2011年09月30日

Carne Sio @恵比寿

お肉、お肉、お〜に〜くぅ〜♪

肉食女子ですから、日々お肉を探求しております。
毎週タノシミにしているフードスタジアムというメルマガの中に、
「肉好きにはたまらない店」「ワインがぶがぶ」的な文句を見つけ、
(私の脳内で勝手に文字変換されてる可能性あります)
「これはいかにゃーらなん!」と、早速予約して行って参りました!!

カルネ=肉
ジーオ=日本語の塩をもじったもの。

さー、どんな素敵肉が堪能できるのかしら・・?
P1050364
なにやら怪しげな入り口。
お店は地下1Fにあります。

写真撮影はダイジョウブでしょうか?と、フロアの方にお聞きすると、
「もちろん、いいですよー!」と、二つ返事!^∀^

P1050365
「え?お料理じゃなくて、お兄さんの写真ですよ!」と冗談をかましたところ、
ちゃんと写真撮影させてくれました。
なのに、あたしったら、逆光の真っ暗な写真で・・・(笑)

まずは泡で乾杯しましょー!
実はこちらのお店、泡、白、赤、全てのボトルが2,800円と、超リーズナボー!
ワインがぶがぶの意味はここにありました!

P1050366
お通しとして出てきたゴロッゴロのパルミジャーノと、ガツ。
パルミジャーノがうまうま〜♪
期待できそうですよ〜^∀^

P1050367 牛レバーのカルパッチョ♪
レバーはかるーく、焙ってあり、アマアマでナイス!!

P1050368
とりあえず、野菜も行っておきますか??って春菊バクダン♪
生春菊って大好き♪
名前はにぽーん的だけど、基本ハーブだもんね♪

P1050369
モツは3種盛り。
モツも美味だなぁ〜いい塩加減♪

P1050370
炭焼きパンには、スモークバターが!
P1050371 これがふわふわで美味しい♪

P1050372
タンの一本焼きは、塊で出てきます!
あー、お肉ちゃんって、こういう風に出てくると余計に美味しそうにみえるのよね〜♪

P1050373 P1050374P1050380
他にもレバーとか、イチボとか、魅力的過ぎるお肉ちゃんたちを食べ終え


今日のラストは、
P1050383  
グツグツ牛テールスープ辛パスタ with チーズ♪

もう、牛テール 辛 チーズ と、私の好きな文字が並んでるこの品、
食べてみると思ったとおりの美味!まちがいなしー!

スープパスタを食べ終えると、スープが残るもんです。
「ときわ」でイカ鍋食べ終えた時。
「ほていさん」であんこう鍋を食べ終えた時。
「いずみ田」で慶州鍋食べ終えた時。

やっぱご飯投入はマストでしょーマ・ス・ト!!!

しかしここはJapanな店では無いケド・・・失礼かしら・・?
こっそり話し合ってるつもりが、がぶがぶワインで酔った我々の声は高らかで、
素敵なフロアのお兄さんに聞こえた様子で〜
「ちょっと待ってて下さい!」と、鍋を持って行ったかと思うと、
ご飯入れて持ってきてくれましたー!!!^∀^

あー、なんというしあわせ♪
そして、幸せすぎてそんな素敵な雑炊の写真を撮り忘れてます・・・。
という事で、ご一緒させて頂いたとらやさんのBlog
その素敵雑炊のお姿を是非とも拝んでくださいまし♪

続きを読む
posted by ぜんぶ at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

イリイリ

HULAの新曲で使うイリイリ、ハワイから取り寄せました!!
Orderしてから3週間、みっちりかかっての御出座しだったので、
届いた時の喜びも、その分大きかった〜♪



早速皆で記念撮影♪

それぞれサイズ、重さ、形が違うので、
どれが自分に合うのかあわせてみるんだけど、
結局はじめに手に取ったイリイリが一番しっくり来る感じ・・・。

2 
これが私のイリイリちゃんたち♪

早速イリイリを使ってのレッスンがスタートしましたが、
いやー、落とす落とす!(笑)
振りをきちんと頭に入れて、次の動きを把握してないと、
ボロっと落ちちゃう・・・(´-∀-`;)

だけど、プイリもそうだったけど、
楽器を持ちながらのフラは、またテンションあがりますね〜。
マイイリイリ、たくさん練習してよい音鳴らせるように頑張ります!

