2012年04月19日

夢のコチン・ニヴァース♪

西新宿2丁目に務めている私にとって、西新宿5丁目は果たして遠いのか。
ランチの1時間と言うタイムリミットを考えると、結構キビスィ距離・・・・・・・だと思って未訪だったのです
ちょいと涼し目の気候の中、「ハワイアンかっ?」ってオフィスでツッコミが入った衣装で出社した私ですので、 こりゃーテクテクランチに最適じゃ!と行ってまいりました!

575723_428102787204015_100000128925422_1691767_921544584_n
コチン(地名)ニヴァース(家)という名前の店舗は、ほんとに住宅街の奥で秘かに私を待っていてくれました。4人用のテーブルX2、 カウンター4名のみのシンプルで小さいお店です。

523977_428104990537128_100000128925422_1691778_1257694340_n 
ランチメニューとにらめっこ。エッグキーマも魅力的だし、チキンカレーも、パロタセットも美味そうだ。
ただ、お勉強したところによると、ここのお米は最高だと。バスマティライスとやらは食べておかないと悔いると・・・ (そこまでは書いてなかったかもだけど・・)
と言う事でパロタを泣く泣く諦めて、シーズンセットとやらに手を出す事にしてみました!

シーズンセット、それはキーマカレーに、野菜、キノコ炒めが乗っかってくるステキカレー。
インド人シェフが鍋をふるっております。野菜の焼ける甘い香りと、スパイスの香りがふわっふわっと♪
1 
出てきたお皿には、玉ねぎ、ピーマン、きのこががっつりと乗っかったキーマちゃんが、噂のパラッパラのお米の上にどどーんと乗っかってます。

557720_428108083870152_100000128925422_1691786_1044635645_n
まずはカレーを一口!
ヤッヴァイうまい!!!(*´ω'*) スパイスが結構効いていてウンマイ!!^∀^
噂のお米と一緒にカレーをぱくり! お米のぱらぱら感がすばらしく、目を見張る程感激!!

野菜は玉ねぎなんか、もう半生!シャキシャキ感がたまらんとです!
玉ねぎ嫌いには厳しいだろうって程のゴロゴロシャキシャキです。ピーマンも同じく!ほんと、うっすら炒めただけって感じで、 私にはドストライク!

エッグキーマやパロタセットを食べている人達もみんな幸せそう♪
カウンターには、カレーを辛くするスパイスなどは一切置いてませんが、スパイスはしっかりと効いているので不服なーし!
ワシワシカレーを楽しんでいたら、ピーピーピーという音が。顔をあげると、炊飯器の蓋を開けるシェフ。おー、こんなステキパラパラ米、 日本の炊飯器で炊けるんだ!!!

チキンカレーなどもあるので、次回はそちらを頼んでみようかな。その時は「辛く」って言ってみようかな・・・。
というより、夜に来たい!ここは夜来て色々楽しみたい!!

526712_428108490536778_100000128925422_1691787_1315305120_n
ちなみにサラダのドレッシングも非常に美味しかった!テクテクウォークでお腹が減っていたせいかも・・・?

546170_428113513869609_100000128925422_1691798_1448116929_n
テクテク帰り道も、新宿のグリーンを楽しみながら帰社。

577682_428114737202820_100000128925422_1691800_270959623_n
距離でいうと片道1kmちょっとらしい。
遠出ランチってイイ〜♪

 

posted by ぜんぶ at 18:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265580498

この記事へのトラックバック
×

