2012年10月30日

津田沼ハリケーン、ハロウィーンフラショー


image-20121030121550.png
10月27日、この日2本目のショーは、毎度お世話になっている、
津田沼ハリケーンでのハロウィーンイベントでのショー♪

image-20121030121655.png
ハロウィーンなだけに、バッサバサの付けまつ毛とハロウィーン帽子などもかぶってみました!


image-20121030121714.png
この日はDJオヒサと、名司会者美穂子ちゃんの協力のもと、
とても楽しいショーになりました!

image-20121030122214.png
image-20121030122237.png

ハリケーンもショーが観やすいようにと、店主淳司君自ら店内を改造して、
バーの向こう側からもショーが観れるようになっているんですよね〜♪

この日は全9曲を、4人で!!
ハリケーンでは全て新曲だったので、皆さんにも楽しんでいただけたかな〜ww


image-20121030180424.png

途中、ヨンコン氏の余りの変身ぶりに、
HULAガールズが大爆笑で踊れなくなる一面などもありましたが・・・ww

そして、7月から習い始めた古典フラであるカヒコも、映ちゃんと私で初挑戦!
火を司る女神Peleを称えたカヒコを躍らせて頂きました!
思った以上に好評で嬉しかった〜♪

ハリケーン最後の曲はやっぱり皆で踊りたい!
ということで、デイケアで大うけだったハメハメハ大王もこちらでもHula Teachしちゃった♪
ハリケーンでは皆さんにココブラやラフィアのスカートをつけてもらっての
大HULAショーとなり、協力いただいた皆さんのお陰で大賑わいなラストの曲になったと思います!


HULAショーの後は、DJオヒサによる、ディスコターイム!!!^∀^

image-20121030121945.png
やっぱりオヒサさんの選曲はたまらんばい!
1970年代〜現代までの年代的な幅広さはもちろん、

image-20121030122015.png
日本の歌謡曲は聖子ちゃんや郷ひろみがかかったと思えば、KARAまで行っちゃうし。

image-20121030122307.png
外人さんたちの出没時にはボンジョビでのせまくっちゃうし!!




チューチュートレインでは、この動きをみんなで練習したりもして・・ww


3時過ぎまでハリケーンでの宴は続きました!
オヒサさん、長時間、ほんとステキなDJありがとうございました!

そして、ハリケーンの淳二君に敬子ちゃん、いつもながら、
ステキな場所を貸して頂き、感謝です。



image-20121030181354.png
ハリケーンでは11月24日(土)に、ベリーダンスショーを開催します!
妖艶でステキなオネーサマのショーです!
お近くにお住まいの方は是非是非観に来てくださいね〜♪
私もいきます!!
posted by ぜんぶ at 18:10| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

東中野デイケアフラショー

10月27日。この日はなんと2つのHULAショーのカケモチ。
13:30から中野のデイケアセンターで子供達と一緒のショーを♪

映ちゃん、紅実ちゃんが教えている子供達、日々進化を遂げていて、本当オドロキ。
そして、日々人数も増えてて、二人がどんだけ頑張ってるかが見えてきます。


image-20121029231619.png
この日は近くのお家で集合し、着替えてからの、デイケアセンターまで皆で徒歩。
皆で手を繋いでの行進に、工事現場のおじちゃんたちに、「寒くないかーい?」と声をかけてくれます。

image-20121029231652.png
緊張の面持ちのキッズもいれば、ワクワクし過ぎちゃってはしゃぎ捲くる子も。

image-20121029231727.png
年上のお姉ちゃん達は、しっかり子供達の面倒をみている姿も心強い。


image-20121029231751.png
1曲目はキッズ達で「南の島のハメハメハ大王」。

image-20121029231806.png
いやー、これが、受けた受けた!
おばーちゃん、おじーちゃん、笑顔というよりは、もう大爆笑しちゃって。
まさにサビパートで腰をくるくる回す振りがたまらなく可愛くて。
もう、笑いすぎちゃって、入歯が出ちゃった方まで居たほどの爆笑の渦!
ヘルパーさんたちも、「歌詞を歌ってる人たちも居て、いいですねーこの曲♪」って惚れ惚れしてたよー!


image-20121029231826.png
Slack-key Guitar Playerの寒河江 英雄 さんの生演奏でのHULAも3曲!
クプナクラスの皆さんが寒河江さん演奏でE Hoiika Piliを。
我々もMelelanaを、そしてその場で決まったKa Uluwehi O ke Kaiも生演奏で。
お忙しい時間を調整して来てくださった寒河江さんに感謝!!

