2013年10月17日

りくがきたぞぃ!

久々のBlogアップ!
飲み友達のCちゃんとゲキウマジビエ料理「罠」で呑んでる時、
「海外に行く時に飼っているわんこを預ってもらえないか?」というお話を頂きました。

ぜんぶが虹の橋にとついで行って早3年。
よんこんパパ&ママも、寂しそうにしている事だし、
若くて元気が良すぎない子だったら大丈夫かなぁと思い、
8歳のRIKUを半月預るお話と相成りました。

image-20131017143343.png

元気良すぎるワンコだったらどうしよう〜と、心配しておりましたが、
これがまた良い子で・・・
もー、ぜんぶ姐さんと比較すると、ぜんぶさんが相当悪に思えるほどの良い子。

image-20131017143359.png

机の上のお菓子も欲しがらない、いや、勝手に食べたりなんか絶対しない。
おトイレは外に連れ出した時しかしない。
嬉しい時にしか吠えない。

いやー、犬の鏡やな、RIKUは!


image-20131017143442.png
家に到着して数時間の間に、よんこんパパからハウスを作ってもらい、
よんこんからベッドを買ってきてもらい、
RIKUハウスが完成しておりました。
自分家ながら、やっぱこの家は犬を飼うのに最高な環境なのよね・・・

よんこんママは、常にデレデレとRIKUを見つめ、
よんこんパパは必要以上に散歩に連れ出し、
よんこんに至っては、津田沼のハリケーンに連れて行く始末。


image-20131017143415.png
昨夜、ハリケーンでみんなから、「RIKUくちゃい!」といわれたので、
さっそくお風呂に入れて洗ってあげてましたわ。
どんだけ可愛がるんだ・・・ww

RIKU〜Cちゃん居なくて寂しいだろうけど、
よんこん宅をしっかり楽しんでってね〜♪

ちなみに私は、「遊び相手」というランクをつけられたようで、
私を見ると跳ねて飛び掛ってきます。





posted by ぜんぶ at 14:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうのことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。元気そうで何よりです。7月に3年半のソウル駐在を終え、東京に帰って来ました。
Posted by ククップドリアン at 2013年10月17日 20:51
まさかの更新でした(@_@;)(@_@;)びっくりしました。16日にぜんぶちゃんの記事をず〜〜っと読み返した時はアップされてなかったですよね。

こんなうれしい楽しいお話しの時になんですが、十一郎は17日、ぜんぶちゃんのところへやっと旅立ちました。17年と67日。ぜんぶちゃんが、ちゃんと日にちを計算してもらってたので私もしてみました。


ものすごく心を平静に保つのに必要な時間をこちらで過ごし、本当に嘘のようにす〜〜っと逝きました。私のうっかりほんの数秒ウトウトっとした合間のことです。ぜんぶちゃんと一緒でしょ。

ぱぶろんさんから、私の寝息を待って旅立ったとコメントを頂きそうなんだ~~~と思いました。

不思議なくらい涙も出ず、ただ今は空耳といつもの習慣でリビングをのぞいてしまうことがうれしい置き土産です。

なんか10月17日の不思議を感じています。こういうことってあるんですね。

それにしてもカワイイ子です。半月後手放せなくなってるかもですね(#^.^#)今日はコメントするつもりはなかったのですが、びっくりの久々アップに遭遇してしまい書き込みさせていただきました。いっぱいの感謝の気持ちを込めて本当にありがとうございました。
Posted by rosmarinusy at 2013年10月19日 13:47
U^ェ^UククップドリアンさんU^ェ^U
おひさしぶりー!そして、おかえりー!
相変わらずというよりは、更にパワーアップしております♪

U^ェ^U rosmarinusy さん U^ェ^U
わー!久しぶり〜!
そして、十一郎さん・・・長生きしたねぇ。
きっと大満足でぜんぶさんに逢いに行った事でしょう。
きっとね、こっちがわいわいぎゃいぎゃい言わないように、
寝息を待って旅立つって、本当にそうなのかも知れないなぁ。
なんて良い子達なんでしょう。
長い間一緒に居た子だから、居なくなった穴はぽっかりと大きいだろうけど、
十一郎さんも、相当幸せだったに違いないから、
自分をしっかりと褒めてあげてね。
空耳は、きっと空耳じゃないよ

うちにリクが着たのが14日だったんだけど、Blogに書こうと思ったのが17日!
1年くらいBlogかいてなかったし、誰も読んでくれないだろうな・・・と思いつつ、
どうしても書きたくなったのは、
十一郎さんに呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーんだったのかもなぁ・・・ww
Posted by ぜんぶまま at 2013年10月21日 10:32
御久し振りです〜〜
Rikuさん可愛い。。家中が明るさUPですね

rosmarinusy さん 十一郎ちゃんも幸せな一生だったんですね ご冥福をお祈りいたします。
Posted by beafunfun at 2013年11月20日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

