2004年11月29日

オオナキでした

ただいま!Bangkokより帰国いたしました(`´)ゞ
 
バンコク報告はまた別のBlogにして、出発前のぜんぶさまの報告をば・・・
 
11/21(日) 22:00 出発前夜
私の高校時代の友人が福岡より来訪したので、東京にいる友達を呼び、皆でお食事に・・・
そのため、帰りが少々遅くなった為、ぜんぶさん、不機嫌・・・
そんな中、恒例のPackingがはじまりました。
もちろん、Suitcaseは衣裳部屋に隠しているので、Livingと衣裳部屋の往復を繰り返すうちに、
いつの間にかぜんぶが衣裳部屋の前に座り込みを始める・・・
 
「う、やばい。これはまずい・・・」相方と二人で、ヌイグルミを使ってぜんぶと遊ぶ羽目に・・・。
 
11/22(月) 7:00 出発の朝
Flightは夕方なので、相方も私も、午前中だけ会社に行く。
相方が先に会社に出て行くとき、不安そうなぜんぶ。
相方が家を出発後はうろうろして廻るが、
私が出かける時に餌を見せると、突然イイコに!U^ェ^U 
 
               12:30 おとやん家に戻る
私はまだ仕事が残っていた為、会社に居残り中、
相方の話によると、ぜんぶ、たいへん落ち着かない様子・・・・
「あかん、あいつら絶対どっかに行くつもりや。わかっとるでー」と言わんばかりに
どすんばたんと暴れていたそう。
相方が散歩に連れて行ってやると、何故かがっくりと肩を落とし、
人生絶望」の4文字を背中に背負っていたそうだ。
 
        13:30 おかやん家に戻る
「ただいま〜」と家に入るや否や、ぜんぶが飛びついてくる。
ブーツ脱ぐのに頭をさげてると、顔を近づけてくるから、もーたいへんっ!
 
         15:00 ペットホテルへ出発
「ぜんぶ〜、お散歩行こうか〜?」と私が言うと、
「お、なんや、あたしの取り違いだったのね、もー全く、心配させんなや〜」
と、大喜びで飛びついて来る。
駐車場までの道のりも、さっき相方が行った散歩の時と違い、
「人生薔薇色」の5文字が・・・
車に乗せても、まだお気づきの様子でもなく、
「なに?また伊豆にでも行くの?それとも湘南?」と、目をキラキラさせてます・・・
 
        15:30 ペットホテルへ到着
とうとう気づいた様子!
「あ〜!!!やっぱりおまえら、どっか行く気やな〜!ひで〜」と、
預ける為の書類を書いている間暴れまくり・・・・。
ペットホテルのお姉さんが、抱っこしようとすると、
ひょいひょいと腕から抜け出し、外にでようとする始末・・・。
 
 
今回は大声で泣き喚くわけじゃなかったけど、やはり、罪悪感がたっぷり残ったぜんぶとの暫しのお別れでした。
 
11/28(日)  09:10 帰国後ペットホテルへお迎え
お姉さんに連れてこられたぜんぶ、いきなり突進してきて、
「うおおおおーーーおとやん、おかやん、もう、何処いっとってん、泣いてしもたんよ〜」
と言わんばかりにぶつかって来ました。
 
ペットホテルのお姉さん曰く・・・
「ぜんぶちゃん、ごはんモリモリ食べてましたし、お散歩でも良く歩いてたんですけど、
夜は、『家に帰りたい』と、大泣きしてましたよ〜
 
あのーお姉さん、どうして「家に帰りたい」って言ってたか判ったんですか?
でも、毎晩オオナキしていたぜんぶ、ホント、ごめんね〜。
 
と、反省しつつも、「次は何処に行こうか?」と、次の旅行先を夢見る薄情なおとやんとおかやんでした・・・
 
久々のUPで、
posted by ぜんぶ at 11:48| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさ〜い♪
早速Yukiのページにも顔を出してくださってありがとうでした!