続きを読む
posted by ぜんぶ at 13:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

SURF NO. 79 2011.09.23 @ North Chiba

P1050390
久しぶりの千葉北へ行ってきました!
YPへの入水でしたが、オフショアの風が吹いてる間、
グリッグリに掘れちゃってて、我々女性陣は危険を伴うので、
指くわえておしゃべりに励んでおりました〜…。( ´,_ゝ`)

そして突然オンショアビュービューに!
とたんに掘れ具合が緩和したので皆さんが上がった海へドボーン!
緩和したとはいえ、結構サイズはあるし〜( ̄_ ̄ i)

目の前に来る波はぐいぐいっとほれてるように見えるんですが、
実はほれてなーい!みたいな・・・
それでも先ほど見ていて、上級者の方々がチューブに巻かれたり
潰されてる姿を見ていた記憶が鮮明すぎて、
「こーわーいー(┬_┬)」

あー、私ってばホント、究極のダメサーファーだな・・・。

まぁ、そんなんで落ち込んでてもシカタナーイ!!(笑)
そんな日もあるさ・・・と、海から上がると、

写真 11-09-26 8 49 42
素敵な演奏会のハジマリハジマリー♪

夕日の中で

写真 11-09-26 8 50 08
ウクレレのChaさん、
ギタレレのオヒサ教祖様、
縦笛の美穂子ちゃん、
バケツドラムのケンケンに〜、
風呂桶シンバルの卵和尚♪
写真 11-09-26 8 49 57

写真 11-09-26 8 50 17
デビューアルバムのジャケ撮影もしときましたよ♪
リリース時期は・・・・???ですけどね・・・(笑)

P1050391

そんな演奏会な間、風が変わってまたホレホレになってきたので、
波のり続行中の皆さんも居ましたよー

写真 11-09-26 8 51 30

 

写真 11-09-26 8 51 39

 写真 11-09-26 8 51 47

写真 11-09-26 8 50 58
この日ダメダメな自分だったけど、
素敵な夕日を見て、明日がんばる事を誓いました〜

続きを読む
posted by ぜんぶ at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

hula lomi in mauna 道志

我等がKAILEAのLalaちゃんによる、 HULAのワークショップ開催のお知らせです!

297_large

 

10月8日〜9日の一泊二日のプランです。

■1日目
午前 2時間 フラレッスン
午後 2時間 フラレッスン
   温泉
夜  お披露目会(宴会)
※1曲仕上げ、お披露目会で地元の方にフラを披露します。
※その他、踊れる方は各自衣装持参で踊って下さい。

■2日目
午前 温泉&ランチ
午後 希望の方は、ロミロミが受けれます。
※ロミロミは別途10分1000円。
自由行動。
観光有り。

 
参加費:13000円


※ワークショップを受けないで参加の方は、10000円です。
是非お友達も誘って下さいね♪

166_large
講師Lala


■参加費に含まれる内容
宿泊費
食事は朝、晩ごはん
温泉二日分
ワークショップ
希望により観光
都留までの送迎

■交通
新宿から中央高速バスで、中央道都留で下車。
所要時間は1時間20分。
片道、1450円。

参加ご希望の方は、こちらのLalaの連絡先までお電話下さい!
私達KAILEAが踊っているHULAと同じ一曲を仕上げる予定です。
今年どこかで、私も、参加メンバーの方々と一緒に踊れる機会を作りたいと思ってます!

 

 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 12:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

10月4日(火) 後楽園ホール 日本ライト級王座決定戦

t02200311_0800113111465645906


10月4日(火) 後楽園ホール 日本ライト級王座決定戦

日本ライト級1位・加藤善孝(角海老宝石)vs同級2位・稲垣孝(フラッシュ赤羽)

RYO君のお友達として紹介してもらったカトゥーンこと、加藤君の、
王座決定戦、10月4日、後楽園ホール!!

ddcの皆で応援に行くからねー!!

ボクシング観に行くの、実は初めて・・・。
知り合いの試合なんて、もう、マヂで初ですから、
相当キンチョーしそうです(笑)

気分はエイドリアーンなんでしょうかね・・・(笑)

皆さんも、ご都合付く方いらっしゃれば、
是非一緒に加藤善考君を応援に行きましょう!

続きを読む
posted by ぜんぶ at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月4日(火) 後楽園ホール 日本ライト級王座決定戦

t02200311_0800113111465645906


10月4日(火) 後楽園ホール 日本ライト級王座決定戦

日本ライト級1位・加藤善孝(角海老宝石)vs同級2位・稲垣孝(フラッシュ赤羽)

RYO君のお友達として紹介してもらったカトゥーンこと、加藤君の、
王座決定戦、10月4日、後楽園ホール!!

ddcの皆で応援に行くからねー!!

