2008年10月17日

Bali Trip F 4日目のサーフィン

昨日あんだけいい波で楽しんじゃったからには、
「明日どこ行く?」そう聞かれてこう答えない訳が無い!!

「ちゃんぐぅ〜!!それも、人が入ってない早朝からっ!!」

4日目は、先日行けなかった魚釣りに午後から行く事になり、
サーフィンは午前中1ラウンドのみの勝負なのです。

って事で、やって来ました早朝チャングー♪
まだ太陽も顔を出す前であります!!(・∀・)
まだ暗い中、海に入る準備をいそいそと始める私を、
少々心配そうに見守る鬼コーチ。

「大丈夫かー?怪我とかすんなよー」と言いたげな目で見てますが、
もう私の心は昨日の波へとトンじゃっちまってるのです(笑)

昨日遊び倒したポイントですが、

だーれも入ってない+まだ暗い+結構寒い((´д`)) ブルブル…
の三重苦。

いさぎよーく鬼コーチに、「じゃねー!」と手を振り別れたものの、
ちょっと寂しいぉー!怖いぉー!
他に誰か来ないかなーなんて思いつつ、でも、来て欲しくないという
なんとも矛盾だらけな事を考えつつパドルアウト!

暗い中なのであまり波の具合がわからなかったけど、
どうやら今日は昨日より波がぐちゃんぐちゃんな感じ・・・
潮も、まだ干いている状態なので、所々に岩が見えてたり・・・ひぇぇぇえええ〜

パドルして沖まで着いた頃には、やっと太陽が見え始め、
次第に明るくなってきます。

「さー!がんばんべーー!!」と思って沖を見ると、
ぐちゃんぐちゃんの中でも、良さそうなウネリが入ってきています。
必死でパドルして乗ろうとするも、昨日ほど波のパワーが無い様子。
しばらーく悪戦苦闘の末、やっと乗れた!!(・∀・)
もう、鬼コーチとかに言わせるとクソ波と呼ばれるような小さめのぐちゃんぐちゃんの波。
でも、結構ロングライドが出来、
「あへ〜しあわせ〜」と、悦に入ってパドルして戻ろうと浜をみると・・・

ああああ!!なんと!!!!(゚ω゚ノ)ノ
10人程の団体さーんが!そ、それもロングボードじゃないっすか!

ガック―――(っω`- )―――リしつつも、負けちゃらんねー!と、
必死で沖にパドルする私。
しかし、ふと見ると、その団体さん、2名のバリニーズ以外は
全員初心者さんたち!!

皆さん、バリニーズのガイドさんのいう事をよーく聞いて、
集団で波が崩れる後あたりでスープの波を狙われる様子。
あいやー、そこに居られると、私乗っていけないですわー(;^ω^)
と、思いつつも、せっかくの早朝サーフなんだから、モタイナーイ時間はすごせぬ!
と、前に居る初心者ヨーロピアンの群集を必死でさけつつテイクオフを試みます。

何度か乗っていると、ガイドさんが、
「みなさーん、こっちにうごいてくださーい!!」と外れたポイントに動いてくださいました。
きっと私が避けれないくせにつっこむ危険人物だと判断したんでしょう。
これじゃぁ初心者さんが怪我する可能性もあるんじゃないかと・・・(笑)

団体さんも居なくなり、ホッとしたのもつかの間、
昨日も後半入ってきた上手なドイツ人カポーが私の横に陣取り、
次々に波に乗っていきます。
波も、次第に良くなり、乗れる波もたぷーりあって、私もオコボレに預かり、
たっぷり楽しみましたー!

最終的には30名程の人になり、結構激込みポイントに・・・。
潮もあがりすぎて、波も割れにくくなったので、
本日はこれにて終了〜!

そして私には、鬼コーチのサーフ姿をビデオ撮影する!というお仕事が待ってますからー!(・∀・)

あがるとそこには、マゲちゃんファミリーが(´∀`)
しばらくおしゃべりして、さー撮影するかなーとカメラを向けると、
鬼コーチ、海からあがってきちゃった(;^ω^)

「だめー今から撮影するから海に戻ってー!」とリクエストするも、
「サーファーカップルってのは、無理なんだよ、撮影はさー」と・・・。

残念ながら撮影出来ず。

RIMG0391  RIMG0389
これ、ぜんぶ、知らない人たちです。

しかし、チャングーのワルンで美味しいランチを頂いて居る時に、
NEC_0064
オネダリわんこの写真はしっかり撮りましたよー
NEC_0062
鬼コーチがフライドポテトなんかあげちゃうから、
ワンコさん、鬼コーチの虜になっております。

NEC_0063
あまりに可愛くて、この状態をキープさせたままにしていたコーチ。
後ほどしっかりと、ノミのような虫さされに悩まされておりました(笑)

posted by ぜんぶ at 19:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008 Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早朝のチャングーだなんて、なんだかよさげですね〜。
私はのんびりスタートしかした事がないので、
誰もいない海なんて見た事もないかもっ。

>他に誰か来ないかなーなんて思いつつ、でも、来て欲しくない
ふふっ、なんかこれ、わかるような気がします〜。
独り占め状態楽しんじゃってますね。

それにチャングーのワンコ達、かわいいですよね。
ああやって「ちょーだい」って犬に囲まれて食事するのをイヤがる人もいるけど、
私はも〜、ウハウハ状態でしたよ。
毎日ここ(ワルンw)にいたい、って思っちゃったもん。w
最後の写真もとってもキュート。
Posted by えび at 2008年10月21日 10:07
★ えびちゃん ★
バリに行くと、鬼コーチは更なるド鬼コーチに変化するので、
朝は早いんですよ〜(笑)

チャングーのワンコ、ほんとかわいいよね〜♪
犬好きにはたまらん場所だよね♪
でも、お友達のマゲちゃんの話によると、
犬どおしが結構喧嘩して、怪我するワンコも多いんだとか・・・。
ぜんぶ姐さんには生きて行けない世界だなぁと
思ったよ(笑)
Posted by ぜんぶまま at 2008年10月23日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108231314

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。