2005年02月28日

自転車 その後〜

自転車、週末に買うんだ〜♪等と、ウキウキ気分でBlogも書いたし、職場の呑み会でも話したし、
友達にも、フィットネスセンターのインストラクターにも話をした私・・・。
 
しか〜し、土曜日は友達の家に招かれ、断念。
そして、日曜日、フィットネスセンターへ行く前に、おとやんと行ってきました、自転車屋!
吉祥寺のその店には、ママチャリからクロスバイク、マウンテンバイクに、それ以上の高額なバイク(名前はあるんでしょうか?)と、
品揃えが良く、そんなバイクたちを見ていると、一体何を買ったらよいのか判らなくなりました。
 
なんと、クロスバイクって、ママチャリ用の空気入れ、アダプタが無いと使えないんですってぇ〜?
そして、クロスバイクには、自転車止める金具ストッパー?(なんて呼ぶのか知りません〜)も付いてないんですってぇ〜?
 
もう、店員さんと、おとやんが代わる代わるに話す事にいちいち驚く私でありました。
 
おとやん曰く、「前輪にサスペンションがついてるものの方が良い」 と言う。
「ふ〜ん、そうなんだ〜」と、軽く話を聞いていた所、サスペンション付きのクロスバイクって、
お値段高いんじゃ〜ん(←あたりまえだろ・・・)
 
そして、一台、お店の人がお勧めしてくれたものに乗ってみる事に・・・
 
「あのぉ〜足、じぇんじぇんつかないんですけど〜。下げてもらえます?」
「すいません、それが一番低いんです」
 
そうなのかー・・・・クロスバイクって、身長も考慮しなくちゃならないのね・・・。
 
もう、こんな風に全てに驚き、自転車買っても、それ以外のパーツにかかる金額にも仰天し、
日曜はもう、無理無理になってしまい、買わずにおずおずと帰ってきました。
 
飽きっぽい私の事、今週中に買わないと、もう、自転車やーめた!になりそうな気配むんむん。
一体どんな自転車が私に合うのだろうか・・・・
 
【関連する記事】
posted by ぜんぶ at 17:09| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | Bicycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっぱい自転車の種類があるんですね〜〜〜
いつも車で移動してるからさっぱり分からん。
パーツにお金がかかるなんてねぇ〜
世の中どうなってんの?
そういえば私が通ってるバレエの先生は
どっかの車のブランドケッタに乗って
スタジオにやって来ます。
私は絶対クロスバイクとやらに乗れません。
だって手も足も短いから〜〜〜〜ふーっ
Posted by sujimama at 2005年03月01日 00:11
自転車というものは、はまるとお金掛かるものなんですよ。
私も最初は、値段の高さとか、色んなことに驚きました。
でも、安くても良いから欲しいということで安いマウンテンバイクを買いました。
でも、当時の自転車に対する価値観ではそれでも高価な物でした。
しかし、納車されてはじめて乗ったときの感動は忘れられないです。
現に、私のを試しに乗った相方は、当日中に同じ車種で、色、サイズ違いのバイクを注文してました
そのときのことは、うちのサイトの自転車のページに書いていた気がします。
長文でごめんなさい
Posted by みの at 2005年03月01日 10:46
★ みのさま ★
うんうん、読みましたよ〜!その文章!
「私がはまった訳」ってヤツですよね〜。
いいなぁ、先に誰かがのっててくれると、
試し乗りも出来るしなぁ・・・。
いいなぁ、奥様〜・・・

と、言う私も、相方と相談の結果、
水曜の夜に吉祥寺に買いに行く事にしました!
でも、もちろん機種はきめておりませぬ〜
Posted by ぜんぶまま at 2005年03月01日 10:52
ラブの叔父さんはトライアスロンとか出るのが趣味(!?)で
自転車なんかは自分用のパーツとか買ってきて組み立ててたー。
そして、家の中にはピカピカ光った自転車が3台も壁に掛かってて、
びっくらこいたなぁ〜(笑
んで、ラブは現在電動自転車と毎日出勤中♪
楽チーンですよ(ヒソヒソ
お買い物で重い荷物乗っけても楽チーン。
急な登り坂でも楽チーン。
でも、ラブの電動自転車は出始めのものなので
自転車自体が物凄く重い(x_x;)
乗っていれば楽チーンですが、移動させたりする場合は・・・
こりゃー筋肉ムッキムキになっちゃう!(爆
今のはそんなに重くないみたいだし、やっぱりママチャリが1番!
電動自転車はお・す・す・め♪でーす(*´ー^`)ノ~


