2011年12月20日

千里香

子供のころから、いろんな面で運がある!って自分でも思ってた。
特に人との出会いに関しては、自信がある。
そして、この歳になっても、その運は消えてないなと思えたのって、スバラシイ!
Rettyという、レストラン紹介のサイトで、同じような食べものに萌え、
同じようなアクティブさを感じ、
どうにもこうにも同じ匂いがする女性を発見。

そんな彼女がKukul館を朝、Rettyで紹介したその日、
ランチに行って大成功!を収めたその夕方、
ちょっと早いかなぁと思いながらも来年1月企画の中華に彼女を誘い、OKを頂いた後、
「来週の月曜にくるくる焼いて食べる羊、行きませんか?」とお誘い返しを頂いた。

しかし、残念な事にこの日は既に予定が入っていて〜と、お断りしていたら、
日曜の夜に入っていた予定が実はその次の週だったと連絡が入る。
「前日で申し訳ないんだけど、やっぱり行けないかな?」の言葉に、
「きっとダイジョウブ〜♪」と、色よい返答♪

あー、私ってホントに運がイイ♪

そして昨夜、行ってまいりました、大久保の千里香(センリコウ)。

401760_338156649531963_100000128925422_1433541_1473013188_n 
どどどーーん!羊肉3種!!、辛口味 全て一本180円!
393330_338157029531925_100000128925422_1433542_1336605714_n
もう、見た目どおりのスパイスまみれのSpicy Sheep達♪
これを、自分で焼いていただくのが、このお店の楽しみ方♪

405294_338158629531765_100000128925422_1433550_836824601_n
あ、自分でっていうのは嘘で、今回はカレー大好きなシェフがくるくると焼いてくれます。
「私、半生な感じでも良いんで〜」というと、とってもジューシーに焼き上げてくれました♪

406218_338159099531718_100000128925422_1433553_179426160_n
スパイスお願いね〜」と、ママに頼むと、こーんな素敵なスパイスを一人一皿頂けます。
これに焼いた羊肉をどっぷり漬けていただく!!!
口いっぱいに広がる羊ちゃんの甘い脂と、スパイスの香り♪
もうここは日本じゃ無いです!!

「パンも美味しいのよ」
じゃーそれも頂きましょうよ!(どうやら、羊肉より高いらしい(笑))

404855_338159922864969_100000128925422_1433563_2072881759_n
マシュマロみたいな蒸しパンも串刺しで焼く!

403902_338160242864937_100000128925422_1433566_1783449815_n 381554_338160449531583_100000128925422_1433567_1966088265_n
こんがりと焼けたパンは、なんだか懐かしい香りがします。

407456_338157549531873_100000128925422_1433544_842994788_n
こちらのお店、串焼きも去る事ながら、干豆腐料理も絶品!
いただいたのは干豆腐ムチム。見た目より辛くないけれど、いいお味です。
韓国語で和え物という意味だそうで、中華と韓国の融合や〜♪

374798_338161496198145_100000128925422_1433569_2060912817_n
そして、私のだーいすきな、羊のクミン炒めも頂きます。
こちら、ホントにスパイスと香草の使い方がおじょうずぅ〜♪

384487_338191562861805_100000128925422_1433677_1322657702_n
カニの辛味炒めなんかも頂きましたが、結構肉厚なカニがゴロゴロと。
パリっと揚げてあって、殻も一緒に頂けます。

他にも野菜のムチムや、串を何本か、
5人で中生4杯、ピッチャー2つ、ソフトドリンク数杯を頂いたにも関わらず、
お一人様3,000円のお会計は、どうなんですかっ!ι(◎д◎)ノヾ

CPの高さに脱帽です!

あー、ホントに私って、運が良い〜♪
幸せな夜でした!

浩子ちゃん、お誘いほんとにありがとう〜(^з^)−☆

 

posted by ぜんぶ at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