ぜんぶちゃん、オオナキしてたのね。。
ママが恋しくて。。 可哀想に。。

んで! ぜんぶままさん、次の旅行のご予定は?(笑)
・・・は、薄情なYuki(笑)
Posted by Yuki at 2004年11月29日 12:54
おかえり、おかえりー(ベロンベロン)

よかったねえ、ぜんぶちゃん。
おとやんと おかやん、帰ってきましたねえ!
「人生薔薇色、再び」だわねえ。
わたしもよくレモをお願いしてお出かけしたわー。
大昔のことのようだわー。
ぜんぶちゃん、お留守番はお犬様のお仕事よ。
また頑張るのよー。
Posted by honey at 2004年11月29日 12:57
おかえりなさ〜〜い。
ご旅行は満喫されましたかぁ?
ぜんぶちゃんの涙涙のお別れ&再会
うちも所要でペットホテルに預けたとき体験しましたよ。
うちは迎えに来てもらったのですけど、お店の車に
自分だけ乗せられた状態でものすごい
きょとんとしてました。
お迎えに行ったときは、
「・・・どこいってたのよ(怒)」
みたいな顔してました・・・
Posted by なつめ at 2004年11月29日 13:05
★ YUKIさま ★
ええっとぉ〜次はぁ〜・・・・って、そんな事言ってると、ぜんぶにマジ切れされそうで・・・(^◇^;
ぜんぶを一緒に連れていける国に行きたいなぁ。
検疫が短い国もあるという話を聞いたので・・・。(狂犬病が出てない国だと短いんだとさ)また調査して、それもBlogにのせよっと!

★ Honeyさま ★
そうそう、お留守番はお犬様の重要任務!
しかーし、ぜんぶは自分がお犬さまだと思ってないのかも・・・。

★ なつめさま ★
あはは(笑)どこの家でもお迎え時は、
嬉しさと悔しさが同居するんだね〜(笑)
へ〜家に迎えに来てくれるペットホテルもあるんだね〜しらんかった!(^◇^;

Posted by ぜんぶまま at 2004年11月29日 15:07
おかやん、お帰りやすぅ。
ぜんぶちゃんの突進する姿が目に浮かびますわ〜。
ドドドドド〜ッ!
「おとやん、おかやん会いたかったでぇ〜」
び〜ちゃんは体全部で表現するからねぇ。
とにかく無事お帰り下さって一安心です。
もし何かあったら私がぜんぶお局様の
お迎えにあがる所でしたわ♪
また、楽しかった旅行の話でもおせ〜て下され。


Posted by sujimama at 2004年11月29日 22:21
おかいりー♪
ぜんぶもおかいりー♪(笑
ホントなんでお姉さんは、ぜんぶが帰りたいって鳴いてるのがわかったんだろ…(爆
でも、突進してきたってことはダイブ寂しかったんだろーねー(笑
Posted by みも at 2004年11月29日 23:02
>ぜんぶちゃん、ごはんモリモリ食べてましたし

_(__)ノ彡☆ばんばん!

(あ、おかえりなさい)
Posted by lega at 2004年11月29日 23:33
★ Sujimamaさま ★
確かに全身で喜びとか悲しみとかきっちり表現するよねー。
びーは表情もすっごい豊かだし・・(笑)
Sujimamaがぜんぶのお迎えに、リムジンで行ってくれるんだったら、もうちょいThaiを満喫してくるんだったわ(笑)
な〜んて、ぜんぶに会いたくてこっちも体当たりだったぜんぶままでした〜(^◇^;

★ みもさま ★
ただいまーっす!
そうそう、ペットホテルお姉さん、ぜんぶの言葉が判るかい?と、突っ込みいれそうでした(笑)
もしかしたら、「キャベツくいて〜」だったかもしれないし、「腹減ったべよー」かも知れない・・(苦笑)

★ Legaさま ★
あはは(^◇^;
ぜんぶは何処に行っても食欲は減りません。

Posted by ぜんぶまま at 2004年11月30日 10:13
遅ればせながらお帰りなさ〜い!!
ぜんぶちゃん、寂しかったんだねぇ。夜鳴きしていたなんて。。
そそ。ピットも夏に入院した時に、先生に「ピット君、おうちに帰りたいみたいなんで。。」って言われた。
ピット、いつ先生に「家に帰りたい」なんてしゃべったんだ???ねぇどんなふうに???って先生に聞こうかと思ったよ。。(^_^;)
Posted by mayuming at 2004年12月02日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。