2011年12月22日

Mele Kalikimaka ~ endless summer 2011~ Hula show @ Hurricane Tsudanuma

436_large  
12月17日(土)、津田沼のハリケーンで、
Mele Kalikimaka 2011 HULA SHOWを開催しました!

6_large 
前回は4名だったのですが、今回は8名と大所帯^∀^
構成も2部制でやらせて頂きました。

今回踊った曲はこちらの計14曲(プラスアンコール2曲)!

1部
24_large  He Aloha No Waianae 
by Cha, Tae, Ei

35_large Ka Uluwehi O Ke Kai
by Kumi, Yu, Etsu

49_large Pua Mana
by Nao, Ei, Tae

56_large  He U'I 
by Ei, Tae, Yu, Kumi

64_large   Waikiki Hula
by Cha, Etsu

68_large  Kawaipunahele
by Tae, Kumi, Yu

 94_large Aloha E Kohala
by Kumi, Lala, Etsu

2部

15_large (2)  Kaimana Hila
by Ei, Tae, Cha

25_large  Jingle Bell Rock
by Ei, Tae, Cha, Etsu

White Christmas
by Ei, Cha, Lala, Kumi, Yu, Etsu

373_large  月の夜は
by Lala, Kumi, Nao

210_large  Hapa Haole Hula Girl
by Ei, Yu, Cha, Etsu

232_large  Do The Hula
by Lala, Kumi, Tae

248_large  Ha'a Hula
by Ei, Yu, Cha, Etsu

479_large
我々KAILE'Aも、レパートリーが増え、踊れる曲数も増えたなぁ〜と、
自分でも驚いてるほど・・・。

今回はクリスマス前という事もあって、
2部ではクリスマスの曲を2曲入れて、気分はSanta Girls♪

539_large
遠方から盛り上げる為に来てくれた仲間達、
18_large
前回からのリピーターだよって言ってきてくれたお客様、
HULAって良いね♪って笑顔で握手してくれた皆様、

16_large 
そして、当日のお願いに関わらず、音響を快諾してくれた
DJ OHISAさん!
168_large
もう、KAILE'Aショーには無くてはならない存在の
Photographer RYO!
今回の写真は全て彼のおさしん也♪

本当に、本当に、みなさんに、感謝しきれない程です。

154_large
そして、素敵な場所を提供してくれたハリケーンの淳司君、敬子ちゃん、
本当にありがとうございました!!

続きを読む
posted by ぜんぶ at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

千里香

子供のころから、いろんな面で運がある!って自分でも思ってた。
特に人との出会いに関しては、自信がある。
そして、この歳になっても、その運は消えてないなと思えたのって、スバラシイ!
Rettyという、レストラン紹介のサイトで、同じような食べものに萌え、
同じようなアクティブさを感じ、
どうにもこうにも同じ匂いがする女性を発見。

そんな彼女がKukul館を朝、Rettyで紹介したその日、
ランチに行って大成功!を収めたその夕方、
ちょっと早いかなぁと思いながらも来年1月企画の中華に彼女を誘い、OKを頂いた後、
「来週の月曜にくるくる焼いて食べる羊、行きませんか?」とお誘い返しを頂いた。

しかし、残念な事にこの日は既に予定が入っていて〜と、お断りしていたら、
日曜の夜に入っていた予定が実はその次の週だったと連絡が入る。
「前日で申し訳ないんだけど、やっぱり行けないかな?」の言葉に、
「きっとダイジョウブ〜♪」と、色よい返答♪

あー、私ってホントに運がイイ♪

そして昨夜、行ってまいりました、大久保の千里香(センリコウ)。

401760_338156649531963_100000128925422_1433541_1473013188_n 
どどどーーん!羊肉3種!!、辛口味 全て一本180円!
393330_338157029531925_100000128925422_1433542_1336605714_n
もう、見た目どおりのスパイスまみれのSpicy Sheep達♪
これを、自分で焼いていただくのが、このお店の楽しみ方♪

405294_338158629531765_100000128925422_1433550_836824601_n
あ、自分でっていうのは嘘で、今回はカレー大好きなシェフがくるくると焼いてくれます。
「私、半生な感じでも良いんで〜」というと、とってもジューシーに焼き上げてくれました♪

406218_338159099531718_100000128925422_1433553_179426160_n
スパイスお願いね〜」と、ママに頼むと、こーんな素敵なスパイスを一人一皿頂けます。
これに焼いた羊肉をどっぷり漬けていただく!!!
口いっぱいに広がる羊ちゃんの甘い脂と、スパイスの香り♪
もうここは日本じゃ無いです!!

