2009年02月16日

負傷

「今週はサーフィンやるぞぉーい!」
なんか、スゴイ気合入ってる鬼コーチ。

それもそのはず、2月の最高気温レコードをあらゆる地域で塗り変えたという
2009年バレンタインデーの次の日。
気温の高さに鬼コーチのモチベーションは比例していくみたいです。

昨日の強風で、波は上がっているとの事。
千葉海に到着し、いくつかポイントを見るが、強風で以外にぐちゃんぐちゃん・・・。
鬼コーチのネットワークを活用し、本日のポイントは夷隅に決定!

いやーしかし、夷隅。
普段からすんごい掘れる波でして、私のようにまだまだアマちゃんサーファーには、
キビシーポイントなんです。
しかし、デカ波、掘れ波大好き鬼コーチがだいちゅきなポイント。

見ていると、やっぱりスンゴイ掘れ方。
掘れ具合もスゴイことこの上無い上、なかなかのダンパー波。

おいおい、これをどうやって私の乗れと・・・?

最初は皆さんのポイントから端に避けた辺りで
なかなか割れないくせに、インサイドで超ドダンパー波に
悪戦苦闘・・・

暫くすると、コーチが、「こっちへ来い!」と言う。
「だってスゴイほれてんじゃん。こわいっすよぉー」そう言う私に、
「いや、思ったよりも掘れてないから。今いる場所の方があぶねーよ」

その言葉を信じて、皆さんのもとへ。
いや〜しかし、この波、予測不能。
それも、久々のデカ波にビビリまくって沖へと逃げる私。
「いいからインサイドに来いって!」と、コーチに激を飛ばされ、
しぶしぶジワリジワリとインサイドへ・・・。

「いやーこの波、乗りにくいよ。掘れまくってるからさ」
おいっ!コーチ、さっき掘れてないっつーてたやないのっ!
どーすんのよっ、私! と、遺憾の意を表明しようとしたその時!

イキナリきましたよ、セットの波!
インサイドに居過ぎた私は、案の定、その波に巻かれ、
ひゅーんドコーンと、波の壁を90度(気分的には)に落っこち、
その上から波とマイボードが降って来て、
マイボードを愛するあまりか、思いっきり頭で受け止めた。
もちろん、昼間の星を見ることとなりました。

「あららー、ふらっとするー」と思った瞬間、次のセットの波が・・・。
ガゴガゴ海の水を飲み、洗濯機の中の洗濯物状態の後、
気が付いたらインサイドのダンパー波に飲まれ、
ふらふらしながら脱出を試みる。

ズキズキ痛い頭を触ると、そこにはデッカイタンコブがっ!(`‐ェ‐´)
しばらく浜で休むが、余りの痛さに頭が熱くなってきた。
こうなったら海の水で冷やすべし!と、またコーチの元へ。

「こーちぃータンコブ出来たよ。死ぬかと思ったよ。」

「うははは、そうかーうれしいかー」

これって何プレイ??(笑)

まぁ、そんなこんなで、昨日のサーフィンは一度も乗れず。
でも、こんな波にも乗れるようにならないと、
バリの大波は克服できないもんね・・・。

本日の教訓!

怖がったらそれで終わり。

posted by ぜんぶ at 14:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいやいやいや!
マキマキ&ドダンパーは怖いし!
怖い時には怖がった方がいいですよぅ。
私も同じ日に海に入りましたが
安全第一ライディングでした。
Posted by まき at 2009年02月16日 16:34
大丈夫〜?
私もさ〜日曜日にファミリーフットサルとやらの企画があって、子供と一緒に参加したんだけどさ・・・練習しているとき、子供がフェイントかけてドリブルしていたからムキになってボールとろうとしてたら、すっころんでオデコを床に打ち付けちゃってタンコブ作ったわ・・・。
いつまでもあると思うな運動神経と体力・・・と思ったところでした。
私の場合はまだ生死にかかわることはないけれど、ぜんぶままさんの場合は一歩間違えるとあの世行きだわよ・・・。
くれぐれも気をつけてね
Posted by ちゃこ at 2009年02月17日 09:33
★ まきさま ★
あいや〜、やっぱり怖いもんは怖いって事で、
その方が良いのかしらー(;^ω^)
お互い、怪我には注意して楽しみましょうね!

★ ちゃこさま ★
うおーたしかに、いつまでもあると思うな・・・
これってほんっと、ちゃんと考えてないと駄目だよねー(;^ω^)
一歩間違うとあの世行き・・・なんともオソロシー教訓を頂きまして。
でも、ほんと、サーフィンって、命を考えさせるスポーツなんだよね〜
気をつけます!
Posted by ぜんぶまま at 2009年02月17日 15:59
だいぶ、上達したみたいだね。
でも、まだクセ直ってないよ。

「内足の癖、直せって言っただろ」
もっと大怪我するぞ。

Posted by 大徳寺 at 2009年02月27日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114332478

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。