2009年10月08日

Typhoon Land

台風18号、猛威を振るっている様子ですね。
昨夜は、「電車停まっちゃったら、会社お休みできる〜!と、
ちょっぴり夜更かしなんぞをしたんですが、
朝起きるとその期待は無残にも打ち破られ、
外は晴天。

あれあれー?なんだよー!
と、大急ぎで準備をし、外に出ると雨が・・・・(´-∀-`;)

駅に着くと、沿線上で一部動いてない区間があるようだが、
西船橋まで行けば、総武線でなんとか新宿につけるはず!と、
電車に乗り込むも、待てど暮らせど電車は出ない・・・・・。

40分位待ってやっと出発しそうなアナウンスには、
「西船橋が混雑しすぎているので東海神までの運行です」
って、なんだそりゃー!(`Д´)

今度は京成線に乗り換えると、ものすごい大混雑!
人という字は人と人が支えあって〜・・・と、金八先生の言葉を噛みしめる程
人が重なり合って身動き取れないだけでなく、
マイケルジャクソンもまっつぁおの、斜め立ち。

そんな中、電車はのろのろと運転し、各駅毎に待ち状態〜

更に次の電車に乗り換えるも、そちらも大混雑!

4時間みっちり立ったまま、押しつぶされたままと、
サラリーマンの辛さを噛みしめましたわ〜(;^ω^)

で、新宿着いたらお昼前〜(笑)
駅を出たらものすごい突風で、前に進めないほど。
こちらもマイケル張りの斜め歩きで歩いていると、
自分のつけてるアクセサリーが自分の顔にぶつかって来て、
歯がわれちゃうかと思ったほど・・・


こんな あどべんちゃーな4時間、
ねずみーランドでも、うにばーさるでも味わえないと思うと、
ほーんと、良い経験したなーと思いますわ。

会社ついて、
「よく着たねーみんな諦めて会社休んだ人多いよー」と。

「仕事が大事だから!」なーんてかっこよい事言いたかったんですが、

「帰ろうと思っても、帰りの電車も動いてないんだもん」

はい、こちらがライトアンサーです。

posted by ぜんぶ at 12:12| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
千葉へようこそ。ぜんぶさんも、千葉犬になったのですね。
今日は、さっそく川越えの洗礼を受けられたのですね。私は早くも自宅勤務を決め込んでいました。夫も駅まで行ったのは良いのですが、電車は動いていないわ、京成線は通路まで人があふれているわで、どうにもならず家に帰ってきました。こんなこと、20年以上千葉に暮らして初めて。

Posted by しぴ at 2009年10月09日 00:58
こんにちは!
この前はコメントありがとう。
想う事がいっぱいあり過ぎて、コメ返しはしていないのだけど
ほんとすごく元気つけられました。
ありがとうございました!!

と、千葉暮らしはどうですか〜?
海が近いって素晴らしいですよね〜、きっと♪
とってもうらやましいです!

この前の台風、
しんどい思いした人がいっぱいいたみたいですね〜。
私の通勤時間も液は大パニックでした。
なんとか出社出来たけど、
傘は折れちゃうし、全身びちょ濡れだし、で、散々でした。><。。
自然のパワーはすさまじいですねぇ。
Posted by えび at 2009年10月15日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129776696

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。