2005年06月19日

もっこりもこみち

おかやんがTIPNESSで踊り狂ってる頃、おとやんとぜんぶさんは、お家でラブラブな午後を過ごしていたそうです。
今日の東京ってば、おもいっきり蒸し暑く、じっとしてるだけでじわっと汗が出てきそうな位・・・。

もちろん、まったりとした午後を過ごすおとやんは、エアコンなるものをONにして涼んでいたそうです・・・・。

んで、ふと見ると・・・。


さ、寒いんですか〜あなたはっ???


いや、寒いというより、心地よい寒さ。
暑い日にエアコンつけて布団かぶって寝る時ってたまらんよね〜


それにしても、このもっこりは一体なんなんですか・・・・(oー(ェ)ー;A
クッションの下はどーなってんの??

床暖つけても、 エアコンつけても同じベッドの使用法のぜんぶさん。
同じベッドを持ってるわんこの皆さんは、こんな使い方しますか〜?

暑いのも寒いのもだいっきらいなぜんぶ姐さんに、応援の一票フリーズ

posted by ぜんぶ at 00:35| 東京 🌁| Comment(25) | TrackBack(2) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜんぶさん…どぉやって寝てるんだろう。。。

楼伽も超寒くして・・・
布団被って寝ます(*≧m≦*)
おやすみタイマーで30分後に切れるようにして…
朝になったら…
布団はベッドの下にいますw
Posted by 楼伽 at 2005年06月19日 15:16
ぜんぶさん気持ちよさそうに
寝てますね〜(≧m≦)
めちゃめちゃ癒されますぅ(´ー`)
ちょこんと出てるおててが
たまりません!!
Posted by とま at 2005年06月19日 15:35
わかるわぁ〜ぜんぶ姐さん

そう、暑いのに寒くして暖かく寝る。

最高です。私も姐さんの横で寝ていいですか?
Posted by わかみ at 2005年06月19日 16:55
ふふ♪お気持ちわかりますわぁ。
冷房のきいてるお部屋でお布団をかぶる。(笑)
コタツにはいってアイスクリームをいただく。
ぜんぶ姐さんは気持ちのいいことをよ〜く知っているスペシャリストですね!
またまた気持ちよさそうで・・・。(笑)
でもママが帰ってきたらちゃんとお出迎えしましたよね☆
Posted by pleyon at 2005年06月19日 17:05
わぁ〜なんてこったい!!
凄い 凄い 膨らんどるがなぁ〜っ。
本当に 自分の所の犬だけが可愛いと思うのは
間違いだった!

すいません すごく 興奮しながら書いてしまいました^^;
Posted by tama at 2005年06月19日 21:42
ぜんぶさんのもっこりは
きっと男を連れ子んでいるのです!
ほら、おふとんめくって下さい!
そこに見ず知らずの男が〜〜〜

あっ失礼!もっこりの原因はおとやんでしたか。。。
ぜんぶさんの満足気な顔は
おふとんの中でおとやんといい事してたからなんですね。
納得しました♪

Posted by sujimama at 2005年06月19日 21:44
はい、同じベットですヨ?こんばんみw

いや、でも、この使い方は・・・w
こにゃんさんがしたことならありますヨ?
猫だけに隠れるの好き好き!何にでもin!

これ、入る瞬間を見てみたいww
Posted by 親ばか二号 at 2005年06月19日 22:25
★ Rukaさま ★
おやすみタイマー30分かぁ。なかなか自分に厳しく!な人ですね〜(笑)
私は寝つきが悪いので、30分じゃ寝れないや〜
それにしても日々床に落ちてしまっている布団の立場は?(笑)

★ とまさま ★
ほんと寝てる所ばっかUPしてて、申し訳ないのですが、ぜんぶは眠りの女王なので・・・(笑)
寝てるときのぜんぶは、癒されますぜ〜♪
いびきや寝息などもく〜か〜言ってて(笑)
なかなか尾もろい奴です。

