2006年11月16日

福岡への土産より Gramacy New York

弾けまくりTripのご紹介前に、博多への今回のお土産で相当家族にほめられた逸品がございますので、 そちらのご紹介〜♪
その名はグラマシーニューヨークのチーズケーキ。
新宿タカシマヤデパ地下にて購入!

こちらのケーキ、数種類のチーズをブレンドして濃厚なお味ながらさくっと食べれると
ネットでは評判のケーキなのです。

数量限定(各回約20個)で10時、14時、17時の3回のみの販売だそうで
結構列をなしているのを見ていたので、14:30に行ってしまった私は、
「きっと無理だろうなぁ。まーいっか」程度でお店の人に聞いてみました!

「ございますよ、残りは3個です。お一人様2個までとなっておりますが・・・」

「2個下さい!」

あーイッチャッタよ。2個も買っちまった。
甘いものが好きでない私。もちろん食べた事も無いケーキだったのに、
買っちゃって良かったんだろうか。
博多のFamilyはこれを美味いと言うのだろうか・・・

まーそんな不安を持ちつつ思いケーキを2ホールと、吉祥寺みんみんの餃子を抱え、
博多に帰った私。

両親と姉夫婦にこのケーキを渡し、2日後・・・・

「あのケーキ、どこで買ったと〜美味しかった〜!送ってよ〜」と姉。

「いやーあげんチーズケーキ美味しいと思わんかった〜また買ってきて〜」と母。

一体どんな味がしたのだろうか。
また今度買えたら、東京地区の皆さん、私と一緒に食べませんかー?

http://cheese.delldell.info/product/gramercy.html

posted by ぜんぶ at 10:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 2006 Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ままん&ぱぱんに一口おねだりするの忘れたー(涙)

・・・って他にあれだけご馳走していただいたのにねー。
Posted by viewbath at 2006年11月16日 14:55
甘いものなら、いくらでも食べますよ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Posted by かわ at 2006年11月16日 16:29
噂のチーズケーキは完売でした。(TT)
大人気なんですね。

ショーケースの前にいるだけで
幸せな気分になってしまいました。(^^)

おみやげにチーズケーキとブラウニーの
セットを購入。
職場でも好評で「どこで売りよるとー?」との質問が続出ですよ〜。
Posted by ころりん at 2006年11月20日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

博多新土産!ミュゼドモーツアルトのチーズケーキ
Excerpt: 博多の新土産の絶品スフレチーズケーキ。「天使のしらべ」。生地がとってもふわふわ。釜での蒸し焼きを採用していることがそ
Weblog: チーズケーキお取寄せ!スイーツファクトリー
Tracked: 2006-12-24 11:16
×

