2006年04月19日

腫れ晴れ

ぜんぶの顔腫れについて、皆様からたくさんのコメントを頂き、
ほんに、うれしゅうございます。
どうもありがとうm(_ _)m

そして、今日の姐さんについて早速ご報告せねば・・・

今朝、韓国に居るおとやんからの電話で目を覚ます。
「うぉ〜い、あいつの顔、どうなっとるかー?」
早速ベッドから転げ落ちながらも姐さんの居るリビングへ・・・・

顔の腫れ、相当良くなっておりました(⌒▽⌒)!!!
目の下あたりがもうちょっとぷくりとなってますが、昨夜の変形顔の状況よりは
ぜんぜん良くなっている感じ・・・

いやぁ、ほんとホッとしましたよ〜。

以前おとやん、近所の屋台で夜中に塩ラーメンを食べた次の日の朝、
すんごい顔が腫れていた事があり、大笑いした事あります。
なので、「ぜんこも塩ラーメンくっちまったんじゃないのかー」と笑うおとやん。

ぜんぶ姐さんも何か塩分の高いものをつまみ食いしたのかなぁ?
でも、前日そんなもの食べさせた覚えは無いのですよ、私・・・・。

電話を終えて、私が出社準備をしていると、姐さんあちこち歩き回っている。
どうしたんだろう・・・と、ふと覗き込むと・・・・

昨夜食べれなかった草履型ガムをくわえて、色んなところに隠そうとしている(笑)
あ、さすが姐さん、経験豊富ね。
昔から、その日に食べずに残したおやつは、次の日のおやつとして与えられることを
よぉーくご存知な様子(笑)
今食べるのは無理だから、とりあえず隠しとけーと思っているみたい(笑)



ソファーのクッションの下に隠したものを私が見つけ出し、持ってくると、
「それ、いかん!ぜんぶのやけん、取ったらいかん!」と、いそいそとガムをもぎ取り、
また別のところに隠しに行く。
今度はキッチンのシートの下に隠したらしい・・・けど丸見え・・・。
また私が拾い上げると同じ事を繰り返し、ベッドルームに行ったり、
脱衣所に行ったり、自分のベッドの中を掘りまくったり・・・と、大忙しです。

しかし、最終的にはおかやんの手にガムはしっかりと握られ、
今日のおやつになりましたとさ・・・・(笑)

今日はおとやんが出張から戻ってきます。
ぜんぶ姐さんそれまでに顔の腫れ治しておかんと、美人がだいなしじゃぞ〜(笑)

皆さん、心配かけてごめんね!
今日も姐さんに応援の一票プリーズ(^ε^) ★!

posted by ぜんぶ at 18:05| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | Olympic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腫れるんですね。。。良くなってよかったです。
ぜんこで思い出しましたが、実家で祖父が拾ってきた犬に"ジョン"という名前を付けたんですが、メスだと分かり、祖母が"ジョン子"と呼び始め、最終的に"ジョン子"じゃないと反応しなくなりましたね。
Posted by soh at 2006年04月19日 18:38
姐さん、腫れがひいて良かったね。
今頃は元の美しいお顔に戻ったのかなぁ???
何で半分だけ腫れたのか
原因がわからないと不安だわ!
虫さされだとしたら
おかやんとこではどんな虫飼ってるの?

明日から「ぜんぶりあん」に復帰できる?