Posted by ラブ at 2005年03月01日 11:08
★ ラブさま ★
おっへ〜!電動自転車か〜・・・。
家はマンションの6Fなので、どうしても重たいのは避けたいのですよ・・・
自転車置き場は外にあるんだけど、盗まれるといかん!と、おとやんに上まで持ってくるようにといわれているのであります(^◇^;

確かに、坂道とか楽だっていうよね〜電動自転車!
Posted by ぜんぶまま at 2005年03月01日 11:14
ぜんぶままさん、自転車選びって結構大変ですよね〜。うちも自転車始めようか?と話しているところ。やるとすればもも用と子供用にサイドカーみたいなのをつけようかと。カナダで子供を乗せてジョギングしたりする用のカートみたいなのがあったんで。
ちなみに家の義母の実家は自転車屋さん。(今もお手伝いしているけど)橋本だから遠いけど、HPもあるんで参考までに。
http://www.nakajima-cycle.com/
Posted by わかみ at 2005年03月01日 13:44
ぜんぶままさん、自転車選びって結構大変ですよね〜。うちも自転車始めようか?と話しているところ。やるとすればもも用と子供用にサイドカーみたいなのをつけようかと。カナダで子供を乗せてジョギングしたりする用のカートみたいなのがあったんで。
ちなみに家の義母の実家は自転車屋さん。(今もお手伝いしているけど)橋本だから遠いけど、HPもあるんで参考までに。
http://www.nakajima-cycle.com/
Posted by わかみ at 2005年03月01日 13:44
★ わかみさま ★
うひゃ〜!すごいすごいー!
すっごい品揃えなんですねっ!
ももちん用と子供用のサイドカーなんて、考えただけで可愛い♪
サイドカーって、あの、チビレンジャーが乗ってたヤツでしょ?(古っ・・)
Posted by ぜんぶまま at 2005年03月01日 13:51
実はアタシにも自転車にまつわる話しが…
会社で一緒に働いている金ちゃんと言うおじさんが、近所の人に自転車を貰ったらしく、その自転車をアタシに譲ってくれると言うので、
ドキドキワクワクで待っていたのに、もうかれこれ1ヶ月以上は待ってマス(爆
多分、ぃゃ、絶対忘れてるね…。
自分で買った方が早いやっっ!
Posted by みも at 2005年03月01日 21:03
クロスバイクってどんなのなんでしょ?
すごいスピードでそうなやつですか?
私も去年チャリ買いました♪
目的は吉祥寺の歯医者さんに行くためです。
な〜んにも考えずに見た目のかわいい
ビーチクルーザー風味なチャリを選び、
武蔵関と東伏見の間の踏み切りのすごい坂に苦労しとります(^_^;)
行きも帰りもすごい坂で、帰りたくなくなります(>_<)
なにげに車でもチャリでもかかる時間が同じくらいなんですよ〜(@_@)
Posted by うめ☆ごん☆こうめ at 2005年03月02日 00:49
★ みもちゃん ★
あかんあかん!あきらめちゃあかんよ〜!
くれるって言ったんだから、
金ちゃんくれなあかんで〜!
「私の友達が、自転車通勤にするそうで、
みもも早く自転車がほしいですぅ〜」と、
「くれ」を匂わせてみなよ〜!
で、一緒に自転車通勤しましょう!

★ うめ☆ごん☆こうめ さま ★
クロスバイクってね〜、スポーツバイクとロードバイクの良いとこ取りしたバイクなんだそうだよ。
スピードも普通のママチャリよりも出るし、長時間乗ってられるような設計になっているそうな・・。
ほっほぉ〜ほんとに、家の近所を自転車で闊歩されてるみたいだね〜!
私が自転車持ちになった暁には、うめねえさんと、こうめちゃんに会いに行きたいです!

Posted by ぜんぶまま at 2005年03月02日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。