2008年11月07日

ええ話じゃ〜

会社の前で自転車のブレーキが壊れた。

壊れたと言うより、ブレーキ部分がかぽっと外れてしまい、
どうにもこうにも自分じゃ直せない感じ。
一生懸命ああでもない、こうでもない・・・と、悪戦苦闘し、
しまいには右手の指に怪我をしちゃう程・・・。

必死で戦っていると、いきなり・・・
「あの〜すいません。どうかしたんですか?」
と声をかけてくださる人が。

ブレーキが壊れちゃって・・・・と説明すると、
「ちょっと僕にやらせてください!」と、自転車を見てくれる。
どうやら、ペンチがあれば直せるかもしれない。
そう言うと、
「時間ありますか?ちょっと待っててくれれば何とかなるかも!
僕の鞄置いとくんでみといてください!」
と、走ってオフィスビルの中に消えて行っちゃいました。

しばらくすると、ペンチを手に再登場〜!
「えええ!どっからペンチを??」とビクーリしていると、
地下の花屋さんで借りてきたんです!とニッコリ。

手を真っ黒にしながら、私のチャーリー君を完治させてくれました!
今どき、こんないい人が居るんだなぁ〜としみじみ。

疲れた心を癒されましたよ。
本当にどうもありがとうございます!

文面とは関係ありませんが、ぜんぶさんのサービスショット『濡れ場シーン』をどうぞ!

RIMG0346

 

【関連する記事】
posted by ぜんぶ at 15:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Bicycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら〜『濡れ場シーン』なんて書くもんだから
変なコメントが自動リンク??で飛んで来て…
爽やかな親切青年??のお話がぶち壊れ!!

ぜんぶさんまだまだ色っぽい〜♪素敵よ〜〜
Posted by maho at 2008年11月08日 20:25
いや〜ええ話や〜♪
ぜんぶままさんは、見知らぬ方にお財布を拾ってもらったり、チャリを修理してもらったりと、世の中なかなか捨てたもんじゃない出来事に遭遇するよね〜。
これも人徳なのかしら(笑)
その分きっと、ぜんぶままさんも誰かの助けになっているんだろうな〜!
Posted by ちゃこ at 2008年11月19日 12:35
★ mahoさま ★
ぐふふ(笑)でも、なかなかの濡れ場でしょ〜(笑)
ぜんぶさんのセクチーショットで、爽やか親切青年の話がおじゃんですわ〜

★ ちゃこさん ★
ほんとねー私ってそういう出来事に遭遇しやすいのかー?
でも、人徳っていうよりは、
他の人よりぼーっとしてるのかも知れないです(笑)
人に助けてもらわねば生きていけない駄目人間なのかもっ!!
今後は誰かの助けになれるよう努力してみるわー(笑)
Posted by ぜんぶまま at 2008年11月19日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109228221

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。