2005年09月19日

2005.09.18 Badland

まだSouth Dakotaに滞在中です!
今日はBadlandへ・・・・。
この地、とにかく、侵食が強く、草木も生えないという悪条件のため、
Badland(悪い地)と呼ばれるようになったようです。

その昔、ネイティブアメリカンが住んでいたというこの地は、
数百年前は、海の底だったんだそうです。
地層の色があざやかでくっきりと出ていて、自分が生きている年数なんて、
地球がため息つく位の短い期間なんだなーと思えるような土地です。



このちろりんちょと見えているのが、初公開の全身おとやん。(笑)
Badlandの山(岩)は、すべてこのような色合いの岩岩です。


地層のさまざまな色と、形(フォーメーション)がとても印象的でした。


これは、この地で発掘された化石達。
たくさんの古代動物の化石が展示されています。


Badlandより30マイル程の場所にある、Wall という町にあるDrug Store。
South Dakotaにある一番大きなDrug Storeという事で売りらしいのですが、
なんとも、わざと古臭く作ってある町という感じが出ていてどうかなーと・・・。



でも、白黒写真を撮るとなんとも素敵(あ、おとやん撮影です・・・もちろん・・・・)

今日はTGI FridaysにてSamuel AdamsのDraftを飲んでご機嫌で
モーテルへ帰宅してきました!

明日は3日間泊まったこのMotelを後にし、Devil's Towerに行ったのち、
Las Vegasへ飛行機で旅立ちます!
ではでは、おやすみなさいまし!

 

posted by ぜんぶ at 12:21| デンバー ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 2005 Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、すごいっすね〜。やっぱ日本じゃ絶対に見れないこ〜言うとこを回るのがいいのね!うんうん!全身おとやん見てびっくり!こんなに男前だったなんて〜(笑)。
あっ!ルーク父さんからおとやんにメッセージ。
「すばらしい!おとやんは本当に写真を撮るのが上手だ!よ〜し!ルーク父さんだって〜!」
だって・・・・。うちの父さん、芸術的センスゼロです。
Posted by ルークママ at 2005年09月19日 21:12
お〜〜!おとやん登場!どこって、目を凝らしてあっ、みっけ!自然と一体化(笑)。
地球って、ほんとにすごいな〜〜と改めて感じる景色ですね。
おとやんのカメラセンスに惚れたぜ!(すんません。悪のり?)
Las Vegasでは、目指せ!億万長者!
Posted by さくらママ at 2005年09月19日 21:33
おとやん
スージーの目くそ、鼻くそ状態やん!!!
もっとでっかく写っておくれ〜〜〜

この地層すごいねぇ。
何層にも分かれてて時代を感じます。
見渡す限りこの岩山だらけなんでしょう。
空気も乾燥してそうだし
お肌には宜しくないわね!

Posted by sujimama at 2005年09月20日 00:20
Badlandですかぁ . . . 。
今回もすごいところですね。
地層がきれいに見えてますね。
侵食して見えるようになったんでしたっけ?
目の前にすると、人間も小さい動物の一種で、
時間の流れの中ではどうしようもない存在のように感じられます。
といいつつ、行ったことないんですけど。
けど、そう思っちゃいました。
Posted by スウ at 2005年09月20日 01:02
★ ルークママさま ★
そうでしょ〜おとやん、男前なのよ〜(笑)
さすがルークママ、目がいいわ〜
おとやんの写真センスは、私も脱帽しておるのですよ。
私じゃ無理・・・
あ、でも、おとやんの全身写真はおかやん撮りましたのよ、どうですか、るーぱぱさん♪

★ さくらママさま ★
おほほ。そんなに褒めて頂けるとおとやんも、鼻高々ですよ。

アメリカはとにかく広大な大地がすごいです。
人間では作れない自然が作り上げたすばらしい芸術品だと思います。
今回はデジカメで撮ったものだけ載せてますが、
おとやん自慢の一眼レフで撮った写真はもっとすごそうです!

