2012年03月28日

Big Mama's Cafe @ 一ノ宮

この所、Blog更新を怠っておりました。

私、FACEBOOKやRETTYで満足しきっておりました。
そういや、私、グルメBlogもやってたよね・・・wwと、久々の更新!

先日サーフ仲間と鬼コーチと一緒に海へ!
ランチ食べずに15:00までサーフィンしてたらやったお腹ぺこぺこに!
ただ、そんな時間まで空いてるお店って結構少ない。
コンビニ飯、ファミレス・・・・と、考えていると、「ビッグママがあるやん!」と鬼コーチ。

Big Mama's Cafeは、17:00までやってるカフェ。(どうやら季節で営業時間は変わるみたいだけど)。
鬼コーチの昔からのサーフフレンドが働いているお店なのです。

こちらのお店、大きなソファー席と、テーブル席とあり、ゆったりとした作りになっています。
コーヒーは180円で御代わり100円とリーズナボー♪
御食事は、この辺りでは見られない、シャレオツ系のものが頂けます。
シャレオツではあるんですが、ご飯大盛り無料、ソーセージや目玉焼きなどのトッピングなども出来、
はらぺこりんのサーファーへの対応も忘れてないのが良いです!

548129_409072805773680_100000128925422_1637633_2006505220_n
海仲間の酋長はチキンカツプレート!
ご飯大盛りって頼んだら、Fカップな感じのご飯が♪

532435_409072479107046_100000128925422_1637632_1628536091_n
Chaさんは、ハワイアンチキン。
これもボリューミーだったなぁ。

533719_409073775773583_100000128925422_1637638_1526421327_n
鬼コーチが食べたのがこちら!
アジアンうどん。
一体何味?って思い、聞いてみたら、
レッドカレーをベースに作ったココナッツカレーのスープなんだとか♪
パクチも乗っけて頂き、なんとも可愛らしいおうどんです。

561007_409073265773634_100000128925422_1637634_2134894644_n
私はカレーで。
こちらは、その日その日であるカレーが違うのですが、この日はインドカレー、グリーンカレー、キーマカレーがありました。
悩んだ挙句、キーマカレーを激辛にしていただく事に♪

しっかり辛くてうんまい♪

あまり波が良くなくてしょぼぼぼーんでしたが、こちらの遅めのブランチで挽回!!な一日でした♪

■ Big Mama's Cafe ■
Add: 千葉県長生郡一宮町一宮10063-2 
Tel : 0475-42-4230 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

加藤 善孝!最高!!

昨夜は加藤善孝こと、かとぅ〜んの日本ライト級チャンプ初防衛戦に行ってきた!

挑戦する側とされる側という点や、
最近べっぴんさんの美穂ちゃんと結婚して浮かれ調子ちゃうのん?
みたいな目で見られてる・・・いや、私自身が見ちゃってた事もあるゆえ、
なんだか私自身が激しく緊張〜♪

かとぅ〜ん入場の際には、突然美穂ちゃんから、
「えっちゃん、花束渡してきて!」とイキナリ花束を渡され、
子供達と一緒にかとぅーんに花束渡しに
リング横まで上がらせて頂きました!!

「かとぅーん、頑張って!」って声かけたら、「おおーー!!」ってニッコリしてくれて、
私の緊張は、チャンプ本人に解いてもらった感じでしたよ♪

430719_395207343826893_100000128925422_1601966_1674733656_n
そして始まった第一ラウンド!
相手側、とんでもない人数の応援団が控えてて、ビックリ!!
こりゃー、かとぅーん応援団として負けてなるものか!!と、
皆必死で声出して応援!!

よっしたか!よっしたか!

最終ラウンドまでもつれ、判定にて勝利致しました!!

64742_395219667158994_100000128925422_1601991_331213219_n
リング上でトロフィーを抱えるかとぅ〜んと、目の前で喜んでいる美穂ちゃんを見て、
ぽろぽろ涙流れて来ましたよ。
べっぴんさんの嫁をもらっても、浮かれることなく日々精進してきたかとぅーん、
そして、そんなかとぅーんをサポートして後押ししてきた美穂ちゃん。

ちみたちは、ほんに、美しいぞ〜〜!!!
そして、かとぅ〜んの応援に来ていた仲間も、皆美しかった!!(私も入れてね・・・(*'ω`*))

ボクシングで生活していくって本当にたいへんな事だと思います。
これからも、私は、かとぅ〜んをガッツリ応援していくからね^∀^

ちなみに昨夜の応援で体重2kgも減ってた!いえぃっ!!^∀^
(多分今夜全て戻ると思うけど・・・)
 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 16:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

一周忌ば祝いに来たばい!

Image415
うぃぅい〜
ぜんぶフロムへぶん たぃ〜!

Image572
みんな元気にしとるね〜
今日はくさ、ぜんぶが虹の橋に来てから
ちょうど一年たったらしいけん、
へさべさにブログに来てみたったいねー

Image460
にしても、おかやん、なんばしよっとやろうか〜
ブログ、なーんも書いとらんやなかねー。

Image382 
おかやんにカツば入れようと、夢の中に出没してやったっちゃけどくさ、
おかやん、ビール飲んで餃子ば食べよー夢やったけん、
ぜんぶに気がつかんかったとよ。
生意気やろーモー!!!

Image356
まぁ、そんな一周忌やけどくさ、
鬼コーチママが言いよらした事。

Image375
「ぜんぶちゃんは私の代わりに命を落とした」って。
鬼コーチママはくさ、2月に脳梗塞で倒れて大手術ばしたとたい〜
別にぜんぶが代わりに死んだ訳じゃなかとばってん、
そげんこつ、今朝おかやんに言いんしゃったらしい。

Image551
ぜんぶはね〜、そげん理由で死んだとじゃなかばい。
虹の橋に来て毎日ウマイご飯ばたらふく食べる為にこっちに来たっちゃけん、心配せんでよかー。

今日はくさ、おかやんの友達のかとぅーんって人が
ボクシングの日本チャンピオンの初防衛戦らしいったい〜
ぜんぶも会場の上の方から生ビールとマイセンのカツサンド食べながら
応援ばするけんねー!

パンのくずがポロポロこぼれてくるかも知れんけど、気にせんといて〜!

続きを読む
posted by ぜんぶ at 11:15| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