「パンも美味しいのよ」
じゃーそれも頂きましょうよ!(どうやら、羊肉より高いらしい(笑))

404855_338159922864969_100000128925422_1433563_2072881759_n
マシュマロみたいな蒸しパンも串刺しで焼く!

403902_338160242864937_100000128925422_1433566_1783449815_n 381554_338160449531583_100000128925422_1433567_1966088265_n
こんがりと焼けたパンは、なんだか懐かしい香りがします。

407456_338157549531873_100000128925422_1433544_842994788_n
こちらのお店、串焼きも去る事ながら、干豆腐料理も絶品!
いただいたのは干豆腐ムチム。見た目より辛くないけれど、いいお味です。
韓国語で和え物という意味だそうで、中華と韓国の融合や〜♪

374798_338161496198145_100000128925422_1433569_2060912817_n
そして、私のだーいすきな、羊のクミン炒めも頂きます。
こちら、ホントにスパイスと香草の使い方がおじょうずぅ〜♪

384487_338191562861805_100000128925422_1433677_1322657702_n
カニの辛味炒めなんかも頂きましたが、結構肉厚なカニがゴロゴロと。
パリっと揚げてあって、殻も一緒に頂けます。

他にも野菜のムチムや、串を何本か、
5人で中生4杯、ピッチャー2つ、ソフトドリンク数杯を頂いたにも関わらず、
お一人様3,000円のお会計は、どうなんですかっ!ι(◎д◎)ノヾ

CPの高さに脱帽です!

あー、ホントに私って、運が良い〜♪
幸せな夜でした!

浩子ちゃん、お誘いほんとにありがとう〜(^з^)−☆

続きを読む
posted by ぜんぶ at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

Mele kalikimaka 2011 hula show 2011.12.17

明日は、津田沼ハリケーンにてクリスマスフラショーを開催します!
前回のハリケーンでのショーは四名でやらせて頂きましたが、今回は八名と、大人数!
たっぷり踊らせて頂きますよ〜ハート

Mele kalikimaka 2011
endless summer!

一部 20:00 〜
二部 21:00 〜

image-20111216205212.png

アロハ着用の方はグラスビールサービスしてくれるそうですよ!
寒さなんて吹き飛ばせ〜ハート
posted by ぜんぶ at 20:56| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

Studio Kukul館

バリに年2回は欠かさずに行っている私。
バリの良さは、サーフィンするのに適した波もそうなんですが、
何より、食べ物が私のツボを刺激するって事なんですよね。
バリ島の食べ物は全てが辛いのではなく、
サンバルと呼ばれる辛いソースをかけて好きな味に調整しながら頂けるのが良いのです。

そんなサンバルを専門にしたお店が新宿にあることを今朝Rettyにて知った私。
これは行っておかねば!!と、ランチに行ってきました〜!

場所は新宿3丁目、世界堂があるならびの場所。
以前この辺りに住んでいた私でも、こんなとこに店あんの??って思うような
「オンボロビル」とあだ名つけちゃうそうなビルの3F。
私の大好きな「西尾さん」と同じビルで、入り口は西尾さんの反対側。

12:00オープンという事で、11:57に、「あの〜、いいですか〜?」と入店。
「ええ、どうぞ!!」と、マスターに通して頂く。

387621_335398549807773_100000128925422_1422856_293529884_n 387836_335400176474277_100000128925422_1422857_1386991680_n
カウンター4席のお店で、さる と ばく の椅子がすごくイイ!

ランチメニューには、野菜サンバルカレー、野菜サンバルゴレン、チキンか豚のサンバルカレーと書かれてある。
「餃子も食べたいし、カレーも食べたいし・・」と決めかねていると、
「いいよ、適当に出すから!餃子2個でイイ??」と♪
なんともFlexibilityの高そうなマスターですこと♪
マスターの本業の話や、お店のきっかけなどを聞いていると、
なにやらマスター、丸い型的なものを出してきましたよ・・・

377035_335400769807551_100000128925422_1422858_315738977_n
なんと、餃子をその場で皮から作ってくれてます!!

