2005年03月10日

自転車注意報

明日から東京地区、お天気悪くなるそうですね。
 
はい、私、また自転車入荷のお知らせ頂いて無いので
ツーキニストではありませ〜ん(^◇^;
 
んが、昨夜、駅からの帰り道で思ったことがありました。
 
私の最寄駅から家までの道は、急な坂になっていて、更に道が狭いと来てます。
その為、歩道も片方にしかなく、2人が並んで歩けないほど狭い道です。
 
私はその道を歩いていたら、突然、
 
がつん!
 
と、何かが私の手の甲にぶつかってきたのです。
 
それは、小学生が乗った自転車のハンドルでした。
登り坂にかかる辺りだったので、その小学生、思いっきり勢いをつけて走っていたとみえて、
あまりに勢い良くぶつかったから、えらく痛かったのです。
 
よけてほしかったのなら、ベルを鳴らすとか、声をかけるとかしてくれれば良かったのに
それも一切なし。とにかく、がつん!とぶつかって、そのまま逃げるように必死で坂を登っていきました。
 
くぉらぁ、自転車小僧〜!あやまらんかぃ〜っ!と、大声出しそうでしたが、
そこで、はっと思ったんですよ。
確かに自転車は武器になるんだな〜って・・・。
 
この自転車小僧を反面教師に、私は良い自転車ドライバーになろうと心にきめました!
それには、自転車のルールなども覚えていかねばなりませんね。
 
明日から雨となると、私が自転車を手にするのは土曜日くらいかなぁ・・・。
それまでに勉強しよっと♪
 
【関連する記事】
posted by ぜんぶ at 15:21| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(1) | Bicycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の書き込み失礼致します。

ペットブログ専門のサーチエンジン&ランキング
【ペログサーチ】の管理人の高梨と申します。
3月13日(日)にペログサーチがオープン致します。
そこでオープン報告を致したく書き込みさせて頂きました。
登録・利用はもちろん無料で、皆様の交流に役立てればと思っております。
この機会に是非、ご検討の上ご参加お待ちしています。

登録件数が100件を越えましたらTOPページにて
アクセスランキング一覧などを掲載していきます。

ペログサーチ:http://www.pelog.com/
ピックアップペログ!:http://blog5.fc2.com/plog/

この書き込みが管理人様の趣旨に合わないときは
お手数をお掛け致しますが、削除お願いいたします。
Posted by 高梨葉月 at 2005年03月10日 15:59
怪我はなかったですか?
「すいません」とか「ごめんなさい」の一言が
あるといいのにね。残念なことです。
私は、自動車で信号待ちしていたら
高校生がドアミラーにハンドルをぶつけていきました。
ミラーは傾いて見えるはずの物が見えなくなってるやんけー!
これを教訓に町中の人が振り返るような素敵なケッタ乗りになって下さい♪


Posted by sujimama at 2005年03月11日 00:08
ひっどいですね〜(-"-)
わんこの散歩も危なさそうですね〜。
うちの最寄駅付近もかなり自転車マナー悪いですよ〜(>_<)
バス通りに車のように自転車が走ってます(^_^;)
しかも、突然横断は当たり前!
車で通るのはかな〜り怖いですぅ。
ぜんぶままさま是非、素敵な自転車ドライバーになられてください(^^)
Posted by うめ☆ごん☆こうめ at 2005年03月11日 00:47
高校生の頃、自転車で通学していた頃に、
車を運転する人から見ると、自転車乗りって本当に恐ろしい物質だと、
母から耳が酸っぱくなるほど言われてました。
ホント、車運転するまでは、「なーにいってんだぃ、運動神経がおかしいのさ」等と母親をバカにしていた私ですが、運転すると確かにどちらに曲がるのか、或いはいつ転ぶか判らない自転車乗りは恐ろしい物体ですよね〜。

★ Sujimamaさま ★
怪我は無かったんだけどね〜
あのくそガキ、親の顔見せろって感じでしたよ。(暴言失礼(^人^;) )
ま、お陰で良い自転車乗りになる為の教訓を一つ学びましたけどね〜。

★ うめ☆ごん☆こうめさま ★
ハーイ!頑張ってマナーある自転車乗りを目指します!
(なーんて言っておきながら、すぐに事故ったりしてね・・・(^◇^;気をつけねば!)

