2010年09月21日

海中に連れ出せるデジカメ君

デジカメ君をゲット致しまして、それも、水中対応のモノ♪
サーフィンやってて、特に波が無い日なんか、
女子は沖に浮かんで女子トークに燃えちゃったりする訳ですが、
カメラなんかあると、もっと楽しい波待ちになっちゃうんですねー

パナソニックのこちら、PANACAMERA.jpg

Surfモードがあったり、デジカメからビデオへの変換が1ボタンだったり、
手振れ補正も有だったり!なかなかサーファーを喜ばすはずのカメラでございます。

それに、このバッグ。Seabag.bmp
ウェット素材で出来てて、ある程度なら巻かれてもダイジョブそうな感じ・・?

この3連休、海にもって入ってみました!
1日目、千葉北で初入水!
撮影に臨むものの、サーフボードに座っての撮影って意外とムズカシー・・・。
そんな困ったちゃんの私に、BBのMちゃんが、
「私撮ってあげるよー!」と素敵な写真を撮ってくれました!
「私が波乗ってインサイド行ったら、次のセットで乗っておいでー!撮ってあげる♪」
そういうMちゃんですが・・・
いや、そんなに易々と乗れないんすよ・・・・
ってことで、波乗りではなく、波待ちのタノシソーなおさしんで終了!(笑)
しかし、学んだ。やっぱりBBの方が撮りやすそう。

2日目、鹿嶋。セット胸。
男性陣3人が入るという場所は、超ホレホレの波。
しばらく同じ場所で入ったけど、無理だったので、カメラも置いて一人で別ポイントへ移動〜
2時間ほどサイコーに楽しいサーフをし、ホレホレポイントへ戻り、
意を決してカメラを抱えて入水!
ドダンパーを潜り抜けつつ、やっとアウトに出たら、
男性陣、あがりやがった。
私の被写体は何処の誰だか分かんない人しか居ないじゃないかよー!!
ダンパー波を避けつつ、何も撮らずに終了!

3日目、鹿嶋。セット胸
今日は13人の大所帯!カメラが活躍するはず!と一緒に入水。
しかーし、ドダンパーの波。沖には出れるが、
テイクオフすると必ず落っこちちゃう厳しさ・・・・。
ご一緒してる方々撮りましたが、風が強く、波ぐちゃぐちゃで、
あまり良い写真は撮れず・・・・。

面ツルの良い波の日だったら、このカメラ君、
活躍してくれるだろうなーきっと☆
バリに行く前に撮影練習しておこーっと。
posted by ぜんぶ at 17:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉ!
いいですね!
素敵な写真を撮って是非ブログにもアップして見せてください。
私も最近防水カメラ欲しくなってます。
SUPだとカメラ構えやすそうだし!
Posted by maki at 2010年09月21日 20:31
☆ makiさま ☆
カメラもって海に入っても、結局サーフィンに夢中になっちゃって、
撮ってない〜って状況に陥りそう・・・・(笑)
陸でも良い写真ってめったに撮れない私が、
撮れるんだろうか・・・と、心配になったんだけど、
「撮ろうとすると波で揺れちゃって〜」と、
言い訳出来るからイイカーなんておもっちゃったりして・・・(笑)
Posted by ぜんぶまま at 2010年09月22日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。