2007年08月29日

Big Wednesday

サーファーの彼氏が出来て、はや数ヶ月。
海に行って海(彼)眺めてるだけの自分が嫌になり、一念発起でサーフィンをはじめた私。

NiemonIsland

まったく波に乗れない私ですが、海に入る楽しさ、
サーフィンとの格闘が楽しくてしょうがなくなっていきました。

しかーし、毎日サーフィンにあけくれる日々を過ごせる訳も無く、
ただ出来ればサーフィンに近づいていたいと思った私に、
サーフィン映画として教えてもらったのがこの1本。


Big Wednesday
John Frederick Milius 監督 (地獄の黙示録の脚本手がけた監督)
Jan-Michael Vincent
William Katt
Gary Busey


ちょうど彼がサーフィンを始めた頃に夢中で観た映画だとか。

サーフィンってあんなに楽しいものなのかーと、痛感する程、
本当に楽しそうにサーフィンする3人。

1本のロングボードに3人で乗って波に乗るシーンには驚愕!(」゜ロ゜)」
立つだけであたふたしている自分がなさけのぉございます。
ちなみにハワイ等では、ロングボードに犬と一緒に波乗りする人が
観られるそうです。

ぜんぶさん、挑戦しますか?(笑)
 
若い頃のハチャメチャぶりは、なんとも古いアメリカ映画を感じさせますが、
サーフィンを通じての友情と、人間の生き様、
そして、常にベストな波を捜し求める姿、そんなサーファー魂が
ぎゅっと詰まった作品だと思いました。

どこの波や風向きが良い!と、サーフしない日でも
携帯で波チェックしては、嬉しそうに画面を見つめる彼の気持ちが
なんとなく理解できたような、そんな映画でした。

私もあんな風にサーフ出来る日がくるのだろうか・・・・。

【関連する記事】
posted by ぜんぶ at 13:17| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらっ
さりげなく発表してますが・・・彼氏さん、サーファーなのねぇ〜!んふ♪
ぜんぶままさんなら大丈夫よ!乗れますっ♪乗れます♪(ジローさん風にヨロシク)
北海道からは、ちゃんと皆既月食見えましたよ〜!
Posted by ちゃこ at 2007年08月29日 20:41
★ちゃこさま★
おほほ。実はそうなんですぅ〜。
ジローさんのお墨付なら、もうすぐ乗れるようになるかなぁ(笑)

そうかー、北海道からはくっきり見えたんですかっ!
いいなぁ。
Posted by ぜんぶまま at 2007年08月29日 22:23
あっ、大丈夫、おかやんがぜんぶ姐さんをボードに乗せられなくても
素敵なサ〜ファ〜の彼が
姐さんを乗っけてくれますから〜〜〜っ
すじこのライジャケ貸し出します。

でも、サ〜フィンなんて凄い!!!
愛の力って凄いのね。。。
Posted by sujimama at 2007年08月30日 07:16
★ スジママさま ★
うっ、そうかー、彼がのせてくれんのかぃっ!
いやー、愛の力か、はたまた
私のアスリート魂か(笑)

けど、あいにくぜんぶさん、海が大っ嫌いなのよねー。
むかーし子どもの頃に海の中に無理やり入水させたのが
悪かったみたいで・・・。

海の中に入らないにせよ、波打ち際でぼーっとするのはお好きな様子。
とりあえず、水を見ると、一回は舐めに行って、
塩分補給しすぎて咳き込んだりしてますが・・・
Posted by ぜんぶまま at 2007年08月30日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53137637

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。