2004年12月22日

女のプライドについて

私、公共の場でトイレに入って、流してないトイレを見つけると、
それが自分が入ったトイレの個室じゃなくても流すんです。
だって、後に入った人が、私を見て、
「あ、あの女、流して行かなかった。」と、思われるのが嫌だから。
 
更に会社のトイレでも、トイレ周りが汚かったりすると、
自分が汚した訳じゃなくても拭いて出てきます。
もう、こうなると、トイレ掃除のおばちゃん 状態です(笑)
 
さてさて、何が言いたいかと申しますと、わんこのウンチ、
これもお散歩中に放置されているのを見ると、拾っておきたくなります。
(でも、サスガに拾えないで居ますが・・・)
でも、後ろからお散歩している人が、
「あ、あの飼主、拾っていかなかった!」と思われるのが嫌。
そして更に、どでかいウンチなぞが落ちていたり、
不健康そうな細々うんちなどが落ちていると、
「あ、あの犬、顔に似合わず凄いのするのね。」とか、
「あの犬、あんなウンチしか出来ないのかしら」などと、
ぜんぶが小ばかにされるんじゃないかと思ってしまいます。
(そこまで考えてる私があほたれかも・・・)
 
こう考えると、トイレを流さずに出て行ける女性も、
うんちを拾わずに平気でお散歩を続けられる飼主も、
他の人が自分をどう見てるかに疎い人なんだろうと思います。
別の言い方しますと、自分にプライドが無い人なんだろうと・・。
うんち拾えない飼主は、自分の排泄物を流さずに出て行く人と、同類って事だと思います。
(なんてこっぱずかしい!)
 
トイレ掃除までしちゃう私のほうがプライド無いって言われるかも知れないけれど、
やはり私は八方美人、誰にでも良く見られたいのです。
特に下系はきちんとしておきたい派です。
 
そんな事を考えている中、みつけました、
うんち拾いましょう運動に貢献するすばらしい宣伝犬を!
ラブさん家のべっきーさんです!
必見です!
 
ベッキーさんに拍手!
 
posted by ぜんぶ at 10:22| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(3) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに!
お散歩コースの「捨てうんち」を拾って歩いたら、
一体どのくらいになるんだろう(汚くてごめんね、想像しないでね)。
プライドかあ、そうですよね〜。
わたしは常識的にも、レモの体の状態を知りたいがためにも拾ってます。
そのままにしちゃう人って、どういう神経してるんだろう。
しかも見つからないようにドキドキしてるのかなあ。
なんか嫌ですね。

Posted by honey at 2004年12月22日 14:30
★ Honeyさま ★
うひゃ〜(T_T) 想像しちった(笑)
ほんと、一体どれくらいの袋が必要かって思う程マナー悪いと思うよ。
犬の散歩道の公園付近のお家に人たちも
そんなんだから犬嫌いになっちゃったり
するんだろうなぁ。
(私のうちはマンションだから、その苦労は感じた事は無いですが)

うんち放置する事ではらはらドキドキしている
お馬鹿飼主・・・確かにあほ臭い・・・。

レモもウンチcheckされてるのか〜
ウンチ君は健康状態のバロメーターだもんね。
ぜんぶも呑みすぎの次の日は柔らかめ・・・(~Q~;)
Posted by ぜんぶまま at 2004年12月22日 14:57
Yukiも他のワンちゃんのうん○拾って歩きたくなりますよ!
さすがに母に止められてますが・・・(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!!
マナーの悪い人が居るから、清く正しい愛犬家も非難されちゃうんですよね!

ホント目の前にうん○が落ちてたらカッチーン!ですよ!
Posted by Yuki at 2004年12月22日 16:48
★ Yukiさま ★
そうそう、そうなのっ!
清く正しい(かどうかは私、自信はありませぬが)愛犬家まで悪く思われちゃうのよね〜(>_<)
犬を飼う上での第一のマナーだと思うので
是非とも守って欲しいですよね。
Posted by ぜんぶまま at 2004年12月22日 17:37
私も放置うんPをどれだけ拾おうと思ったか。。
たまに家の前とかにされてる時なんかは仕方なく拾いますが、なかなか散歩中に出会う放置うんPは拾えないのが現実。
よその子のうんPは拾いたくないってのもあるけど、拾ったことでかえって、放置してあったのはあの子のなんだって濡れ衣きせられるのもやだな〜と思うからです。
我が子のうんPを拾う時はわざと大げさにうんP袋を広げて拾ってますよ〜!!って分かるようにやる(^_^;)若しくは拾ったうんP袋を見せびらかしながら散歩する。ま、あんまりいいもんじゃぁありませんが、理解して貰う為には必要かな?と(笑)
とにもかくにもべっきーさんの「おねがいひろって」運動に賛同したので、参加しようと思ってます(^o^)丿
のちほどTBしにあがりま〜っす!!
Posted by mayuming at 2004年12月22日 21:20
てへ。
ぜんぶままの声が聞こえたから遊びにきたよ〜
ラブもボクのうんちを拾いつつチェックしてるみたい。
毎回臭い臭いって言いながらね(笑
盗み食いした時はドキッっとしちゃうよ・・・(ブヒ
でも、ボクの友達のママなんかもうんちを見て健康状態を確かめてるって言ってた。
だから、チェックしてもらえないワンコは逆に可愛そうだとも思うなぁ。
Posted by becky at 2004年12月23日 20:16
★ Mayumingさま ★
TBどーもっ!
うんP拾いについては、ホント、皆さん色んな気を使っているんだなぁ。
確かに放置うんPを拾う=こいつが放置した
と言ういやぁーな方程式が成り立ちそうだもんね〜(^◇^;
うんP袋を見せびらかしながら散歩・・・ぷぷぷ。それ、何か、気持ちわかる〜。
特に放置うんP見つけちゃった時なぞ、
これ、これを見よ、私は拾ってるぞ!と、
言わんばかりの態度で歩いてます。
水戸黄門の印籠のようだわ(笑)

★ BECKYさま ★
おおおー来てくれたか〜べっきー殿♪
べっきーうんPはそんなに臭いのか・・・(笑)
ぜんぶも負けてはおらぬぞよ。(何対決してんだか・・・)
盗み食いした時は、きっとLoveさんに見つかってるぞ〜「あ、あのパンだ」って(~_~;)

ほんと、ちゃんとcheckしてもらえないわんこは
可愛そうだよね。
言葉しゃべれないから、うんPcheckは必要なのにね〜
Posted by ぜんぶまま at 2004年12月24日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1365865

この記事へのトラックバック

放置うんPをなくそう??!!
Excerpt: 「び??ぐるぐるぐる」のぜんぶままさんの記事にTB??♪ 放置うんP、ホント困りますよね。 先日も回覧板が回って来たんで、何かな?と思って見ると、放置うんPの事でした。 しかもそれのみ!!よ..
Weblog: ふたりごと
Tracked: 2004-12-22 22:25

おねがいひろって
Excerpt: ぜんぶままさんもmayumingさんもloveさんもすでに入ってる 『おねがいひろって』 にモカも参加表明いたしました!
Weblog: モカなまいにち
Tracked: 2005-01-13 18:57

おねがいひろって
Excerpt: ぜんぶままさん、mayumingさん、モカママさんに続き 私も参加表明してまいりました。 うんてぃというものは、愛犬の健康のバロメーター。 物言わぬ愛犬の代わりに、愛犬の体調を教えてくれる大..
Weblog: お転婆ビーグル花鈴の一日
Tracked: 2005-01-15 01:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。