★ わかみさま ★
いいよ〜お隣寝ても〜♪
けど、ももちんは、私のもんよ〜!
私も真夏にエアコンつけて布団がっぽりかぶって寝るのが大好き♪
まだまだエアコン付けて寝るには早いけどね〜

★ Pleyonさま ★
ほっほぉ〜コタツに入ってアイスか〜
そいつは美味しそうですね〜冬場に試さねば!!
この日、私が踊り狂って帰った時には、めんどくさそうに、ベッドから出てきてくれましたよ(笑)

★ Tamaさま ★
いやん、なんだかとても嬉しいコメントですわ〜♪
膨らみは人工的でなく、自分で作ったものだそうで、驚きですよ、この人ったら・・・
一体どうなってるのか、おとやんチェックしてくれれば良かったのに〜(oー(ェ)ー;A

★ Sujimamaさま ★
おおおーーー!男ですかっ!
そ、それもおとやんですかっ!!
やばい!!ぜんぶさんったら、おかやんが留守をいいことに、悩殺してたのね!!
え?では、この写真は一体誰が撮ったんだ??
なぞのもう一人が家にいるのか??

★ 親ばか二号さま ★
こんばんみ〜
おおっと、こにゃんさん、同じ使用方法ですか!
なるほどね〜猫は隠れるのが好き・・・。
ぜんぶ姐さんも、にゃんこだったのか〜(笑)

私、何度か入る瞬間目撃しましたが、
自分でクッションを顔で持ち上げ、一瞬の好きにその下に入る。そして、出来る限り自分の上にクッションが乗るよう、クッションをくるくる回すのでございます。
世にも恐ろしい光景です・・・。
Posted by ぜんぶまま at 2005年06月19日 23:29
くそ暑い日にエアコンをいれて
お布団に包まってぬくぬくと眠る。
これ、最高に贅沢ですな。
ぜんぶ姐さんたら、さっすが心得てるぅ〜。
我が家は外に出ると暑いのですが、家の中は
涼しいので花鈴さんはいまだベッドの奥深くにもぐりこんで
寝てますぜ。
Posted by なつめ at 2005年06月20日 01:13
はじめまして、ビフと申します。

「犬・イヌ・ドッグ BlogFeeds 【 新着100エントリー 】」
http://dog.blogfeeds.net/
というサイトを運営しております。

犬[ペット]に関するサイト(主にブログ)から、RSSやAtomといったXML形式のフィードを収集し、新着順で100エントリーをリストアップしてます。(ただの犬[ペット]情報のアンテナサイトです。)

そこで、貴サイトのフィード(エントリータイトルとサイトへのリンク、更新日時)を加えさせていただいた旨、ご連絡を兼ねてコメントさせていただきました。
(エントリーと関係ないコメントですいません。)

掲載に問題等ございましたら、お手数ですが、 info@blogfeeds.net までご連絡頂ければ幸いです。

それではよろしくお願いいたします。
Posted by ビフ at 2005年06月20日 01:56
ぐはははは〜!!
ぜんぶっち超気持ち良さそう〜!!
あー、わかるわぁ。
そうなのよね、エアコンきいた部屋、
ちょいさむくらいでタオルケットをかけて寝る・・・。
夏の極楽Aランク!!
ぜんぶっちもその高貴な憂いをご存知とは。。
セレブ犬っす。(笑)
Posted by モカママ at 2005年06月20日 10:35
きゃはは、ぜんぶ姐さんたら、勉強になるぅ・・(正しいベッドの使い方)
あたしは、スジママの案に1票!間違いない(;O;)
だって、だって、見たもん・おとやんが、玄関のチェーン確認してから、いそいそとベッドに潜り込むの!探して見て、三脚が近くに隠してあるはず
Posted by けんもも at 2005年06月20日 10:39
★ なつめさま ★
そうそう、違いが判るおんな、ぜんぶなのだよ〜♪
コーヒーの宣伝にでれそうですよね(笑)
花鈴さんの家はまだ涼しいのか〜
うらやましいなぁ〜
添い寝させてくれ〜

