2011年04月25日

スーちゃん

昨日行った酒場で、スーちゃんのお葬式のニュースが流れました。

スーちゃんの最後の言葉が全文流れたんですが、
闘病中にあり、死を覚悟し、お葬式に来てくれる皆さんに向けた
メッセージを録音していたスーちゃん、
とても強く、短くてもスバラシイ人生を歩んだでんであろうと
感激しました。
流れそうになる涙と鼻水を必死でこらえてたら・・・

そばに座っていた同年代の男性がぽろぽろと涙を流してました。
こうやって気持ちに素直に人前で泣ける男性って素敵だなぁと思いました。

キャンディーズメンバーのみきちゃん、らんちゃんの悼辞や、
すーちゃんのメッセージの中で、
3人ともそれぞれ、「さん」付けで呼んでるのを聞いてなんだかちょっと
残念に思っちゃった。

まぁ、皆さん50歳を超えてるんで、「ちゃん」つけるのもちょっとねぇって話し合って
「さん」付けに変えたのかなぁ。
それとも昔からさん付けで呼び合っていたんでしょうかね。

まぁ、そんな事は置いといて・・・
やっぱり長年一緒に歩いてきたメンバーが去ってしまう事は
本当に辛く、悲しい気持ちなのだろうと痛感しますが、
特にらんちゃんの気丈とした態度にはほれぼれしました。
お通夜でもお葬式でも、背筋をぴんと伸ばして
しっかりと前を向いて座っている姿はとっても美しかったなぁ。

スーちゃん、お子さんは居なかったそうですが、
女優としてたくさんの子供達に恵まれてたんですよね。
メッセージの中で、もっと映画に出たかった、もっとドラマに出たかった
って言われてたけど・・・・。

乳癌、日本人女性の30人に1人が罹るといわれているそうです。
私もちゃんと検査受けに行かなきゃなぁと思いました。

スーちゃん、お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りします。
posted by ぜんぶ at 12:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だよね。

最近は、涙腺が緩みっぱなしでいけません。

泣いてる場合じゃありませんけど…
泣かせてくれるじゃないですか。。
Posted by maho at 2011年05月01日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197807597

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。