2004年11月11日

アラスカ航空

ずいぶん前の話ですが・・・・
この9月にアメリカ旅行に行った事は前にも書きましたが、
Wyomingに行く為、日本から24時間もかけて色んな空港を廻っておりました。
 
シアトルの空港でたいくつじゃ〜!と、している時、ふと、窓の外をみると怪しいデカ顔のおじさんが動いている・・・
いや、これは飛行機だ!
あれは一体何?
 
 
おじさんの正体は
機体に描かれているシンボルマーク!
 
 
 
え?Bob Marley? 
 
BOBファンの人に殴られそう・・・・。先に謝っときます。ごめんなさい。
 
帰国後調べた所、あれはアラスカ航空のシンボルマーク、エスキモーのおじさんなんだと。
アラスカ航空はシアトルを拠点にしているそうで、アラスカへはもちろん、暖かいカリブ海のリゾート地等にも運行しているそうで、
エスキモーおやじに見守られながらリゾートに降り立つ気持ちってどんなだろう・・・と、想いをめぐらせてみました。
 
posted by ぜんぶ at 14:32| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2004 Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケンタのおぢさんかと思っちゃいました♪
昔、親戚のお兄ちゃんが、
B.Springsteenの曲を聞かせてくれて、
それ以来、ワイオミングは不毛地帯とか、
犯罪者が逃げ込むのに格好の場所という認識が!
あと未知との遭遇とかのイメージ♪
むふふ。
Posted by honey at 2004年11月11日 15:16
★ honeyさん ★
私と相方の趣味が、アメリカの国立公園巡りだったりするので、Wyomingはもちろん、Yellow Stoneに行ってきました!(私は3回目〜(笑))
不毛地帯とか犯罪者の逃げ込む場所・・・
なりうる、なりうる〜(爆笑)

もうね、すっごい田舎でね、確かにご近所と話なんて出来ないくらい家同士が離れてるし・・
(家も殆ど無いし・・・)

アメリカの大統領選のNEWS観てる時に、
各州の平均IQについてのリストが出てたんだけど、Wyomingは下から2番目というアホアホ州でした(^◇^;

ちなみに、そのリストによると、BUSHに票を入れた州は、平均IQが低い州が多かったそうです。
Posted by ぜんぶまま at 2004年11月11日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1012538

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。