2009年10月21日

ポールダンス体験

千葉に引っ越して、Tipnessに通えるのが週に1度になってしまった。
やっぱり3時間の往復通勤はキビシーもんです。
んで、近所でやれる所か、
あるいは週に一回位で集中してやれる事を模索しておりまして、
色々と体験、模索中〜

そんな中、先週土曜日に体験したPole Dance。
これ、ずーっと昔からやってみたかったものだったんだけど、
いやーこれがモノスゴイ!(・∀・)

ダンス+アクロバット 

Hula、ベリー、HipHopなど色々とやってきましたが、
ダンスの要素はめいっぱい使えそう!

最初のストレッチ一つとっても、あらゆるYOGAのポーズを取るんですよ。
そして、ピラティスもやっちゃうし・・・

そして、棒につかまり自分の体重を支えるという面でも、
腕はもちろん、腹筋、背筋もめいっぱい使う。
そして、初級の回転技を決める時でさえ、
美しく魅せるという意味で脚、お尻もいつも締めておく必要があるんです。

こりゃー、オモシロイ!!(・∀・)

これって究極のダンススポーツかもしんまい!!

って事で、思った通り、はまってしまい、
こちらのLu さんのスタジオに入会しちゃいました♪

私が受けたのは入門クラスでしたが、なんともLuckyな事に、
海外遠征前のLuさんのクラス!(´∀`)
色んなジョークを交えながらも、すごく楽しいクラス♪
そして、Luさんが「ちょっとみててね〜」とやってくれるデモの
美しい事美しい事!!( '艸`*)

ながーい手足に、しゃきんと伸びた背筋、
オリエンタルな顔立ち。

海外からの生徒さんも居て、途中途中、Fluentな英語で説明もしちゃう
なんとも素敵なLuさん。

まーどれ位出来るようになるのか未知数な感じですが、
ポールダンス、がっつり楽しんで行こうかなーと思ってます!

posted by ぜんぶ at 08:31| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひ〜〜〜〜!!びっくり!
Luさんとこずっと通ってたのよ。まだ恵比寿でやってたころ。
ボディビルのねーさんとLuさんに言えばきっと覚えているわ。
はぁ〜、似たようなものに手を出すのね(笑
でも教室、結構若い子ばっかでしょ?
Posted by kimimatsu at 2009年10月24日 17:24
★ kimimatsuさん ★
きゃーー!そりゃーびつくりー!(*゚ェ゚*)
でも、せくしーKimimatsuさんも
Luさんから習得してたってことは、
私も目指せセクシィーですね♪
楽しみが倍増!!
Posted by ぜんぶまま at 2009年10月30日 16:28
ポールダンス私も習っています♪
luさんのクラスも受けたことがありますが...(--;

他のところのほうがレッスン内容が充実してます。
教室によってレッスン内容がぜんぜん違うので
ぜひ違うところも行ってみる事をお勧めします♪
びっくりしますよ。
Posted by tilra at 2009年11月10日 12:25

ポールダンスだったらLUXILICAが一番おすすめかと思います。
有名なREIKOさんの教室ですが結局みんなそこに通ってますよ。
Posted by yukari at 2009年11月13日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130826491

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。