★ ビフさま ★
初めまして〜m(_ _)m
ご登録ありがとうございました。なかなか面白いサイトですね〜
今後も使用させていただきます(`´)ゞ

★ モカママさま ★
おお、おかえり〜もかまま(⌒▽⌒)
セレブ犬ぜんぶも待っておりましたわよ〜(^v^)
夏の極楽Aランクを既にまだ初夏の現在味わっておいでですが、
猛暑はどうなるんだ〜!!ってな感じです(笑)

セレブ犬、なかなか良い呼び名♪
いっただきぃ〜!

★ けんももさま ★
おお〜っとぉ!!ここにもおとやんが隠れてるに一票ですかっ!
やばい・・・確かに三脚があったかも・・・・(゜Д゜)
おかやんの地位あやうし!!
Posted by ぜんぶまま at 2005年06月20日 13:32
あのもっこりかん・・・
私は、おとやんが一緒に中に入ってるのかと
思いましたよ〜(*≧m≦*)ププッ
でも、そしたら撮影は誰が!?
Posted by ま〜や at 2005年06月20日 13:34
Posted by at 2005年06月20日 13:40
姐さん、気持ち良さそう!!
心地よい涼しさの中で
布団にくるまって寝るのって幸せなんだな
このベット一緒にもぐりこんで一緒に寝たい!!

それより、もっこりこもみちが妙にツボだったよ
↑さんまー?
Posted by あきりん at 2005年06月20日 14:04
もっこりもフジヤマ級にすごいけど・・。
ぜんぶさんの顔!!!!
ナミダガ・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ
力がまったく入ってないっ!
おとやん、すごいわぁ。
私なら笑っちゃって写真どころじゃないさ〜。
エアコンつけて布団・・・気持ちはよーくわかるけどねっ♪
あたしゃ足だけ出すのが好きですよん。
Posted by たかちゃん at 2005年06月20日 15:58
エアコンつけて布団・・・・。
コタツに入ってアイス食べるみたいなもんか?

金曜の夜に、散歩に出かけるとお向いのビーグルランちゃんに会った。
なんだかランちゃん小さかったからまだ子供かな?と思っていたら、しっかり4歳。
ビーグルも少し小さい種類があるんだってね。
名前聞いたけど忘れた・・・。
なんとかビーグルって言っていた。
Posted by ルークママ at 2005年06月20日 23:19
またまたお邪魔してすいませ〜ん。
昨日テレビで偶然「蟻月」のことやってました。
多数の芸能人も通っていらっしゃるとか!
インターネットで販売もしていると言ってましたわ。
これって嬉しいかも。。。
田舎にいても美味しいものが食べられる。
いい世の中になったもんです。

そうそう部屋の隅に三脚見つかった?
Posted by sujimama at 2005年06月21日 07:29
(o_ _)ノ彡☆バンバン!
ぜんぶさんいい顔して寝てますねー。
もっこりもこみち・・・タイトルが意味不明なのも笑えます。(* ̄m ̄)
ラグさまも同じようにもっこり・・いや・・このようにお使いになります。
下にも固めのクッション材が入ってるからフカフカクッションと使い分けてるのかな?
わんこって穴掘って入るのが好きらしいから
穴倉に入り込んでる気分に浸れるのかも?