389434_335401003140861_100000128925422_1422859_88079159_n
水餃子にしても、絶対に美味すぎるであろう、もちもちのマサラ餃子♪
サンバルをがっつりつけて頂くと、皮はもっちもち、中の肉汁がじゅわーっと。
餡にもスパイスがたっぷり入っているのか、とても複雑な味が激しく美味しい!!

382588_335402019807426_100000128925422_1422861_759610489_n
「これビール行かないと無理かも・・・」と、360円の生ビールを頂いちゃったことは内緒で・・・。

392082_335413456472949_100000128925422_1422953_1935797217_n
そして続いてのチキンサンバルカレー♪
作っている最中から、香辛料の素敵な香りで包まれます。

チキンサンバルカレーは、野菜もチキンもたっぷり!
ごはんはケーファンで、鶏のスープで炊いたご飯♪
「はい、これ!」って追加のサンバルをくれるマスター、私のツボを既につかんでくださった様子♪
それにしても、このサンバルカレー、スパイスたっぷりなのですが、
野菜や鶏の旨みをがっつりと引き出してて、とても良い!!


379028_335413649806263_100000128925422_1422954_1941861398_n
そして、スープも頂きましたが、これがおいしー♪
マレーシアのスープだそうですが、今日はモツ入り。
中身は日によって変わるそうですが、今日来た私はラッキーだぁ!!

ちなみにビールを抜いて、このコースで1,000円と、なんとも破格値!

いやいや、ほんとに、私の幸せのツボをつき過ぎだって言う位、スバラシイお店です。
「マスター、私、ここにも自分の幸せを発見しました!」って言うと、
嬉しいなぁ〜とマスター。

決して万人に好かれる料理じゃないの判ってるから、
口コミでこの味にあう人達が集まってくれればそれでいいんだ〜というマスター。

という事で、余りにもウマシウマシと食べている私に、
メンバーカードを進呈してくださいました♪
メンバーは店休日でも、電話さえくれれば、集まってもいいんだよ。
ここは一品くらい頼んでくれれば、お弁当持ち込んで食べてくれたって良いんだから。と、マスター。

あー、なんともFlexibleで素敵なお店なんでしょう♪
次は夜に呑みに来よう!(呑んだけど・・・)

続きを読む
posted by ぜんぶ at 17:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

My Precious Birthday

11月13日(日)、私、お誕生日を迎えまして・・・。
もう、お誕生日を大喜びするような歳でも無いんだけど・・・。

でも、でもですよ、
やっぱりお誕生日をお祝いしてもらうのって嬉しいです〜♪
それもね、海で♪

海の仲間達に囲まれて、皆が用意してくれた素敵なケーキ、
そしてHappy Birthday♪の生演奏付きですよ!

去年はSurpriseしてもらって、本気で泣かせてもらいましたが、
さすがに今年はやってくれるんだなって判っては居ても〜
それでもやっぱり嬉しいものは嬉しい♪
途中ヨンコン氏が行方不明になっていたので、
バースデーコール待ちをナゼか私が皆と一緒にしてた時間もあったりしまして・・・(笑)

390596_314447005236261_100000128925422_1366757_1697915221_n
ということで、準備中の皆を撮影したり・・・(笑)

302671_314496678564627_100000128925422_1366971_152787354_n  
ケーキもどんどんグレードアップして来てるし♪
374722_315144905166471_100000128925422_1369177_1389793185_n
キャンピングカーはもう、車そのものが、
一つのBirthday Artになってきてるし♪

o0600039911612116511
「海でのBirthday」をコーディネートさせたら、
我々最高のCPで演出が出来るはずです。

306414_320745127941391_100000177185029_1533807_2009627248_n
今日はドラえもんが出てきて、
皆タケコプターで飛んでたよ。
391633_320744687941435_100000177185029_1533805_1550013243_n

388027_320745344608036_100000177185029_1533808_1614248691_n

316088_314517901895838_100000128925422_1367000_714608180_n

楽しくて、楽しすぎて、日が暮れるのが寂しかったり、
仲間と別れるのが辛くなったり。

316895_320744884608082_100000177185029_1533806_1436580119_n
だけど、また来週!!って笑っていえる仲間が居て、
私って本当に幸せに包まれた42歳だなぁと思います。

続きを読む
posted by ぜんぶ at 17:17| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

