2011年07月14日

WAIKIKI 歌詞

KAILEAインストラクターLalaちゃんの踊るWAIKIKI。
とても情熱的で、愛おしさを前面に出したHULAですよ〜♪

166_large
英語の歌詞なので、私なりに和訳してみました!
(あくまでも私の解釈なので・・・・)

WAIKIKIを訪れてすっごく素敵な人と夏の思い出を作っちゃった様ですよね〜
ほんと、歯の浮くような歌詞です・・・(*´ω'*)ポッ
WAIKIKIをその愛おしい人に見立てて歌が作られていますが、
相当トロピカルで熱烈な夜をお過ごしになられた様子が見て取れます。

/media/file_20110714T175039666.jpg

心の底から湧き上がる
矢のように突き刺さる
天にも昇るようなこの気持ち

あの時を思い出す
決して消える事の無い思い出
海辺の思い出

ワイキキ
夜が更け影がおりれば
打ち寄せる波の音が聞こえ、
私を呼ぶ声が聞こえてくる。

ワイキキ
私の切なる願い
私の気持ちはいつもあの場所に戻ってる
海の向こうのあなたの所に

トロピカルな夜やあなたの魅力、
私は全て覚えているわ
思い出すのは、この腕にあなたを抱きしめたこと
まるで天使のように甘く、素敵だった。

ワイキキ
あなたの居ない人生なんて空っぽ。
あなたという魔法が恋しいの
海辺でかけられた魔法
ワイキキの魅力

 

posted by ぜんぶ at 17:46| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい訳ですね。感動しました。歌のテキストに載っている訳よりはるかに良いです。ワイキキは本当にいい歌であることが良くわかります。
Posted by 北村光雄 at 2012年10月10日 23:26
わー、ありがとうございます!
歌詞の翻訳をするというよりは、
その歌の裏側にあるモノを探るのが好きなのです。
褒めていただけるとは、本当に嬉しいなハート
Posted by 悦 at 2012年10月10日 23:53
Youtubeで曲を聞きながら歌詞を拝見させていただきました。2000年ころ滞在したワイキキのハイアットの部屋でエンドレスでこの曲が流れていてそれ以来ハワイアン(マニアではないですが^^;)で一番好きな曲です^^

今回初めて歌詞の内容を知りました。
今までの抱いていたイメージ以上に素敵な内容に幸せな気分です^^

ありがとうございました。
Posted by わんわん at 2012年12月08日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

