2008年10月09日

Bali Trip C 2日目のSurf@Balangan

さてさて、バリサーフの2日目!
まずはクタビーチをチェック!

NEC_0073
「うーん、波ちっちぇかも」と鬼コーチ。

「よぉーし、んじゃぁー今日は俺のとっておきに連れてってあげるよー!」
なんとも有能なバリサーフガイドです。
山奥に入って行く我々の車。
はて?海はあるんですか?山奥でサーフィン?えええ?
とハテナマークを出しかけていると、到着!!

山の上から見下ろすと、そこはもんのすごい美しい形で割れている
トリプルラインの波!!!

RIMG0375
うわーーー!!こりゃーすごーい!
上から見るとなんとも乗りやすそうな波じゃないですかっ!!(・∀・)

パパパっと準備をして、ボードと荷物を持って階段を下ります。
ビーチまで降りると、さっき見ていた波は、
思った以上にデカイ波である事を認識!

う、うぞっ!こ、これ、しぬでしょー!!(゚ω゚ノ)ノ
それより、沖に出れるんでしょうかー??

リーフブレイクとのこと、リーフブーツを履いて入水です。

鬼コーチと一緒に沖に向かってパドルして行きますが、
うつくすぃ〜く割れている波が、私の行く手を阻みます。
「ドルフィン出来ないと沖は無理だろうなぁ〜」そう言いながら
離れていく鬼コーチ・・・。

ドルフィン不能な私には、数十メートルの沖が夢の地の様に遠く見えます。
頑張って1つ目のWave Lineをクリアー!
いやいや、2つ目のLineは、なんともデッカク割れてますわー
割れた後のスープも結構な威力で、こちらに向かってきます!

それも、なんとかクリアー!!(・∀・)
したと思ったら、最後の砦がとんでもなくデカ波・・・・(゚∀゚ ;)タラー

もう、死にます、殺されちゃう〜!
こんなのでまかれたら、リーフに叩きつけられて、ぼろぼろになりませんかー?
そういう不安がどんどんパドル力を落とし、スープの波で戻されていくと言う悪循環(笑)

更に沖から乗ってくる人達の邪魔になってはならんと、
必死で戦いますが、何度も撃沈〜

まー、沖に行っても、どうせ乗れんでしょー・・・。と、気持ちは既に負け組みです(笑)
と、言う事で、第2ラインで波待ちを決行する事に!

バリの海は、必ずと言っても良いほど、突然オバケセットが入ってまいります。
もちろん、鬼コーチをはじめ、玄人気質な方々は、このオバケセットを追い求めて
バリの海に入っているのでございます。
そして、私のようないつまでもビギナー気質な者にとって、
私を殺してオバケにする気か〜!!と叫びたくなる波である事は確か。

第2ラインにてちゃぷちゃぷ遊んでいた私ですが、
ふと沖を見ると、トンデモナイでかいオバケちゃんが顔を見せると、
うぎゃー!こりゃぁいかん!死ぬ!殺される〜!!!(゚ω゚ノ)ノ
と、必死で沖に向かってパドルを開始するのです。

どんなにオバケセットであろうと、波が崩れる前の沖側の波に乗っかれちゃえば、
巻かれる事も無い訳です。

火事場のクソ力・・・。

ほんとです、これ、ホントですよ。
オバケが見える→ 必死で沖に向かう→ ほっ、まかれずに済んだ〜!
すると・・・・
さっきは行けなかった最終ラインまで行けちゃってたりするんですね〜

このパドル力、テイクオフ時に活用すりゃー良いんですけどねー
こうやって逃げ回ってパドル力つけて、なんともモタイナイーイ!
せっかく沖まで来ても、やっぱりデッカイ波で乗るのはちょいコワ〜な私は、
ちっちゃ目の波でテイクオフして乗れないままじわじわと第2ラインまで戻って来てしまい、
またまたオバケセットの恐怖に苛まれる事になるわけです。

まぁ、そんなBalanganでの波、
暫くすると、潮が引いて来て、下のリーフが顔を出し始め、
だんだんちっちゃい波になってきちゃいました。

さっきまでの沖まで出るための苦労は一体なんだったんだろうーーー??
って感じる程、波は落ち、静かな海に急変!
さらに潮が引いてることもあり、パドルせずとも、リーフの上を歩いて
沖まで行けちゃうほど浅くなってます。

ここまで浅くなると、ボードがリーフで傷ついちゃう可能性があるし、
もう、腕がクタクタだったので、終了〜

このBalangan、リゾート系でゆったりした感じがすばらしく萌え〜な場所です。
話によると、Perfect Waveでは無いので、人は少ないんだとか。
そして、サーファーだけじゃなく、ビーチでのんびり〜な人達も多く、
トップレスのヨーロピアンのおねーさまや、
まばゆいTバッグのブラジリアンなども居て、
目の保養にもなります。

posted by ぜんぶ at 18:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008 Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおー!すごい!きれいな波!!!
しかもグーフィーで割れてる!
(アタシ、へたくそなのであまりうるさいことは言えませんが、
一応グーフィーです)
行ってみたーい!!
でもサイズは腰くらいで十分なんですけどね(笑)
Posted by maki at 2008年10月09日 18:03
★ makiさま ★
でしょでしょーすんごいキレイに割れてるでしょー♪
グーフィーLoverですかー!
私はどっちが好きかまだ判りませぬ(笑)
ほんと、腰サイズ位だと、突っ込んでいけるんですけどねぇ〜(笑)
Posted by ぜんぶまま at 2008年10月09日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。