ボクシング観に行くの、実は初めて・・・。
知り合いの試合なんて、もう、マヂで初ですから、
相当キンチョーしそうです(笑)

気分はエイドリアーンなんでしょうかね・・・(笑)

皆さんも、ご都合付く方いらっしゃれば、
是非一緒に加藤善考君を応援に行きましょう!

続きを読む
posted by ぜんぶ at 14:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

SUMOGURI & BBQ

週末はサーフィンって決めてたんですが、
鬼コーチ、どうしても仁衛門島に行く!と言ってききません。
せっかくの小波を逃しちゃうじゃん・・・ブー と、言っておりましたが、
鬼コーチが私用のFINまで買ってきてくれちゃったので、
「行かない!」と言えなくなりました。
まぁ、そんなわけで、前日はMoon Light Surfまでガッツリ楽しんだので、
眠い目をこすりながら5:00AMに起きて仁衛門島へ行ってまいりました!

/media/img_20110913T142213474.jpg
この日、鬼コーチのもとで働いている新婚のチビチクビ夫婦とその愉快な仲間達が
この島でBBQをすると言う事もあり、便乗させていただきました!
私はちょっとしか潜らないだろうから・・・と、長袖ラッシュガードと、
ボードパンツにて入水!
入ってみると意外とウネリが入ってきます。
せっかく見つけた獲物も、ウネリに乗っかってる自分が動いちゃうので、
なかなか捕れず・・・(´-∀-`;)
それでも必死になって泳げない私は泳ぎの練習と思いつつ、
溺れかけながら潜っておりました。
足につけたフィンと、シュノーケルマスクだけが命の綱!
ぐいーん、ぐいーんと、波に動かされながら潜ってると、
たまーにガツン!と岩にぶち当たったり、沖に流されそうになったり・・・。
ただ、後半、何処を探せば何が居るかってのが判ってきちゃったので、
今度は楽しくて仕方なくなっちゃって、寒気がしてきたものの、
気のせい、気のせいと自分を騙し騙し潜っておりました。
もう上がろう!と思って陸に上がる時には、
あまりの疲れで、足も手も動かず・・・(´-∀-`;)
普段サーフィンで体力にだけは自信があった私ですが、
いやー、おそるべし、潜るのってたいへんだわ。
/media/img_20110912T170028290.jpg
/media/img_20110913T142215317.jpg

海から上がると、チビチクビBBQに参加させていただき、ウマウマのお肉を堪能〜♪

P1050162.JPG

いやー、ほんっと、みんな素敵ないい子達ばかりで、姐さん、楽しかったわよ!!
P1050189.JPG
Washing Shrimp 
P1050190.JPG


ビールやワイン等などで酔っ払っている最中も、鬼コーチはスモグリ2R目へ!


いやに帰ってこないなーと、そろそろ心配・・・になるまで戻ってこなかったコーチ。
帰って来てハナシを聞いてビックリ!
どうやら、死にかけたらしいです・・・(´-∀-`;)
獲物が居そうな沖まで泳いで行き、獲物収穫していたら、
ウネリが入ってくるようになっちゃったそうで、
小波ながらも、しっかり割れる波だったそうで、
オモリ5kgに加え、獲物の重さも手伝って、潜水したまま上がれなくなったんだそうです・・・ι(◎д◎)ノヾ
上ではセット、上がろうとしても海面に顔だせず、息継ぎのタイミングも計れないので、
シュノーケルマスクを脱ぎ捨て、必死で泳いだそうです。
バリ島でダブルのセットの攻撃にあって、リーシュを4mまで引き伸ばした事件と同じくらい、
死を覚悟したんだそうな・・・いやー、おそろしい・・・(┬_┬)
ほんと、無事でなにより・・・
自然はなめちゃいかんよね。
P1050198.JPG
我々の隣に陣取ってたプロっぽいおじさま達、
魚を裁いてイキナリの干物作成!
良い絵だね〜♪
posted by ぜんぶ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激悪大熊猫曲奇餅干

会社の中国出張帰りの方から頂いたクッキー。

P1050217
えーと、ワルソーです。

P1050220
中国生まれ、中国育ち
悪そうな奴はダイタイ友達・・・

この人相..いや、熊相は目的ありきの悪さ加減なんでしょうか。
いやーツボついてくるなぁ〜(笑)

 

 

 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

SURF NO. 76 @ KASHIMA 2 Round

9月だぁ〜!!
海の水はまだまだ温い状態でして(どうやらそう感じてるのは少人数らしいけど)
重たいウェットを着ないでSurfingできるのって素敵過ぎます!

