2005年03月25日

バンコク旅行記 〜 飲み物編〜

バンコクで飲んだ物・・・・。
ビールと赤ワイン。
 
なんてったって、バンコクはビールが安い!
もう、私にとっては天国のような国です。
でも、ドイツビールような味わい深いビールは決して望めませんが・・・。
 
 
右から
 
Shingha :  誰もが知ってるシンハービール。レストランには何処にでもシンハーが置いてあります。
          んが、私は余り好んで呑まないビールです。
 
Kloster :  日本のビールに味が似てる気がするビールです。
         見た感じドイツビールかと錯覚してしまうビールで、ちょっと高級感ただよってます。
 
Beer Chang 象のマークのビアチャン。私はタイのビールの中で、これが一番美味しいとおもいまふ♪
         ビアチャンのTシャツも愛用中〜。
        ネット検索の結果、ビアチャンのアルコール度数は6%とお高い。
        だから好きなのかしら・・・あたしったら・・・(^◇^;
 
Tiger :  ビアチャンに続き、こちらも大好き!ラガー独特の苦味がなかなか。
        レストランで置いてある所は殆どみませんね〜
 
まだまだいろんな種類のビールがある様です。
日本のBreweryのように、ドイツ製法のビールを出すビアホール等もありますしね。
 
ただ、タイで何が許せないかって言うと、ビールを冷やさずに置いておく事。
冷蔵庫などない屋台なんかのお店では、ビールにはたっぷり氷が入ったコップが付いてきます。
ぬる〜いビールをその氷コップに入れ、冷たくして呑め!と、言うのです。
 
そんなのビールが薄まっちゃうじゃ〜ん! ← こちらおかやんの言い分。
 
そんなのお腹壊れちゃうじゃ〜ん! ← こちらおとやんの言い分。
 
タイでは氷は重要なものなので、ビールに出す氷は、食べ物を冷やす氷としても活用されているそうです。
あの猛暑の中、生肉などと一緒に置かれていたかもしれない氷。
或いは、飲み水を使用しないで作った氷かもしれない水。
 
11月、おとやんはこの氷でお腹がぴ〜ひゃらら♪になりました。
 
私、私はぁ、お腹、じぇんじぇん大丈夫でした〜♪
ホント、胃腸の強いわ・た・し♪
 
とは言え、とにかく、氷で薄まったビールは嫌いじゃぁ〜<(T◇T)>
 
 
posted by ぜんぶ at 15:09| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 2005 Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、見た目で「ぞうさん」のビールを
飲んでみたいな〜
ビールはキンキンに冷えたものをのみたいけど
氷コップは、苦肉の策!?(笑)
おとやんとおかやんの言い分面白すぎっ
今回は、おとやんのお腹大丈夫ですか?
Posted by ま〜や at 2005年03月25日 21:38
みんなのアイドルおとやんはお腹が弱いのねってそれが普通じゃん!
ぜんぶままさんは鉄人28号のようなお体をお持ちなのね。。。
こんなに揃ってると順番に飲み比べてみたくなりますね。
でも、お酒はあんまり飲めないの…ぶりっこ♪
Posted by sujimama at 2005年03月26日 08:11
★ ま〜やさま ★
今回はおとやん、氷入りを飲まなかった為、
おなかだいじょびでしたわよ。
ぞうさんビールは旨いよ〜♪
日本のタイ料理屋でおいてある所もあるらしいけど、日本だと600円。タイだと100円。

★ Sujimamaさま ★
まったぁ〜何を言ってるんですかっ!
Sujimamaともあろう人が!!
お酒はあんまり飲めないのではなく、
飲みすぎるから禁止されてるとか?
・・・・あ、それは私か・・・
Posted by ぜんぶまま at 2005年03月26日 20:43
薄まっちゃうジャンに一票w
Posted by 親ばか二号 at 2005年03月26日 21:40
★ 親ばか二号さま ★
んね〜、まったくもって、けしからんシステムですよ!!
酒を飲んで体調壊すのは本望ですが、
酒が薄まるのはもってのほかっ!
力弁しちゃった・・・( ̄~ ̄;)
Posted by ぜんぶまま at 2005年03月28日 10:12
親ばか二号さんに続き、薄まっちゃうジャンに一票!!
いや〜許せませんねぇー。
ビアチャン飲んでみたいけど温いのは頂けません!(爆
グビグビ・・・ぶはぁー(*´Д`)=3
あ、チョイ興奮して喉渇いちゃった(笑
Posted by ラブ at 2005年03月28日 21:15
★ ラブさま ★
あははは(笑)さっすが酒豪!(勝手)
ぬるいビール呑む位なら呑まない方が良いというのがおとやんの意見。
ぬるいビール呑むくらいなら、少々薄めてでも呑むが、私の意見。
でも、やはり、ゆるせな〜い(`□´)
Posted by ぜんぶまま at 2005年03月29日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2593527

この記事へのトラックバック

パソコン.com
Excerpt: パソコンサイトについての情報を配信!激安、格安な自作、BTOなどのパソコン情報が満載!
Weblog: パソコン.com
Tracked: 2005-03-25 16:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。