2011年08月11日

SURF NO. 68 鹿嶋

材木座から帰千葉後のラーメンで胃もたれな朝。
7:30に起きてゆっくり目で向かった鹿嶋ですが、
どうやら台風の影響大だったらしく、
どこを見てもCloseな景色。

(こちら、別ポイントの映像ですが・・)

唯一入れる場所は激混み!!という情報でガックリ肩を落としつつ、
「今日はもう入らなくても・・」と思いながら某Pointへ。

サイズは頭、頭半ありそう・・・。
そして人・人・人で沖は蟻の大群の様・・・・。

「私、沖に行かないでインサイドでやってるわー」そう言いつつ入水。
人が居ないとこ、居ないとこにポジる。
まぁ、人が居ない=波が割れない=乗れない って事なんですが・・・・

何なら波が来ない事を期待しながらミドルで波待ちしてたら・・・・
あれー!!くるくる、波が来るよ!!^∀^
一回沖で頭オーバーサイズで割れて皆さんが乗り終わった波が、
第2波として腰胸サイズくらいで私のポジってる場所で割れてくれる!

出来るだけ大き目の波を選んで乗れば、
すっごいインサイドまで行けちゃって
ちょ〜ぅファンサーフ♪^∀^

沖から乗ってくる上手サーファーの皆さんのライディングも
目の前で堪能できるこの場所、勉強にもなってGOOD!

途中、頭半位ある波に乗ってスプレイ飛ばしてるサーファーが私の左横に!
「おーかっちょええ〜」って思ったら、なんと、それは、
木村さんデシタ!

余りの楽しさに、何度もその場所に戻っては乗り、戻っては乗り、
私にしては珍しいほどの本数を乗り、8本目の大き目の波。
インサイドで落っこちて太ももにフィンがグサリ!!・・・・ι(◎д◎)ノヾ
と、刺さった感が!

見るとウェットギリギリの所にぶつかった様で、
ウェットの繊維にしっかり線が入ってたけど足はダイジョウブィ〜^∀^

ちょっと休憩かなーと見ると、沖からCHAさんが・・・
何やらすごい巻かれ方をしながら浜を目指している様子・・・

大丈夫かなぁっと、待ってると
なんと額から流血!!!ι(◎д◎)ノヾ
大急ぎで一緒に上がり、冷やす事に!

自分の板がおでこに激突し、パカっと割れちゃったようで、
傷口も小さく、暫く冷やしたら血は止まったようでよかった〜♪

波が大きい時はやっぱり気をつけないとな〜。
後から聞くと、この日たくさんの知り合いが怪我してた様子・・・。

下手ッぴの私は、沖に出なくて正解だったなぁ・・・なんて痛感いたしました〜。

 

 

posted by ぜんぶ at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。