2011年04月25日

SURF No. 34 & 35

週末のサーフィンで、今年35日目のサーフィンとなりました!

ところで、先日、
サーフィン初めて4年目にして、サーフボードを新調致しました。
/media/img_20110426T103512881.jpg

それも、鬼コーチと同じShaperさんにカスタムメイドにて削って頂いた
世界に一本だけのボードです。

/media/img_20110426T103517364.jpg

大好きなターコイズブルーは、鬼コーチのグリーンとかぶるため却下となり、
薄いパープルでお願いしたところ、これが結構評判がよく('∇^d) ☆!!
ただ、海の上では結構目立つらしく、
乗ったか乗ってないか、こけたか、板が飛んだか・・・などなど
すっごく遠くからでもわかるんだそうな・・・(笑)

そんなニューボードも、3週目に入り、
そろそろガッツリ乗れないかなぁと思っていた今週末。

土曜は大原にて入水。
天気は悪く、サイドから風ビュービュー・・・。
この所、ずーっと嵐の中のサーフィンが続いてて、
ニューボードに傷がつくんじゃないかとハラハラドキドキ。

それでも、なんとか頑張って数本乗って終了〜。
ちょっと不甲斐ない土曜日・・・。

日曜も風が強く、風の影響が出来るだけ少ないところを探して、久々の御宿で入水!
私好みの小波!!
鬼コーチを含む、一緒に行ったサーファーの皆さん、
よくぞあんな小波に付き合ってくれました!

おかげで乗りまくりましたよ〜!
今まで私のまともなサーフィンを見たことが無かった鬼コーチが、
「のってたじゃん」と、一言!
幸せ〜♪初めてちゃんと乗ってるの、目撃してもらいました!(笑)

おいけ食堂にて食事を済ませ、冗談で「もう1ラウンド行きますかー!」と
ポイントを見に行くと、土曜に入った大原がオフショアになってる!
はいっちゃえー!と、入水しましたが、オフショア強すぎて、
ドダンパー・・・。(セット胸肩)

ただ、選べば、チューブインしちゃえるような波で、
上級者はガンガン突っ込んでらっしゃいました・・・

え?私?
板が大事なので、1時間半入って一本も乗れず・・・・(笑)

サーフィンで何が一番のネックになるかって、
やっぱり恐怖心。
練習不足で自信喪失な時や、
風ビュービューで飛びそうな時、
波が大きすぎて自分にはちょっと・・・てな気持ち、
人が多すぎてぶつかっちゃうんじゃないかっていう恐れ、
などなど恐怖心を煽るファクターってたくさんあるけど、
「板が折れたらヤダ」というファクターも追加されちゃいました。

でも、ニューボードちゃん、テイクオフが早く、
テイクオフ後の動きが滑らか!
波を自分の意思で繋いで行ける感じがすっごくします!

GWはガッツリサーフィン練習して上手くなるぞぉー!!^∀^
posted by ぜんぶ at 08:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぎゃ!
私も土曜日は大原にいましたよ。
女子日のため見学でしたが河口のとこに車停めて見てました。
板を見て記憶をぐるぐるしたけど分からず残念〜!
Posted by えび at 2011年04月28日 19:07
えええ!!!
すっごいニアミス?
まさに河口の奥の1番沖に陣取ってたのよー!!
あの日、反対側では女の子サーファーが
テトラに吸い込まれて大変だったらしいです。
いつか海で会いたいねー♥
GWもほぼ毎日海いってます!
Posted by ぜんぶ at 2011年04月28日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197802702

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。