2006年11月17日

夕飯も父ちゃんお勧め♪

蕎麦2玉をぺろりと完食した我々は、夕飯前の腹ごなしをせねばならぬ!と、
ホテルチェックイン後、ホテルからキャナルシティーへ歩いて行く。

キャナルシティーまで徒歩数分の場所に建設中の賃貸マンション発見。
なんと、25平米のシングル用の部屋が、6万円。
2ベッドルームでも、10万。

おいおい、なんなんだぁー東京はぁ〜。
福岡が安すぎるのか、はたまた東京が高すぎるのかっ!
切ないねぇ〜

そんな話をしながらキャナルシティーに到着し、女4人はショッピングに励む(笑)
いやぁ、さすが女同士。さすがキャナルシティ。
次から次に「いやん、かわいい♪」「あらん、これ欲しい♪」的商品を発見してしまい、
数時間を過ごす。

お腹ぽんぽこりんだったはずの我々も、ショッピング熱により消化が良くなったのか、
「あ〜ビール呑みたーい。うまいもん食べた〜い!」とやってきたのがここ「あじ佳」。


こちらも、最近の父ちゃんお気に入りの美味い魚を出す店。
父ちゃん母ちゃんも一緒に座敷にあがる。


こちら酢牡蠣。OntimeにてUpしていたBlogにも書きましたが、
なんとも小粒でかわいらしい牡蠣なのですが、
これがまたこりっこりでお味は濃厚、ものすごい美味さです♪
おかわりー!といいたい所をぐっと堪えて・・・・(笑)


さぁ〜出てきましたわよ、お刺身ちゃん♪
鯨に、イカに、鯛に、平目ちゃん達。
新鮮なお刺身さいこぉ!

そして有得ないサイズのエビ!
伊勢海老かよっ!と、つっこみたくなる程のサイズ(笑)
食べ応え最高でしたわ。

この後、サラダ等も出てまいりましたが、焼酎を開け始め、
いい気になって飲むわ食べるわ!
お陰さまで写真撮影を忘れておりましたです・・・。


お次は揚げ物。
こちらも、一人一尾たぁ、でかすぎでしょー!と突っ込めるサイズ。

そしてお次はご飯もの〜だったそうですが、流石にそちらは遠慮して〜

え〜、何故ってぇ?
それは夜はまだ始まったばかり。食べたいものは博多には五万とありすぎて、
一晩1軒じゃぁ廻りきれんからね〜

博多の夜はまだまだ続くよ!
人気Blog Rankingへの応援のぽちり、よろしくっす!

posted by ぜんぶ at 17:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006 Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたご無沙汰して申し訳ナイっすm(。_。;))mペコペコ

この時間にぜんぶままさんのBlogにお邪魔するとお腹空くんですよね〜!
生牡蠣! お刺身!
生モン大好きのYukiにはたまらんっす(*^¬^*) ウィーッ
美味しいモン食べたいなぁ・・・と言いつつ、
夜食きっとカップラーメン。。_| ̄|○lll(笑

博多の夜の続きが気になるところです( ̄m ̄*)

そうそう、YukiもFitness通い始めました!
YOGAが本当の目的だったのにエアロビクスが楽しくてたまらない毎日です♪
目も当てられないぐらいボロボロですけどね〜。。(汗
Posted by Yuki at 2006年11月17日 23:30
ご無沙汰です

営業時の福岡出張時は遠い思い出・・・。

牡蠣焼いたのが美味しかったのを憶えてる
初めて食べた
Posted by しらけん at 2006年11月18日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27675768

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。