2008年10月30日

ベリーダンス



先日久々にベリーダンスのクラスに出席。
HIPHOPに、Yoga、マーシャルアーツ系、ブートキャンプ系と、
結構いろんなクラスに出席して、あらゆるマッスルは鍛えられていると
思っていた私ですが、
既に数日たってますが、横腹の筋肉痛が激しく痛い・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

あー横っ腹って使ってなかったのねー!!と、しみじみ感じております。

クラスは最初の30分はみっちりと基礎の動きを学ぶ。
肩を動かさずにお腹部分だけをぐるんぐるんとまわしたり、
お尻を動かさずに肩のみを動かしたり。
体の一部分のみしか動かさないってのは
こんなにキビシーものだとは知らなんだ・・・。

そして残り15分は振り付け部分。
こちら、既に1ヶ月が経過していて、既に前半部分の振り付けは皆さん
マスターしているらしく、インストラクターが前で踊ってくれないので
振りもさぁーっぱり判りません。

最近、出来ない事に萌え始める傾向が高い私、
なんだかものスゴークはまってしまいました!

Hipscurf
さっそくあの、シャラシャラ音がするヒップスカーフをネットで購入!
もう衣装まで買っちゃったら、やらない理由が見当たらないです♪

早くヒップスカーフ、届かないかなぁ♪

posted by ぜんぶ at 15:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わお〜♪今度はベリーダンス〜?
私もコアリズムをテレビの前でやってるわ〜。決して人前ではできないエクササイズだけど(笑)
衣装があると、また気合いが入るよねっ!
Posted by at 2008年10月30日 16:39
ごめ〜ん!
↑のコメ、私よ〜!
Posted by ちゃこ at 2008年10月30日 16:40
うひょー、zenbuさん似合いそう!
是非次回はzenbuさん主演のyou-tubeを♪



Posted by mariruu at 2008年10月30日 21:33
★ ちゃこさん ★
コアリズムも、結構気になってたんですよねー♪
レッツ腹筋割!です!

★ マリルーさん ★
You-tube・・・。
じゃぁ、先にマリルーさんの裸踊りを・・(笑)
Posted by ぜんぶまま at 2008年11月03日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108819148

この記事へのトラックバック
×

