2007年09月06日

サーフも良いけどTipもね。

サーフィンライフも満喫してますが、相変わらずTipnessにも通っています。

My FavoriteのNike Rockstar Workoutは、現在「アフリカ」。
http://nike.jp/women/index.html
昔あったブラジルも、前回のSOLも、こういう暑い国のダンスって大好き〜♪
基本的に身体の動かし方が大きくて、いい汗がかけます。

今回のアフリカ、既に3ヶ月目に到達なので、後半までの振り付け終わってるんだけど、
最後まで通しで踊ってみると、以外に短い気がするのですよ。
もうNIKEシリーズをはじめて1年以上経つから、慣れてきちゃったのかな?
最初は「ありえなー!なんだ、この動き!!Jamieの馬鹿!」って思ってたけど、
最近は、彼の振り付けの癖が馴染んできたのでしょうかね、物足りなさを感じてしまふ。

それでも今回のアフリカ、決め所がたぷーりあって、楽しい♪

それから、相変わらずYOGA LOVER♪
旅行に行ってもYOGA、海に行ってもYOGA、仕事の合間にYOGA、
展示会の裏でみんなにYOGA教室(先日人事部長にYOGA教えてたら激写され、Intranetに掲載される)

基本的に辛さをひしひしと感じるPOWER YOGAが好きだったけど、
最近は、HATA YOGA Deep Breath Flowに継続的に出るようにしてます。
このクラスは、2パターンしか無く、基本的に常に同じアーサナ(ポーズ)をするクラス。
つまんないなーと最初は思ってたけど、これが、今日の自分の体調をみるのに
最適なクラスであると気づいて。

同じアーサナなだけに、昨日は出来たのに今日は出来ない。とか、
今日は異常に身体が柔らかくてアーサナがとり易いな・・・とか、
自分の身体の声を聞ける良いクラス。

ただ、同じフローなだけに、インストラクターによっての差が明確に出てくるんだよねー。

呼吸重視のこのクラス、呼吸の「すって〜」「はいて〜」の間隔が異常に長い人とか、
呼吸するのが苦しくなってあわせられなくなる場合も。

アーサナを実演で説明するのが長すぎる人。
もう、これ、サイテー。
動きたくてクラスに出てるのに、インストラクターを眺めてクラスが半分終了したり。

シャバーサナというYOGAの最後にやる屍のアーサナ。
これは、身体の力を全て抜いて、死体のようになり、心を空っぽにする。
たった数分のシャバーサナは、1時間の睡眠に値すると言う、
ものすごーい重要パート。

しかーし、ここで、静かに休ませてくれるインストラクターと、
べらべらとしゃべり続けるインストラクターが居て、
後者だと、疲れが取れないどころか、ストレスになってしまう事が多々ある。

まぁ、どのクラスでもそうだけど、お気に入りのインストラクターって必然的に出来ちゃうもんですね。

今日は台風9号来てますが、大好きなNikeのクラスが新宿で・・・。
帰りは地下鉄止まってるかもなぁ。
でも、歩いて帰れるし・・・・・・と、やぱーり行く気満々です!

 

posted by ぜんぶ at 17:04| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、ジムさぼりっぱです。
見習わなければ。。。
新宿のジムから歩いて帰れるの、うらやましいです。
そして、「みくに丸」が近くにあるの、うらやましすぎです!!

昨日初めて行ってきました(^o^)

http://blog.goo.ne.jp/doonikanarube/e/527d1459f2f53ea9014d018496df42b8

お友達が教えてくれたけど本名がわからないと言ったら
不思議な顔をされました。
良いお店、教えてくれてありがとぉ〜♪
Posted by エリンギ at 2007年09月06日 23:20
★ エリンギさま ★

みくに丸、行っちゃいましたカー!
やっとデビューとは、これまで知らなかったエリンギさんが不憫だわー(笑)
今度ぜひともご一緒しましょうねー!
Posted by ぜんぶまま at 2007年09月07日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54186289

この記事へのトラックバック
×

