2012年02月02日

i Love iPhone vol.24

先日、銀座Apple Storeで行われたイベント、「i Love iPhone vol.24」にお誘い頂き、行ってきました!

iLoveiPhone

実は私、iPhoneユーザー歴は長い方なのですが、Apple Store初来店!
1Fの思いっきりシンプルなショールームに結構びびりました。
イベントは、上のフロアで開催という事で、エレベーターにいざなわれます。
このエレベーター、広々としてて、無機質な感じ。
「今エレベーター乗ったよ」とメール書いてると、
「あ!泉さん!」とお声がかかる。

404624_358687440812217_100000128925422_1503038_1236030301_n
なんと、Retty社長が同じエレベーターに(笑)

ちょっと遅刻で会場入りすると、もう座る席も少なく、大入りな感じ。

このイベント、iPhoneで使えるアプリを作者が詳しく紹介したり、
ジャーナリストさんや、iPhone関係の出版社の方々でのトークショーがあったり、
最後はじゃんけん大会で勝利した人には、
iPhoneカバーなどのお土産まで頂けて、全て無料という毎月恒例のイベントなのだそうな。

こちらのイベントで面白いなぁと感じたこと。
それはみーんなiPhoneやiPadをいじりつつのセミナー。
写真を撮ってはTwitterや、Facebookに即座にあげているので、
お客がみんな下向いてたり、カメラをステージに向けて、カシャリ・・と撮影音が響きまくっている状況でのセミナーって結構新鮮!
ツイッターを見ながら、今このセミナー会場に居る人達の呟きがOn Timeで見れてるって結構面白かったなぁ。

今回紹介されたアプリの中で、面白かったアプリ。

ClipCM Plus
数枚の写真を組み合わせて、4コマCMを作ってみよう!というアプリ。
アフレコできたり、噴出しつけて写真にセリフを言わせてみたり出来て、面白い♪

Mobile Phonester
電話帳内のお友達の電話番号が、1億通りのモンスターに化けるんだそうな。
電話を交わしていく間に、モンスターが成長するという、
たまごっちについつい夢中になっちゃた記憶のある育成ゲーム好きな私には
たまらんアプリかも。

H.I.S. 海外航空券予約
このアプリひとつで、格安の旅券が携帯電話で検索、予約、発券までやれちゃうという!
検索方法も、日程から、カレンダー上でのお値段の比較なども出来ちゃうのが嬉しいかも。

秘書という仕事をしていると、結構日程での旅券の金額差を聞かれる事が多々あるんだよね〜
実際に予約する訳では無くても、安さで有名なHISで予約すると一体幾らなのかを
他社との判断基準にするのも良いかもしれないなぁ・・・。

そしてプライベートでも。
サーファーって、よく呑んでる時に、「次のトリップいつにする?」って話題が出るんですよ。
基本的に酔いの力が手伝って、仕事休めないかも・・・という不安なんかは置いといて、
トリップでよい波当てる方に気持ちが飛んじゃうのが常・・・。
でも、その場でお値段調べたり、空き状況みたりってのが面倒なので、
結局それは酒場での話しで終わっちゃって、実現不可能な旅になる事が多いんだよね〜

んで、このアプリがあれば、簡単に日程によるお値段比較、
航空会社による比較なんかも出来ちゃうので、
そんなハナシが出てきたらその場でちゃちゃっと検索、
なんと予約まで出来ちゃうという・・・

音声認識機能もあるから、打ち込まなくても良いし・・・。
履歴から検索条件を引っ張ってこれたりもするので、自分が見たい旅券情報がすぐ出てくるんだそうな。
非常に酔っ払い対応に長けたアプリであります。
まぁ、酔っ払った勢いでチケット購入!!ってなっちゃいそうで少々怖いんだけど・・・。

今年は2月のトリップが中止になっちゃったから、
誰かさんが酔っ払ってトリップ話しになったら、絶対このアプリ起動して予約までしちゃうのだぁ〜!!

最後のじゃんけん大会で惜しくも景品を逃した私でしたが、
Retty仲間の浩子ちゃんに誘われ、銀座の町へ呑まれていく訳であります。
「餃子食べたい」「タイ料理もいいね」と言いながらお店を捜し歩いた所、
有楽町駅前にある中華料理に目がとまる。

もう、ここでいいやん!帰りやすいし♪
と中に入ると、1Fも2Fもサラリーマンがぎゅうぎゅう詰め状態。
奇跡的に空いていた2F一番奥の席に通され、餃子を頂きました!
395651_3075758299371_1426125538_33098670_1191939076_n
途中浩子ちゃんのお知り合いの皆さんも集合し、5人で大宴会〜♪

こちらのお店、
402761_358702170810744_100000128925422_1503058_1872379775_n
焼き餃子も美味でしたが、

402487_358701577477470_100000128925422_1503056_464944391_n
水餃子がまたうんまい!
つけタレが濃厚でふかーい味わい♪

401129_364124310268425_100000125785307_1742108_314141966_n
ほんと、楽しい夜となりました〜!!

続きを読む
posted by ぜんぶ at 13:17| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

