2011年06月14日

Kaimana Hila

カイマナヒラ

今回のショーでも、やっぱりこの曲がスターター!
Puiri.jpg
私達KAILEAでは、プイリというハワイの楽器を使って踊るため、
とてもにぎやかなHULAです。

写真 2011-06-06 18 55 53.jpg
そして、衣装はこちら!
赤いチューブトップに、緑のフサフサスカート(ミニ)。
頭と首にはランタンイリマのハクとレイをつけて踊ります。


カイマナヒラとは、ハワイ語で言うダイヤモンドヘッドの事。
この唄はWaikikiビーチ辺りの観光地を巡る唄です。

まずは出だしはプイリを鳴らしながら登場!

Kaimanahila.jpg
1番では、夜にダイヤモンドヘッドを見に出かけます。
136_large.jpg
踊りの中でも、壮大なダイヤモンドヘッドを望むポーズがでてきます。

Ryo.jpg
2番では、WAIKIKIビーチに繰り出してます。
そこで、すっごい素敵なサーファーを見つけるんですね。
波乗りで、「おっとっと!」とやるポーズが出てきます。
(あ、こちらのイケメンサーファーは、Photographer RYOです。
勝手に写真借りました。先に言っとく、ありがとう。)

Kapiolani.jpg
3番では、カピオラニ公園へ出かけます。
ここでは競馬で遊ぶんですけど
最後はクタクタになっちゃったという曲です。
私達のHULAでは、腰をくるくると廻して表現してます。

ハワイでは、馬を男性の象徴としているので、
私の解釈では2番で出あったサーファーと・・・・(自粛)

4番はハイナ。
HULAでは最後にハイナ、ハイナホと、物語をもう一度告げますという意味で、
1番の繰り返しをする曲が多いです。
「告げる」という意味で、投げキッスと勘違いされがちのハイナのポーズ。
143_large.jpg
私達はここで再度プイリを使って踊ります。

プイリを使う事でにぎやかになるこの曲ですが、
このプイリが曲者で、
狭い場所、天井が低い場所なんかで振ると、
物を壊しそうになるので要注意!

今回のWAIKIKIさんでは広々とした空間だったので、
踊りやすかったです♪
posted by ぜんぶ at 12:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっちゃん、こんな機会を作ってくれてありがとう。楽しかった!!企画&準備もありがと。
いや〜、短時間でよくこれだけ書いたね!楽しい時間がよみがえってくるワ❤
Waikikiまた行きたい!!
Posted by Eichan at 2011年06月14日 16:07
えいちゃん

えいちゃんこそ、遠路はるばる八千代まで来てくれてThanksでした!
KAILEAの皆にとって、とーっても良い経験になったよね。
今回大成功に終われたのは、みんなの努力と、
サポートしてくれた人たちの力だよね〜

これから夏、材木座も控えてるからねー
踊りまくりましょー!!

今回はいい写真がたーっぷりあるので、
Blog書きやすいったらないからねー♪
Posted by ぜんぶまま at 2011年06月14日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209735783

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。