2004年08月28日

50 First Date

ドイツ行きの飛行機の中。一本目の映画は、50 First Date.
女ったらしのHenryが、一目惚れしたLucyは、昔の事故で一日しか記憶を覚えていられない病気を持った女の子。Henryは、そんなLucyに毎日恋をさせ、毎日First Kissをするという物語。

恋愛はFresher is Better なのかも知れないけど、そんな事もないんだなぁ。
人間、人を好きになるProcessはとても大事でそれを覚えているから関係は長くもつという事もあるしね。
この映画でも、その辺りは上手く調理されていると思いました。

一日しか記憶が無いっていうのも、結構都合が良いもんだな。とも思ったけど、
そういう私もお酒に飲まれて記憶喪失は多々あります。

私の記憶喪失時の話は旦那や友達に聞けば聞くほど面白いもので、私の様な友達が居れば、私もそんな面白い場面に出くわせるのに…と、旦那に話すと、「お前は馬鹿か」としかられました。

酔っ払いの相手は(特に私)、結構大変なんだってさ。

でも、最近酔って記憶喪失はありません〜!
【関連する記事】
posted by ぜんぶ at 23:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/507881

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。