2008年10月31日

Bali Trip H 釣ったお魚を〜

先日行った飲み会で、「まだバリ旅行記書いてるけど、誰も読まないよ!」と
全否定されたバリ旅行記ですが、しつこく書いてます〜

「釣ったお魚を、明日一緒に食べよう!」と、マゲちゃんが誘ってくれました!(・∀・)
そんな嬉しいお誘いに、乗らない訳がなかろーもん!

朝一チャングーでSurfを終えて、マゲちゃんのお家に顔を出しに行くと、
今まさに、魚をさばこうとするマゲちゃんが!!( ´艸`)

RIMG0405
「うわー、すごいよ、マゲちゃん、こんなデッカイ魚、さばけるのー?
魚さばける男っていいよね〜♪」

「いや、初めて・・・」

えええ!

「どうやって良いかわかんないけどねーがんばるよ」

RIMG0407
そう言って頭を傾げつつ、さばき始めるマゲちゃん(笑)

「今日はね〜サンバルマタも作るよー!」

おおおお!!!あの、前回2月のバリ旅行中、
鬼コーチからさんざんウマイ!と聞いていたけど
食べれなかった、あの、噂のサンバルマタですかっ!!。゚(゚^∀^゚)゚。

RIMG0408
「これがサンバルマタの材料だよ〜」
そう言って見せてもらったビューチホ〜な野菜達。
これらの食材を細かく切ったりすり潰したりして、
トゥラシ(海老の醗酵ペースト)という
各家庭独自のソースに絡めてつくるんだそうな。

それにしても、日本じゃ手に入らん材料だらけだもんなー(;^ω^)

マゲちゃんのお家の軒先では、弟のお嫁さんが、
お惣菜やを営んでいます。
今日のほとんどのお料理は、このお嫁さんが担当してくださるとの事、
これは期待できますぜーー!!( '艸`*)

RIMG0409
マゲちゃんファミリーのかわいこちゃんの一人!

では、夕方7時ごろね〜!と、一旦クタエリアに戻って、
2ラウンド目のサーフィンを♪

お腹ぺこぺこ状態で、マゲちゃんのお家に向かいます!
お土産にビンタンビールを数本持って、わくわくしながらお家に♪

本日のメインであるあのデッカイお魚、焼き、揚げ、カマのスープと、
3種類の化けるそうな♪

RIMG0410
焼きは、マゲちゃんと鬼コーチが担当!
即席BBQは、裏で取って来たというココナツの殻で焼くのです!
ココナッツって、やぱーりスゴーイ油分を含んでいるんですねー
火の勢いがスゴイ!!

RIMG0419
そして、どんどん本日の食べ物が運ばれてきます〜!!
魚だけで良いよーって言っていたのに、すんごい品数!!(゚ω゚ノ)ノ

RIMG0416
そして来ましたよ〜!待望のサンバルマタ!!
弟嫁の息子(イケメンボーイ)さんが手伝って作ってくれたそうですが、
あいやーこれがウンマイ!!もう卒倒しそうな位私の好みにドンピシャなお味です!

ご飯につけても美味!
RIMG0417
揚げたお魚にもぴたーり!
もうそのまま口にほお張ってもウマイす!

瓶につめて日本に持ち帰りたい!と言ってみたけど、
サンバルマタはフレッシュである事が最良だとか。
なので、日本に帰る頃には駄目になっちゃってるそうで・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

それにしても、このお魚、
デッカイから大味なんじゃないのー?って思ってましたが、
結構味があって、脂も乗ってて美味♪
RIMG0415
弟のお嫁さんが作ってくれたお惣菜の野菜もうまうまー!!

RIMG0412
そして、このカマのスープが、なんとも言えない素晴らしい味なんですっ!
もちろん、お嫁さんの調理テクがものを言わせてるはずですが、
こんなに美味しく調理された魚も幸せものです!

あー、あんな寒くて怖い思いした魚釣りだけど、
こんな天国が待っているんだったら、また行っても良いかなー♪なんて思えるほど♪

マゲちゃんファミリーの皆さん、本当にどうもありがとう!
すご〜くあったかい人達で、とっても楽しい時間でした〜♪

この日食べたものが、私の中で、一番最高に美味しいお食事でした〜
ごちそうさま〜!

posted by ぜんぶ at 12:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 2008 Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何でも答えます。
Posted by バリ島なんでも質問箱 at 2009年05月18日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108865472

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。