ちなみに、我が家ではラグが爆睡中に手足の肉球をプニプニしたり口をめくったりしてイタズラするのが日課になってます。(* ̄∇ ̄*)
Posted by ラグママ at 2005年06月21日 12:21
親孝行な猫です。
もぐりこまないかなーと思ってたらもぐったヨ!w

クッションをくるくるはナッシンでしたがw
動画で撮れたヨー ご覧あれ!
Posted by 親ばか二号 at 2005年06月21日 15:36
(*'▽'*)わぁ♪
ぜんぶちゃん気持ちよさそう〜(/▽*\)〜♪
ちょこっとおててが見えるあたりもかわいい〜☆
いつ見てもぜんぶちゃんのベッド、気持ちよさそうで
1度寝てみたいっ(*^m^*) ムフッ

格は夏ばて気味で、わたしが帰ってきても、
歓迎ムードは全くナシ・・・( ̄ー ̄;
寝てて、首だけ起こす感じです・・(-ω-;)うぅ
エアコン付けて行ってるんですけどねぇ〜。。
Posted by 格ママ at 2005年06月21日 20:20
ただいま台湾出張中のおかやんだす!

★ ま〜やさま ★
やはりおとやんIN疑惑が!!
三脚で撮ってるんだろうか、おとやん・・・(笑)

★ あきりんさま ★
ほっほっほ(笑)そうよ、そのとーり!
さんまの「もっこりもこみち」だよーん(笑)

★ たかちゃん ★
あ〜!!あたしも片足出して寝るのが日課!!
あれってあったか寒くていいのよね〜♪
でも、もう東京では暑くて片足だけじゃむりっす!(T_T)
いいなぁ、でっかいどー!

★ ルークママさま ★
ミニチュアびーぐるって言うのも居るらしいよ。
後は、15インチと、13インチとも言う。
特にお店で購入時はそんこと書かれて無いんでわかんないんだけどね〜(^_^;)
ちょっと調べてみるかな〜

★ Sujimamaさま ★
そうそう、蟻月、ネット販売ありよ〜♪
SUJIMAMAも一回やってみ〜絶対ウマいっす!
ちなみに、白ゴマをたっぷり入れるとウマいかも〜
あ〜蟻月くいて〜!!

★ ラグママさま ★
あははは(笑)ラグさんって爆睡派なんだね〜
めくられても寝るって感じ?
あのベッドは、ほんとわんこにはたまらぬつくりになってるのかもね〜(笑)
確かに穴倉だいちゅきだもんなぁ、ぜんこさんも

★ 親ばか二号さま ★
ほーんと、すんばらしい親孝行なこにゃんこさん!
あのベッドはにゃんこにも楽しいものなんですね〜(笑)
しかし、あれって、本来はロナさんのベッドだよね?

★ 格さま ★
ありゃりゃ〜格ちゃんったら、既に夏ばてですか??
ちなみに、エアコンで身体がだるくなってる可能性もあるよ〜
以前ゼンブのためにエアコン一日中つけてってあげたら、相当寒かったらしく、えらくお疲れだった事も・・・・。
難しいよね〜わんこの適温って(笑)
Posted by ぜんぶまま at 2005年06月21日 23:50
ぜんこさん、それはもやはうちのベッドと同じものとは思えないっす。(爆)こうやって犬は進化してきたんだな。

ぜんぶままさんにMusical Batonパスします。
ぜひぜひお答えくださいませー。
Posted by なつこ at 2005年06月22日 16:00
★ なっちゃん ★
たっだいまー!!
確かに・・・・パンチさんと同じベッドとは思えないよね・・・。
これって進化なのか退化なのか・・・・。
Music Batton、なんと、3名から来ております(oー(ェ)ー;A アセアセやっべー・・・。
Posted by ぜんぶまま at 2005年06月25日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ベットにin。使い方は間違ってますw
Excerpt: ベットにinのこにゃんさん。何が楽しいんでしょうねぇwコレ、たまに出てこないなぁと思って覗くと、すっかりくつろいでたりしてますw出たり入ったり楽しげです、ええ。エンドレスエンドレスなのですwベットにi..
Weblog: 親ばかですヨ?
Tracked: 2005-06-21 15:33

速水もこみち
Excerpt: [ 俳優 ] http://www.moco883.com/ ...
Weblog: 流行スタイル
Tracked: 2005-11-28 23:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。