Posted by ぜんぶまま at 2005年03月11日 13:36
大丈夫ですかっ!
アタシも、ぶつけられたのにも関わらず自転車側には

あまり衝撃がなかったのか「すいません」の一言で
サーっと去られた経験あります。
あれほど悔痛い(悔しいし痛いしの略w)思いは
そう忘れられませんよ!(へび年なので執念深い(笑)

Posted by ラブ at 2005年03月11日 16:32
あらららら・・・・
エキサイトしすぎて書き込みボタンクリックしちゃった(; ̄□ ̄A アセアセ
まだ、続きがあるのです(笑
いよいよ明日ですね♪
ぜんぶままも自転車乗り隊に入隊ですね♪
一杯ひっかけてから練習すると上達しますよぉ(ウソウソ
捕まっちゃうから(爆
Posted by ラブ at 2005年03月11日 16:44
★ ラブさま ★
あははは(笑)そこまでエキサイトするとは、
よほどご立腹!
へびの女は執念深いのか〜(^◇^;
一杯呑んでから乗り隊に入隊しまふ♪
でも、初日は危険そうなので、しらふでがむばってみるわ♪
怖いのは、この雨が明日まで続く事・・・(T_T)
そしたら日曜になっちゃうー!!
Posted by ぜんぶまま at 2005年03月11日 17:59
自転車に乗ってる人って、ぶつかっても
そのまま行っちゃうことが多いですよね〜
ぜんぶままさん、ケガがなくて何よりです。

自転車のルールって、知ってるようで
知らないことってたくさんあるのかもしれませんね。


Posted by ま〜や at 2005年03月11日 23:49
晴れましたね!
お日さまもぜんぶままのニューバイクが見たいんだ!!きっと♪
ワクワク.。゚+.( ゚∀゚).+゚ 。.ワクワク
練習もがむばってくださいね!
Posted by ラブ at 2005年03月12日 11:25
先日はご訪問ありがとうございました♪
同じビーグル飼いとして今後とも夜露死苦デス。
自転車〜、実はワタクシ元自転車部。
自転車って基本的には車道なんですよね。自転車通行可の標識がない限り。
以前散歩で歩道を歩いてたら、後から来た自転車のおっさんが横をすれ違いざま”チッ”と舌打ちしたので、”自転車は車道!”って叫んだことがあります。(笑)
Posted by 花姐 at 2005年03月12日 15:04
アタシも後から小学生に自転車でアキレス腱をタイヤでスリーっ!って擦られたことあって、思いっきり怒ってやったわ(笑
Posted by みも at 2005年03月12日 17:19
★ ま〜やさま ★
うんうん、自動車学校見たいのが義務付けられてる訳じゃないしね〜(~_~;)
オートバイじゃないから大丈夫だろう・・・
みたいな気分になってるんだろうなぁ。
私も気をつけてのるっす♪

★ らぶさま ★
ふふふふ♪素敵な自転車きまひたよぉ〜♪
もー自転車フェチになりましたわよ、私。

★ 花姐さま ★
おーここでクリアになったぞ!
自転車は車道なんですねっ!やはり、そうか〜!
一つ勉強になりました〜
ありがとー!

★ みもちゃん ★
アキレススリーっだなんて、ちょー痛そう<(T◇T)>
考えただけで、あ゛あ゛・・・・・いだい・・。
いかんね〜なってないね〜
自転車乗りはマナーを守らねばいかん! 
Posted by ぜんぶまま at 2005年03月15日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2347539

この記事へのトラックバック

hentai lesbian
Excerpt: <a href="http://ordinmave.yaboo.dk/squirt/squirting-ejaculation.html">pussy squirt</a> free lesbian sex videos <a href="http://ordinmave.yaboo.dk/squirt/young-squirt.html">female ejaculation video</a> face sitting <a href="http://ordinmave.yaboo.dk/squirt/free-female-ejaculation-video-clips.html">pussy squirt</a> lesbian stra..
Weblog:
Tracked: 2005-12-29 03:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。