2005年09月21日

2005.09.19 Devils Tower

South Dakota 最終日は、Devils Towerまで行ってまいりました!
宿泊地のRapid Cityより車で110マイルの道のり・・・・。

お天気の様子があまりにも悪く、雨を覚悟しつつ道のりを進んで行くと、
Devils Towerに近づいたとたんに、厚い雨雲はさっとなくなり、
かすか遠くに巨大なDevils Towerが見えてきました。


Devils Tower National Monumentの入り口からのDevils Tower。
9.11と、ハリケーンカタリーナの被害者への気持ちをこめて、
国旗は半旗となっています。

このDevils Towerは、 6000万年前にマグマが上昇して出来たと言われている
高さ264mのTowerです。
このTowerの一番上は、フットボール場と同じ位のサイズがあるそうです。

1906年にルーズベルトによって、初めてのNational Monumentとして認められました。
が、ルーズベルトは一度もこの地を訪れてないそうですが・・・・(;^_^A

スピルバーグ監督の「未知との遭遇」のラストシーンで使われた事で有名であると共に、
ロッククライマーが挙って挑む場所でもあります。
我々がタワーを一周するトレイルを歩いているときにも、よくよく見ると、
人が5人ほど挑んでいる姿を確認出来ました。

そして、このTowerは、Native Americanにとって神聖な地であることから、
Towerの周りの木には、祈祷の布がたくさんかかっていて、
なんだか荘厳な印象を受けました。


帰り道に振り向くと、この光景が・・・。
周辺に何もないせいか、ほんとに巨大なTowerです。


鹿もお見送りをしてくれました。

この日は、そのまま飛行場へ直行し、 デンバー経由でラスベガスへチェックイン。


今回は、New York New Yorkへ宿泊しました。
今までいたSouth Dakotaとは大違いの雰囲気・・・・


皆さんのご期待には応えること無く、賭けには一切手を出さず、
楽しみにしていたMonte Carlo にあるMonte Carle Breweryへ直行!


今日はMonday Night Footballをやっているので、
お店の中は激混み!
Table席は取れず、Barでお食事を頂くことにしました。
美味しいビールと美味しい食事、それから、
バーテンダーのおじさんとのやりとりも楽しい時間でした♪


posted by ぜんぶ at 11:02| デンバー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 2005 Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!

ぜんぶままさんご旅行満喫されてるみたいですね〜d(゜▽+゜)☆
お写真全部拝見しましたw
さすがおとやんさんのカメラマンの腕前は最高ですねd(-_☆)
アメリカかぁw 1回は行っとくべきかも・・・
ってお写真の数々を見て思いました!!
やっぱり広い国だけあって
同じ国とは思えないぐらい色んな風景が見れますね。

・・・連れてってください、まあくん!!(笑)
Posted by Yuki at 2005年09月21日 12:06
★ Yukiちゃん ★
おお!写真ぜんぶ見てくれたのね〜♪
そうそう、おとやんの腕前は日々上達している気がします。
まあ君、是非是非つれてってあげて〜!
ほんと、感動ものですよ〜!
きっと旅行プランを立てるのが大好きなおとやんが、旅の旅程を組んでくれると思うよ♪
Posted by ぜんぶまま at 2005年09月21日 22:23
今日もいいお天気のようですね。
旅はお天気に左右されやすいので、良かったですね。
日頃の行いが良いのは、おとやん?おかやん?それとも日本から念力を送るぜんぶ姐さんかしら?
この山?岩?Devils Towerって言うんですね。
なぜにこんな形になったんでしょう?
頂上部はフラットなんですか?
自然の産物はホントに不思議ですね。
旅はいろんな人とのふれあいも良いものですよね。
ふふ、ぜんぶままさん、旅先での深酒だけは禁物ですよ!
Posted by スウ at 2005年09月22日 10:29
Posted by ほうてて at 2005年09月22日 14:54
天気もよくってすばらしい景色ですね!
写真ながめてると、旅行に行きたくなってきましたよ(´;ェ;`)

Posted by ほうてて at 2005年09月22日 14:55
★ スウさま ★
んね〜不思議でしょ〜!
昔マグマがぐおーーーーっと上がってきて出来たものらしいんだけど、その昔は、土の中のものだったようです。
旅先での深酒・・・・ふふふ。まだ深酒まではしておりませぬぞよ。

★ ほうててさま ★
たしかイギリスに先日まで行っておられたのでは??
でも、旅はいいよね〜♪
Posted by at 2005年09月25日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7149821

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。