前半9曲を終えたのち、HULA Teachは、1曲目に大うけだったハメハメハ♪
ヘルパーさん達に出てきてもらい、一緒に踊ってもらいました。
座っているおじいちゃん、おばあちゃんたちも、しっかり踊ったりうたったりしてくれて♪
嬉しい笑顔で溢れたHULA Teachでした。

衣装変えの度に、「あらーかわいいー」「きれいねぇ」などと、声をかけてくれるおばあちゃん。
子供達のHULAに目を奪われているおじいちゃん。
今回は最後までみんなが釘付けになっていたショーだったと思います。


今回で3回目のデイケアでのショー。
皆さんとの距離がどんどん近くなっている気がします。


image-20121029231916.png
image-20121029231936.png


最後に皆で記念撮影!
余りの人数に1枚では入りきれなかったので、2枚で・・・ww


image-20121029232036.png
我々が以前所属していたハラウの先生とも久々に逢えて良かった♪
ケイキちゃん達、映ちゃん、紅実ちゃん、妙ちゃん、お疲れ様でした!!
posted by ぜんぶ at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

フラショー@起創展街 中野にぎわいフェスタ


image-20121009173835.png
2012年10月7日(日)、「起創展街 中野にぎわいフェスタ」で
映ちゃん、紅実ちゃんのHULA教室の子供&ママ達と一緒に
HULAを踊ってきましたよ〜!

教室に月に1度くらいお邪魔してケイキちゃん達(子供たち)のレッスンを見ていて思うのは、
本当にものすごい吸収力で振りを覚えていくのよね〜
だからこそ、ケイキちゃん達のクラスってきちんきちんと教えていくのが大切で、
映ちゃん、紅実ちゃんの頑張りがこの日開花したんだと思います!


image-20121009173908.png
この日朝から生憎の雨。準備部屋として使わせて頂いた場所からも、
衣装のまま傘をさしての移動です。


image-20121009173954.png
ちょっと時間があったから、一回練習しようか〜と、屋根のある場所で通し稽古。


image-20121009174007.png
さー、本番に向けてテントに向かおう!と、外に出ると、雨が止んでる♪
すごいなー、晴れ女パワー炸裂だ!!


image-20121009174028.png
image-20121009174046.png

さー、これから本番!皆、元気に笑顔でねー!!


image-20121009174105.png
1曲目はケイキちゃん達だけで、ハメハメハ大王!
元気に大きな声で歌いながら踊り倒してくれました!

image-20121009174125.png
やるなー緊張とかいう文字はこの子達にはないのね、きっと♪
とっても楽しそうな笑顔がタマランかった♪


image-20121009174141.png
続いてLittle Brown Gal♪
今度はママ達も一緒に!
ママ達もしっかりと、ステキな笑顔で踊ってましたね〜


image-20121009174202.png
続いて先生二人で絆キャラバンの「夢を」!
前の方で観ててくれた女の子達が一生懸命真似して踊ってたのが印象的でした。
HULAには人を動かす力があるんだって信じられる一幕♪

続いてケイキ&ママで「涙そうそう」を。
日本語の歌詞で、皆さん口ずさんでくれていたんじゃないかな。
こちらも私もいつか一緒に踊りたい♪


image-20121009174226.png
最後は妙ちゃん、私も参加させて頂き、
「He Mele No Lilo」リロ&スティッチのOpening Songです!
ケイキちゃん二人も最強にカッコよく、ノリノリで行けたと思います。

ステージ前から写真が撮れなくて残念だったけど、
ショーの後は皆で撮影大会♪

image-20121009174251.png
image-20121009174306.png
image-20121009174319.png


みんなの笑顔が、みんなどれだけ頑張ってきたか、
どれだけ満足出来たかを象徴してます♪


image-20121009174336.png
あー、本当に楽しかった!
子供たちの成長を感じられるこういう機会は大切だなぁって思いました!
たまーにしか顔を出さない私ですが、
ケイキちゃん、ママさん、今後ともどうぞヨロシクね〜^∀^
posted by ぜんぶ at 17:46| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ビスコモ会でのHULAショー



image-20121005140040.png

9月30日、津田沼のビストロCOMO主催のビスコモ会にて
HULAショーを演らせて頂きました。

ビストロCOMOは、津田沼駅から5分ほどの所にある、フレンチビストロ。
小さなお店だけど、いつもお客さんで溢れていて、店員さんたちの笑顔がステキなお店です。
そんなお店が、常連のお客様たちと一緒に楽しい時間を過ごしたい!と、
日曜の14:00〜17:00に、系列のフランス料理店、Che Comoの2階を貸しきっての開催。




image-20121005140653.png


シャンパンタワーあり、大根の桂剥き大会あり、ワインテイスティング大会ありの
とっても楽しいParty!

image-20121005134829.png

image-20121005134851.png


この日、大規模な台風が上陸予定だったというのに、総勢5〜60名程のお客様が!
そんな中、我々あ2部構成でたっぷりと躍らせていただき、感無量!


image-20121005140718.png
今回のメンバーは、東中野でHULAのケイキクラスを教えている
Eiちゃん、Kumiちゃん、私の3人で。


image-20121005134137.png
オヒゲがダンディーなCOMOオーナーの三線演奏で涙そうそうも踊らせて頂き、

image-20121005134153.png
三線とHULAの相性の良さも実感♪


image-20121005134224.png

image-20121005134313.png

最後はHULAでPartyの締めくくりを!と言ってくださり、
最後の曲は半数以上の方が立ち上がって一緒に踊ってくれ、
楽しくて、嬉しくて、笑顔満タンの一日になりました!

image-20121005134710.png

image-20121005134749.png


ビストロCOMO店長、店員の皆さん、本当にありがとうございました!

image-20121005140114.png
そして、今回声をかけてくれたTOSHIさん、Junkoさん、ありがとう!
posted by ぜんぶ at 13:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

