2011年06月09日

ぜんぶにオハナ

/media/img_20110609T150011060.jpg

昨日家に帰ったら、ぜんぶさんのホネホネロックの前に
かわいいピンクのお花が飾ってありました。
/media/img_20110609T150018215.jpg


話に聞くと、ご近所のぜんぶさんファンの方が、
お花を持って遊びに来てくださったとか・・
/media/img_20110609T150543528.jpg

(ぜんぶさん、11歳の時のピンクなおさしん)

本当にたくさんの人に可愛がられて、幸せだったんだなぁ、ぜんぶってば・・・。


実はぜんぶがホネホネになってしまってから1ヶ月ほど、
私、夜中にぜんぶさんの気配をたまーに感じてたんですよ。

ぜんぶさんの寝床はリビングルームにあって、
生きてたころは夜中に起きちゃった姐さんは、
カチリカチリと歩いて我々の寝室の前まで来て、
扉の下の隙間に鼻をつけて、「すぽーっ」と、一息においをかいで、
我々の存在を確かめてたんですよ。

ぜんぶさんがホネホネになってしまった後も、
たまぁに夜中、カチリカチリというぜんぶさんがフローリングを歩く音と、
「すぽーっ!」という匂いを嗅ぐ音が週に一度は聞こえてたんですよね。

鬼コーチは夢だろうって言ってたけど、
きっとぜんぶさんが、遊びに来てたんだと私は信じております。

まぁ、言うにお化けですけどね・・・(笑)

ぜんっぜん怖くない。なんなら、Welcomeだったんだけど。
ただ、夜中に現れるんで、いちいちガバって起きてリビングに走ってたんで
寝不足にはなりましたが・・・(笑)

ぜんぶさんも、最後はケーキをはじめ、松坂さんや、飛騨さんという名の牛さんに
かぶりついたりしてたから、この世に未練たらたらなのかも・・・って思ってましたが、
49日を過ぎたあたりからかなぁ、気配を感じなくなっちゃいました。

もしかしたら虹の橋でたくさんのお友達に会えて嬉しくなっちゃったのか。
はたまた、虹の橋のたもとで、松坂さんを育てるのに忙しいのかも知れません。

おーい、ぜんぶ!
たまには遊びにおいでー!
来るの判ったら、ショートケーキ用意しといてあげるんだけどなぁ〜U^ェ^U
posted by ぜんぶ at 12:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜかここに来ようとすると、C-island.jpというところに勝手に飛んでしまいます。私だけかな〜。
やっとのことでここまで辿りつきました(笑)
ぜんぶ姐さんのこと、目にしてはいましたが、何だかコメントできなくて…
寂しくなっちゃったね。
パソコンの向こうにいるたくさんのぜんぶファンにも数々の思い出を残してくれたな〜。
覚悟していたものの、寂しくてたまらなくなるときがあるでしょ〜?
そうそう、私の家でもしばらくの間ラー様がよく登場していたわ〜。音とか気配とか感じるよね。
無性に会いたくてたまらなくなったり。
下の子は、いまだに顔だけ見えたとか言ってることがあるわ〜。チョロチョロしてるのかも(笑)
いつまでも見守ってくれていると思うわ〜♪
これからもブログ続けてねん!
Posted by ちゃこ at 2011年06月14日 12:09
U^ェ^UちゃこさまU^ェ^U

コメントありがとう!
私も家のPCからアクセスしようとすると、C-islandに飛ぶときもあります。
なんでやー!!(`(エ)´)ノ_彡

ぜんぶさんのこと、そうなの、寂しくなりましたよ。
だけど、相当ふんばって、頑張ってくれたし、
ぜんぶさんはたくさんの愛情に包まれながらの大往生だったから、
飼い主として悔い無し!な気分ですよ。
とはいえ、ぜんぶさんは、悔いがあったのかなぁ、
ああやって戻ってきたのは・・・(笑)

そうだった!ラー様だったよね、ぜんぶさんの様に出てきてくれたわんこさまは!^∀^
未だに見えるんだースゴイーうらやましー!
ぜんぶの場合、冷蔵庫とかの中に顔だけ見えたりしそうだなぁ。
今夜のぞいてみるかー(笑)
Posted by ぜんぶまま at 2011年06月14日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。