2009年04月10日

HULA HULA

Tipnessで4月から始まったHULAのクラス。
昨日初のフラダンスを体験してきました!

イントラが、たかはしごうさんだったせいか、
大盛況のクラスでした(・∀・)

HULAって、ハワイ語でDANCEという意味なんだそう。
だから、Hula Danceって、ダンスダンスって言う意味なんだそうな。

フラダンスの基礎は、少し腰を落とした状態で横に揺れる足と腰の動きと、
手話を意味する手の動き。
その昔、ハワイの人は言語を書いて残すという事をしなかったので、
子孫へ語り継ぐお話を、音楽に乗せ、HULAで現したんだそうな。

なんとも、ノスタルジックでロマンチックなDanceなんでしょう!

と、いう事で、HULAは踊っている歌詞の手話なので、
気持ちをこめた動きが必要なんだそうな。

まだ始まったばかりのクラスという事もあり、
昨日は歌詞の2行だけ。
それでも、腰を落とした状態で踊るせいで、
足の筋肉が使われて、結構汗かく、かくー(笑)

激混みのクラスでしたが、激しく動くわけではないので、
ゆったり癒しの感じがあって、気持ちよい時間でした♪

と、言うことで、やっぱり見かけから入りたい私は
さっそくパウスカートをネットで注文しちゃいました♪


あー早く届かないかなぁ♪(・∀・)

posted by ぜんぶ at 16:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ! ビックリした。
最初の画像を見て、痩せてる!って

でも人違いでしたね。

時々、テレビ神奈川かなんかで
フラの番組やってるけど、あれに
参加してる人たちの雰囲気も独特な
もんがありますね。

Posted by 大徳寺 at 2009年04月21日 21:13
★ 大徳寺 ★
そりゃー私もびっくりやわ。
HULAやってそんな短期間であんだけ痩せたらねぇ

TV神奈川とかのHULA番組、
確かに独特だよね〜
あれに出たい!って言い出すカモ??(笑)
Posted by ぜんぶまま at 2009年04月22日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。