2011年09月13日

SUMOGURI & BBQ

週末はサーフィンって決めてたんですが、
鬼コーチ、どうしても仁衛門島に行く!と言ってききません。
せっかくの小波を逃しちゃうじゃん・・・ブー と、言っておりましたが、
鬼コーチが私用のFINまで買ってきてくれちゃったので、
「行かない!」と言えなくなりました。
まぁ、そんなわけで、前日はMoon Light Surfまでガッツリ楽しんだので、
眠い目をこすりながら5:00AMに起きて仁衛門島へ行ってまいりました!

/media/img_20110913T142213474.jpg
この日、鬼コーチのもとで働いている新婚のチビチクビ夫婦とその愉快な仲間達が
この島でBBQをすると言う事もあり、便乗させていただきました!
私はちょっとしか潜らないだろうから・・・と、長袖ラッシュガードと、
ボードパンツにて入水!
入ってみると意外とウネリが入ってきます。
せっかく見つけた獲物も、ウネリに乗っかってる自分が動いちゃうので、
なかなか捕れず・・・(´-∀-`;)
それでも必死になって泳げない私は泳ぎの練習と思いつつ、
溺れかけながら潜っておりました。
足につけたフィンと、シュノーケルマスクだけが命の綱!
ぐいーん、ぐいーんと、波に動かされながら潜ってると、
たまーにガツン!と岩にぶち当たったり、沖に流されそうになったり・・・。
ただ、後半、何処を探せば何が居るかってのが判ってきちゃったので、
今度は楽しくて仕方なくなっちゃって、寒気がしてきたものの、
気のせい、気のせいと自分を騙し騙し潜っておりました。
もう上がろう!と思って陸に上がる時には、
あまりの疲れで、足も手も動かず・・・(´-∀-`;)
普段サーフィンで体力にだけは自信があった私ですが、
いやー、おそるべし、潜るのってたいへんだわ。
/media/img_20110912T170028290.jpg
/media/img_20110913T142215317.jpg

海から上がると、チビチクビBBQに参加させていただき、ウマウマのお肉を堪能〜♪

P1050162.JPG

いやー、ほんっと、みんな素敵ないい子達ばかりで、姐さん、楽しかったわよ!!
P1050189.JPG
Washing Shrimp 
P1050190.JPG


ビールやワイン等などで酔っ払っている最中も、鬼コーチはスモグリ2R目へ!


いやに帰ってこないなーと、そろそろ心配・・・になるまで戻ってこなかったコーチ。
帰って来てハナシを聞いてビックリ!
どうやら、死にかけたらしいです・・・(´-∀-`;)
獲物が居そうな沖まで泳いで行き、獲物収穫していたら、
ウネリが入ってくるようになっちゃったそうで、
小波ながらも、しっかり割れる波だったそうで、
オモリ5kgに加え、獲物の重さも手伝って、潜水したまま上がれなくなったんだそうです・・・ι(◎д◎)ノヾ
上ではセット、上がろうとしても海面に顔だせず、息継ぎのタイミングも計れないので、
シュノーケルマスクを脱ぎ捨て、必死で泳いだそうです。
バリ島でダブルのセットの攻撃にあって、リーシュを4mまで引き伸ばした事件と同じくらい、
死を覚悟したんだそうな・・・いやー、おそろしい・・・(┬_┬)
ほんと、無事でなにより・・・
自然はなめちゃいかんよね。
P1050198.JPG
我々の隣に陣取ってたプロっぽいおじさま達、
魚を裁いてイキナリの干物作成!
良い絵だね〜♪
posted by ぜんぶ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。