★ Sujimamaさま ★
あっはははは。目くそ鼻くそですかっ!
また別の機会におとやんのすばらしい全身写真をおのせいたしますわ。(うそ)
ほんとに、アメリカの景色はすんばらしいです。
空気の乾燥は確かにすごい!すでに鼻の頭の皮が・・・(>_<)
しかし、昨日、Pondsが出してるすんばらしい
洗顔シートを発見!きゅうりエキスが入ってて、
そのシートで洗うと、あら、不思議!お肌がつるつる!
お、そうか!これをキリ番GETプレゼントのひとつにいれよう!

★ スウさま ★
ほんとに、人間なんて、この大自然の中では
ちっぽけなもんです。
(まるで全身写真のおとやんのよう・・ぷぷ)
おとやんの撮影した写真で、アメリカのすばらしさを感じてもらえるなんて、スバラシイです♪
この旅行ではまだまだいろんな所に行く予定なので、是非是非また観に来てね〜♪
Posted by ぜんぶまま at 2005年09月20日 04:09
すごい!リアルタイムで旅行記が見れるなんて感動!無線ランバンザイですね!
サウスダコタという場所の写真自体初めて見る気がする。とっても新鮮です。しかし圧巻の風景ですね!モーテルからの広々地平線の眺めといい、ごつごつの侵食岩といい、きっとその場にいたら吸い込まれそうなんだろうな…お二人がうらやましいです。
また続きも楽しみにしています。
Posted by miyo at 2005年09月20日 08:55
Badlandってスゴイ所ですね。
こういう所に行くと、どれだけ自分がちっぽけで
自分の悩みなんてほんとに小さな小さなものだと
思い知らされるんです。
お写真だけでも充分リフレッシュさせてもらっちゃいました(*^.^*)
続きを楽しみにしてます♪
Posted by とま at 2005年09月20日 12:43
全身おとやん・・へっどこだい?と思いきや・・
アハハ♪遠くに見える。。あの姿が・・・そうなのねんっふふふふ・・・
こんな壮大な中に紛れ込んでしまうと、
自分がちっぽけなんだなーーと痛感してしまうよねっ。三十路三十路の、鼻息荒くしてても、所詮
鼻黒じゃなかった、はなくそぴっぴっみたいな
ものなんだよねっ。
Posted by lovesea at 2005年09月20日 14:43
ご無沙汰で〜す!"\( ̄^ ̄)゛
順調に旅してますね〜♪見てて楽しい!!
だってスゴイ自然〜〜☆☆☆
だんな様もあんなにちっちゃく見えるんですもん!
ブリットニーのミュージックビデオみたい〜。
ぜんぶままさんもあの先に立ったんですか?
Posted by pleyonロッキー at 2005年09月20日 15:51
おとやんの写ってる写真いいですね!
こういうの好きだ〜(*´θ`*)

Posted by ほうてて at 2005年09月20日 19:54
★ Miyoさま ★
無線LANがあったのは、空港内でのこと・・・。
ホテル(モーテル)では、電話回線でつないでるのでおそくて・・・(>_<)
でも、自分の旅行記として、色々と学んだことを載せていこうと思っております!

★ とまさま ★
ほんと、すんごい圧巻の景色でしょ〜
人間が手付かずな自然ってのはすごいもんですよね。
この規模じゃ人間も手が出せないのかもしれませんが・・・。

★ Loveseaさま ★
そうそう、私も鼻クソぴっぴな三十路仲間ですわよ。
人間焦っても地球にゃ勝てないって事ですね〜

★ Pleyonロッキーさま ★
ブリトニーのミュージックビデオってのが、
なかなか良いわ〜(笑)
ラジオではブリトニーの音楽かかってるし♪
私もあの先に立ちましたよ〜
高所大好きな私でも、がけの下に飲み込まれそうな気持ちになる場所でした。

★ ほうててさま ★
うふん♪うれしいわ〜私が撮った写真を
褒めてくれるとはっ!!
おとやんが、棒っきれみたいに見えるよね。
ぷぷ
Posted by ぜんぶまま at 2005年09月21日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7083624

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。