Posted by sujimama at 2006年04月19日 19:48
ぜんぶ姐さんお顔の腫れが落ち着いてよかったです。
ルークママ職業柄、虫歯かと思いました。(笑)
だって硬いガムを噛みたがらないと言うし、ぜんぶ姐さんのようなお顔になって来る患者さんが多いので。(笑)
虫刺されだったのかな?
Posted by ルークママ at 2006年04月19日 19:52
ぜんぶさん、大変だったのね!!
でもなんともなくてよかったわぁ。。
昨日のエントリには間に合わなくてゴメンね、姐さん。。(´・ω・`)ショボーン
おとやんさんも韓国で心配なさったことでしょうね。

塩ラーメン!!w
笑い話で済んで本当によかったです(゜ーÅ)ホロリ
Posted by Yuki at 2006年04月19日 20:22
お久しぶりにかきこです。
ぜんぶねえさん、なおってよかったねぇ〜
前にTVで顔が腫れた犬が動物病院に担ぎ込まれて
癌かもしれん〜と飼い主のじいちゃんが落ち込んで
いたのを思い出してしまいました...
結局は、水が溜まっていて注射で抜いて
治ってしまったようですが、
ぜんぶねえさんは、どしたんでしょうね???
お大事にね…
Posted by きららまま at 2006年04月19日 20:30
お久しぶりにかきこです。
ぜんぶねえさん、なおってよかったねぇ〜
前にTVで顔が腫れた犬が動物病院に担ぎ込まれて
癌かもしれん〜と飼い主のじいちゃんが落ち込んで
いたのを思い出してしまいました...
結局は、水が溜まっていて注射で抜いて
治ってしまったようですが、
ぜんぶねえさんは、どしたんでしょうね???
お大事にね…
Posted by きららまま at 2006年04月19日 20:31
ぜんぶ姐さん大変なことになってたんですね。
でも、腫れがひいてガムを食べる元気も出て良かった良かったです(^-^)
おとやんの帰宅時には美人さんに戻れたかな?
虫刺されだったのかな?
ひどいことにならなくって良かったですね。
(-_・)ン?ぜんぶ姐さんにしたら美人のお顔が変形しちゃったこと自体大変なことですね!?
Posted by ともたん at 2006年04月19日 22:57
本当に良かったですね。1日で症状が改善に向かわないと心配になってしまいますからね。

塩ラーメンの話は思わず笑ってしまいました。

原因わからないとまたならないか少し心配ですね。

とりあえず快方に向かってよかったです。
Posted by しゆう at 2006年04月20日 00:16
きゃ〜、ひとまず腫れもひいてきたようで
なによりです。
チョビも、顔がボコボコに腫れたことがあります。
そのときは、虫さされで
注射打ってもらいましたよ(T-T)
食べ物アレルギー以外にも
お散歩中に、植物にまけて腫れちゃうことも
あるようです。
ぜんぶちゃんお散歩中にどこかに顔突っ込んだ?
おとやんが帰ってくるまでには、もとのべっぴんさんに戻ってるといいですね♪
Posted by ま〜や at 2006年04月20日 00:27
★ sohさん ★
そうなんですよ〜腫れるんですよ、犬も(笑)
ジョン子さん。うちのぜんぶも変な名前ですが、ジョン子さんも相当イケてますね(笑)

★ Sujimamaさま ★
うん、今朝なんてもう完璧普段のおやじーな顔してた(笑)
ほんと、原因わかんないから気持ち悪いんだよねぇ(;´-_ゝ-)
ぜんぶりあん、ママが居ないと駄目だからねぇと、
腫れたお顔で出社してましたよプププッ (*^m^)o==3


★ ルークママさま ★
虫歯!おぉ〜そうよね、その可能性もあるのかも。
それだと顔半分が腫れてる意味がわかるよ〜
でも、もう腫れは引いたからな・・・うーむ。

★ Yukiちゃん ★
いやはや、ほんと、皆さんに心配おかけしちゃって・・・(^_^;)
塩ラーメンのおとやんへの効能はなかなかすごかったよ。
パンパンでね(笑)

★ きららままさま ★
おひさしぶりでっす!
えええ!!癌、癌ですかっ!!
あ・・・水が溜まって・・・ほっ・・・。
姐さんも、ほんとどうしちゃったんだろうなぁ。
腫れが引いた今となっては何だかさっぱりわからないです(T_T)

