2008年10月09日

Bali Trip D アヤムスープ

Balanganを後にして〜、今日の午後の予定はふぃっしんぐぅ〜

前回は風が強すぎたり、波が荒れてたりと行けずじまいだった私。
どんなものか拝見してみたかったので楽しみです〜♪

とりあえず、腹ごしらえしましょー!しかし、約束の14時まであまり時間がないー!
「んじゃぁ、道端の屋台行こうよ!」と私。
「え?屋台?」と鬼コーチ。

一般的には女子は屋台は嫌がるものだそうですが、
まぁ、私の胃腸の強さをもって、何が怖かろうもん!

って事で道端にあった、アヤム(チキン)スープの屋台へ!
「ドゥア(2つ)」 と鬼コーチが言うと、お兄さんがニッと笑って
スープを作り始めます。

どうみても、非衛生的なその店構え。
焼かれたアヤムちゃんには、蝿が集っております。
蝿もたかるアヤムちゃんをがしっと掴んで小型ナイフで
ばっさばっさと切り刻み、器に入れていきます。

卵も入れるか?とジェスチャーで示され、「うんうん」と頷く。

更に鳥の肝や、キャベツやもやしなどの野菜、香草などなど、
色々と投げ込まれ、最後にスープをびしゃしゃ〜と器に♪

スープだけで良かったんだけど、どうやらご飯もついてくるんだね。
お兄さんが山盛りについでくれようとするので、
少なめにーと、鬼コーチが伝えてくれます。

RIMG0382

さっそくいただきまーす!
私はテーブルの上の、サンバルを入れて辛目のお味で頂きました!
いやーうまいね〜こういう味がいいんですよ〜
ローカルな食べ物、マンセーですよ、マンセー!

うまうまのアヤムスープで幸せ噛みしめつつ、
マゲちゃんと待ち合わせ中のホテルに急行します。
14:00の約束なのに、14:30になっちゃったよー。゚(゚´ω`゚)゚。

と、心配しながらホテルに着くが、マゲちゃんは居ず。
ホテルからマゲちゃんに電話したところ、
釣り船を出してくれるオンデールが体調不良の為、今日はキャンセルになった と。

あやや〜また今回も釣り行けないんだろうか〜。゚(゚´ω`゚)゚。

って事で、私はクタビーチへボードを持って直行〜!
ちっちゃ目の波で2日目の2ラウンドを楽しみました〜♪(・∀・)

posted by ぜんぶ at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008 Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107843862

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。