2004年09月05日

The Stepford Wives

Joanna, a young wife and mother, moves from Manhattan to the upper-class suburb of Stepford, Connecticut. Once there, she makes friends with bombastic Boobie Markowe. Together they find out, much to their horror, that all the housewives are strangely blissful, and somehow... doomed.
 
Nicole Kidman主演の映画。 
NYでTVディレクターとしてバリバリに働いていたJoannaは、とある事で仕事を失い、家族と一緒にコネチカット州、Stepfordにある上流階級のCommunityに引っ越します。そこで、出会う奥様達の美しさと夫に仕えるPerfectさに、異様さを感じ始め・・・
 
男の奥さんへの希望と、女の地位を考えさせる映画でした。

この映画では、仕事でバリバリに働く奥さんは家族をないがしろにしてしまうという点と、
男は奥さんに従順と美しさを求め、それを手に入れる為にだったら愛情は必要無いという二つの点が交差しあいます。
 
夫婦って言い合いや喧嘩をして、お互いを理解しあう事で愛情を育んで行くものなんですよね。
余り内容書いちゃうと観ようと思ってる人には良くないので書きませんが、色んな風刺が入った面白い映画でした。

共働きの人も、専業主婦の人も、夫婦で観にいくと色んな話が出来そうな映画ですよ。
家も冬休み辺りにDVD借りて一緒に観ようかな。
【関連する記事】
posted by ぜんぶ at 13:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。