2007年08月15日

サーフィン

この何年も海どころか、プールにも行ってなかった私ですが、
今年は既に足指を借りないと数えられない程海へ行っております。
5月後半から通い始め、最近までは眺めてるだけで、
ビーチYOGAとビーチBeerで満足しておりました。

しかーし、最近サーフィンに嵌りました。

とはいえ、まだまだきちんとボードに立つ事もままならず、
情けない状況。

基本的に対自然なスポーツは余り得意じゃない私。

テニス、バスケ、バレー、卓球、
エアロビ、ダンス、YOGA、空手、ボクシング、

これまで挑戦してきて嵌ったスポーツは全て
自然とは無関係なものばかり。

それが急になんでまた?と、私自身も驚いているのですが、
嵌っちゃったものは仕方無い。

とにかく負けず嫌いな私。
悠々と波を乗りこなす人達を観てて、自分は何で出来ないのか?
これが悔しくてしょうがないのです。
最初はサーフィンはちょっとだけやって、ちょっとのれるようになったらボディーボードへ移行しよう。
なんて事こそーりと考えていたんだけどね。

ちゃんと立てて、のれた時の快感と(まっすぐ乗ってるしか出来ないけど)
出来なかった時の悔しさ、これが闘争心を駆り立てるんでしょうか?

と、いう事で、今度中古でボード購入する予定です。
これまでは人のボードをお借りしての挑戦でしたが、
破壊しちゃったら・・・という心配があったのと、
自分でお金を出してやらない限りは、本気になれない気もするので。

とりあえず、ここでサーファー宣言?(笑)

この年でサーフデビューしたお馬鹿な女ですが、
地道に続けられると良いなと思っております。

色白で通っていた私ですが、既にコゲ始メテオリマス。
久々に逢った時に、人種変わってるかも知れないので、皆様驚かぬように・・・。

【関連する記事】
posted by ぜんぶ at 00:17| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねえ☆!
すごく楽しそうなのが伝わってきます。
確かに焼けましたね。実は今日思いました。
「あれ?黒くね?」と。
でも、健康的ですごくいいと思いますよ。
色白美人という言葉もありますが、不健康な色白ヒョロヒョロ女や超インドア女より、サーファー女の方が素敵だと思います。

僕は今年は海に行けずにお盆になってしまいました。。。今週末は予定ありムリなので25土に行こうと企んえます。
8/下旬はクラゲ回避するには茨城(大洗、阿字ヶ浦)しか無いや。遠いよお〜!ロングドライブがキツイ!
Posted by ベーアー at 2007年08月15日 23:32
おおっ、大海原での活躍が目に浮かびます!

オイラは船舶免許を取ってはや3年。
でも操舵したのは一回のみ・・・

海の男にはほど遠いです!
Posted by Youngchi at 2007年08月16日 12:23
サーファーなんですね!
気持ちよさそう〜☆☆☆
私も就職して5年間はウインドサーフィンやボディボードにはまっていました。
土日は早起きして1日中海に繰り出していましたよ〜。
最近はプール女ですが・・・。
Posted by ころりん at 2007年08月17日 09:18
こんにちわー。

夏を満喫していますねぇ。色々なことにチャレンジできると言うのは良いですねぇ。

そー言えば、僕の友達も、こないだ八年ぶり位に自転車に乗ったと言ってました。その人、自転車への恐怖が全面に出ていましたが、ヘルメットかぶって、グローブしているサマは中々きまっていました;-)。

いろんな事にトライするということは楽しいですねぇ。
Posted by たかじろう。 at 2007年08月17日 13:22
こんにちわー。

夏を満喫していますねぇ。色々なことにチャレンジできると言うのは良いですねぇ。

そー言えば、僕の友達も、こないだ八年ぶり位に自転車に乗ったと言ってました。その人、自転車への恐怖が全面に出ていましたが、ヘルメットかぶって、グローブしているサマは中々きまっていました;-)。

いろんな事にトライするということは楽しいですねぇ;-)。
Posted by たかじろう。 at 2007年08月17日 13:22
なになに〜!ちょっと〜ぜんぶまま!やるじゃないのよ〜♪
年齢は関係ありませんが、紫外線と打撲の痕は、なかなか治りづらいことは確かですわよっ。
そちらが心配です(笑)
でも、わかるなぁ〜私も負けず嫌いだから・・・。
海にいると、ホントに気持ちがいいもんねぇ〜。
行けるとこまで、行っちゃって下され!
陰ながら応援していますよん♪
Posted by ちゃこ at 2007年08月18日 18:02
私だいたいスポーツは楽しくて熱中しちゃうんで、
日焼けが怖すぎて、
夏はスポーツは抵抗があります・・・
たぶん、日焼け止め塗ることに忙しくなるか、
忘れて熱中して病院送りか・・・ですね。

でも、いいですね〜楽しそ〜。
終わったあとのビールもおいしそうですね♪
Posted by みちあき at 2007年08月19日 17:26
わー、サーフィン楽しそう!
私はダイビング派なのですが、ここ3年ほど行けてないです・・・。

海の女になりたーい!!
Posted by しおん at 2007年08月20日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51486674

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。