先々週は台風の恩恵を受けたデカ波でびびりつつの波乗りでしたが、
先週末は小波♪ 大ハリキリな土曜日♪
いそいそと鹿嶋に乗り込みましたが、ハナシを聞くと、小波過ぎて
出来ないポイントが多いとか・・・( ̄_ ̄ i)

しかし、我等がヒーロー、TSUZUKI氏からの情報にて、
Tポイントにて入水ケテイーイ!
最大セット腰位・・?な波で大はしゃぎでサーフィン♪

3時間ほど入ってさすがに腹ペコちゃんに・・・。

P1050152

最近の鹿嶋での大ヒットランチ店、「追分」で焼肉丼とお蕎麦のセット、1,000円也〜♪


P1050154

ちょっとだけ呑もうと言っていたビールも、ドンドン開けられ、
皆いい気分〜♪
しかし、イキナリ巨人が店を横にフリフリしたのか?と思うような地震がっ!!
茨城、震度4だったようでして、結構ビビリマシタ( ̄_ ̄ i)

2ラウンド目は我等がアイドルRYO君のチェックのもと、
Nポイント左横にて入水〜!(津波の心配無しってことだったしね)

小波なのに、いい感じで割れてて、私にはサイコーな波!!^∀^
テトラ脇に入ってくるセットがとんでもなくいい感じだったので、
そちらで何本か乗っていたのですが、あれ?周りに人は居れども、仲間が居ない・・・?
どうやら、私、ローカル色豊かなポイントで入っていた様子でして、
仲間が後々、教えてくれました〜
どうりで良い波だったわ・・・(笑)無知ってコワヒ・・・(´-∀-`;)

まぁ、そんなこんなで、ローカルの皆さんも上がったので、
今度は仲間も揃って日が沈むまで・・・いや、ムーンライトサーフにまで行きつきました!

313038_217710944948813_100001297284583_525987_1176563899_n

あんな真っ暗になるまでやるなんて初めてだったけど、いいですねー♪

Photo by CHA

続きを読む
posted by ぜんぶ at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ぜんぶの夢

Image649
昨日ぜんぶさんが夢に登場して来ました。
何やら頭をぐいぐいおしつけて甘えてくる夢で、
猫みたいだねーなんて首の下撫でてたら、
ゴロゴロ猫なで声を出すという夢。

Image691
おー!これは動画に撮ってBlogにUpせねば!と、
ムクっと起き上がってiPhoneを手にとって夢だと判りました。

あー、欲張らなければもっとぜんぶさんとイチャイチャできたのに・・・(┬_┬)

あ、そうそう、ぜんぶ二号はですね、
結局台風の中、二日間、海に行ったので、なんとか欲求を留めるに到りました。
それでも、わんこ欲しい熱が下がってないから夢に出てきたのか・・・
はたまた、「他のわんこへの浮気はいかんやろーもん」という
姐さんの怨念か・・・??

続きを読む
posted by ぜんぶ at 07:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

イリイリ


HULA新曲を習いました!
今回の新曲では、イリイリという石を鳴らしながら踊るんだそうな。
で、さっそくハワイからイリイリを取り寄せてる最中なんですが、
今回Na Kani O Hulaというお店より取り寄せてます。
で、イリイリについて調べてたら、お店が出してるHULA楽器についての
YouTubeハケーン!!^∀^



なかなか興味深いですよね。
posted by ぜんぶ at 10:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

暇な週末は・・・

早いもので 9月ですね〜
もう「夏」じゃないんですものね〜・・・・。

今週末は大型台風が日本本州上陸の予定だそうで、
大好きなSurfingは無理な感じがします・・・。

Image420

 

ぜんぶが居た頃は、週末暇だったら、
姐さんを愛でたり、ちょっかい出してため息つかれたりしながら
ダラダラと半日は過ごせたんですけどね・・・。

 3月にぜんぶさんが逝ってしまって以来、
大震災があったり、HULAのイベントがあったり、
そして週末はほぼ全て海に行っていた私にとって、
今週末海に行けないとなると、「何をすればいいんじゃぁ!」と、
現在本気で悩んでおります。

Image417
余りに悩み過ぎて、眠れないので、
毎晩Glee観ちゃって寝るのが遅く、寝不足で目の下に
クマ牧場ができ始めてる程です。
Cable TVさん、出来ればGleeの放映時間を1時間でいいから早めてくれぃ!

まぁ、話を長引かせているっつー感じですが・・・。
週末、ぜんぶ2世を探しに行っちゃうかもしれん!!(T△T)
U^ェ^Uが★〜!!もとい、犬が欲しいのでR!!

Image352

ぜんぶーどう思う〜??

続きを読む
posted by ぜんぶ at 07:12| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

