2005年03月16日

ツーキニスト第一日目

本日、チャリ通勤、TRYしてみましたっ!
早く出る予定だったんですけど、なにぶん昨夜、接待にて呑みすぎまして・・・(^-^;
 
もたもたしてる間に、もう時は既に9:00!!
うちの会社はフレックス制なので、10:00までに会社に着いてればOKなのですが、
初通勤なのに、もうこんな時間!!
 
とにかく、TIBRON君にまたがり、いざ出陣〜!!
 
今日の東京の天気は大快晴で、気温も温かく、もう、自転車日和満点!!でした〜。
 
自転車で動いてると、色々なものが見えてくるもんですね〜。
車だと全然周りをみてなかったんだなぁ。
おいしそうな豚串屋、昔WEBで見たおいしいと言われてる餃子屋などを発見!
 
そして、人の多さに驚き!
青梅街道をまっしぐらに走ってるんですけど、あの道って結構色んな駅の出口になってたんですね・・・・。
あちゃこちゃにたくさんの人が歩いているので、じぇんじぇん飛ばせず、だんだん焦ってきた私・・・。
「はたして間に合うのだろうか???」
 
焦る私の前には、人、人、人〜
2人で喋りながら歩いてる人は、道幅に広く広がってタラタラ歩いてるし・・。
 
お願い、自転車こぎたいのぉ〜!!颯爽に走りたいのよぉ〜
 
なのに、私の自転車にはベルがついていない。
つまり、「すいませ〜ん!通してくださ〜い!」と、声をかけなければ、どいてくれない。
大声で言ってるのに、まるっきり無視の人も結構多い。
 
そうだよなぁ〜私も歩いてる時は、(特に朝は)結構ぼーっと歩いてたしなぁ。
 
自転車は本来車道を走らねばならないそうですが、青梅街道の車道はあまりに危険で、
他のライダー達も歩道を走ってるんですよね。
なので、歩いている人たちに文句を言うのはマナー違反だし・・・
 
なんとか9:50に会社に到着し、遅刻はまぬがれましたが、
ベルがこんなに必須だったとは驚きました(^-^;
 
買わねばならぬものリストにくわえておこう。
 
【関連する記事】
posted by ぜんぶ at 14:57| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | Bicycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、いつも車だから景色とかゆっくり見れない。
でも、自転車だといろんなものが見えてくるんですね。
これからの季節はいいかも〜〜〜
散歩も自転車も!

Posted by sujimama at 2005年03月16日 21:57
まずは、遅刻されなくってよかったですね!
初日の自転車通勤お疲れさまでした♪
結構ストレス溜まりませんでした?
人ごみを掻き分けの自転車通勤は大変ですね。
でも、だんだん慣れてきますよ♪
人ごみを掻き分けるコツを早くつかんでください(笑
そして、爽快に自転車コギコギしちゃってくださ〜い(*・∀・)b

Posted by ラブ at 2005年03月16日 22:54
ぜんぶままサマ、すごい〜
1時間ですか・・・私ならきっと行くときは自転車こいでいっても、そのまま自転車放置して電車で帰ってきそうです(>_<;)

自転車のスピード感っていいですよね
車ほど早いわけでもないから、いろいろなものを見ることができますもんね(^ー^)
Posted by かなママ at 2005年03月17日 10:38
★ Sujimamaさま ★
そうそう、車や電車じゃ全然気づかなかった事が大いに見えてきますね〜
自転車最高っす!!

★ ラブさま ★
人ごみの中の自転車走行、結構難しいよ。
中高時代に自転車通学してた時は
こんなに人が居るところは通らなかったからなぁ。
昨夜家に帰る時の更なる人の多さに驚愕しちゃいました。
帰りの方が時間かかりそうな気配・・・(^◇^;

★ かなママさま ★
実は私、体力だけは自信がありますのよ。
とは言いつつ、昨日の自転車通勤により、
太ももの筋肉痛+お尻がいたーい!!<(T◇T)>
結構汗もかくし、良い運動になるわ〜
これでナイスバディーになれるかなぁ〜♪
Posted by ぜんぶまま at 2005年03月17日 10:59
歩道でベルを鳴らすのはマナー違反では?
Posted by 匿名 at 2005年09月11日 15:40
★ 匿名さま ★
マナー違反・・・う〜む。
最近は出来る限り歩道は通らぬようにしております。
Posted by ぜんぶまま at 2005年09月11日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

自転車再開宣言
Excerpt: 今日は、暖かいですね。 ぜんぶままさんの自転車購入、はじめての自転車通勤の話、 そして、コメントに刺激されて、来週から自転車通勤再開宣言をしたものの 来週は、雨予報になえなえ気分になってしまいました。..
Weblog: みのねっとぶろぐ
Tracked: 2005-03-18 12:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。