★ ともたんさま ★
そうそう、ガムもきっちり食べてたし(笑)
おとやん帰宅時には、いつもの細面顔でおとやんに甘えてました U^ ェ ^U 
ちなみに本人、顔が腫れている事など理解していない様子でしたよ。

★ しゆうさま ★
いやぁ、ほんと。1日で改善しなかったら、相当心配でしたよ。
でも、一晩で引いたのは良かったけれど本当の原因が判らないのが少々気になります。
塩ラーメンのせいならわかりやすくて良いんだけど(笑)

★ ま〜やさま ★
うひゃぁ!チョビさん顔がボコボコですかっ!
お散歩中に顔突っ込み・・・・
うーむ、していたような気が・・・・
いつものお散歩道だったんだけどなぁ。
ネットで調べたら、カエルの尿で顔が腫れるケースがあるとも書いてありました。
春だから蛙が元気なのだろうか・・・??
Posted by ぜんぶまま at 2006年04月20日 18:08
遅ればせながら、回復のご様子に安心しました。私はムカデにでも刺されたのかと思いましたよ。都会にムカデは無いですね。十一郎は、隠すという事をしたことが無いので、どんな感じかなといろいろ想像しています。ほんと、よかったです。
Posted by 十一郎のママ at 2006年04月20日 20:19
ぜんぶさん、だいじょぶー?

ビリケンさんもコメントされてましたが、
歯槽膿漏?と我が家の一号も申しておりました。

アレルギーだと片側だけ腫れるのはあまりみないそうです。

年齢的に考えてもその可能性が高いんじゃないかと。

もしそうなら、早めの病院がオススメです。
膿がたまってるのであれば、一時腫れがひいても、また腫れるだろうし。
Posted by at 2006年04月20日 21:32
ぜんぶ姐さん命♪のおとやん・・・心配だから出張なんぞ行っておられんっ!配属変えてもらう!!という展開になるのではなかろうかと、ハラハラしていました。
まずまず良かったですね・・・。
おりこうさんにお留守番していたおみやは何だったのかしら〜?
Posted by ちゃこ at 2006年04月21日 00:58
ぜんぶさん大変ですね。(−−;
大丈夫ですか??
最近久しぶりに来て見ると。。。
とにかくお大事にしてください。_(__)_
早く良くなってください。
家に着てまらったのに。。
また顔出します。
とにかく良くなってくださいませ。
失礼します。
Posted by ほんた at 2006年04月21日 23:03
きゃーーー!!
ぜんぶさん、どうしちゃったのぉ〜。
びっくりしちゃいました!
先日紹介されていたNike Rockstar Workoutのサイトで、踊る練習をしていた間に
こんな大変なことが起こっていたなんて . . .
腫れはとりあえず引いたようで、ホッとしました。
ぜんぶさんが元気じゃないとルドももとも心配しております。
お大事にね。

Posted by スウ at 2006年04月22日 00:24
★ 十一郎のママさま ★
都会にムカデ・・・
いやいや、ありうるかも・・・ですよ。
十一郎さんは、隠さないですかっ!
んまーなんて素直で正直なお人なんでしょう。
爪の垢送ってください。

★ ?さま ★
歯槽膿漏・・・・お口くっさーですからね。
可能性高いですよね。
病院行ったら必ずみてもらいます!
ありがとう

★ ちゃこさま ★
いやー、まじで配属変えてもらう!なんてことになったら、たいへんですよ〜(^。^;;
おみやですか・・・・
もちろん、おとやんの抱っこです。(←安っ)

★ ほんたさま ★
ご心配おかけしました。
姐さん良くなってびしばし動き回ってますよ♪

★ スウさま ★
Nike Rockstar Workout、ブラジリアンダンスは
いかがですかー?
姐さんもお陰で元気にやってます。
(寝てばかりだけどね)

Posted by ぜんぶまま at 2006年04月30日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。