2005年09月23日

2005.09.21 Capitol Reef National Park

Utah州にあるCapitol Reef National Parkへ行ってきました。
これで3回目のVisitですが、これまでの2回は、2時間程度のVisitでした。
今回は、Capitol Reefをもう少し満喫しよう!とのおとやんの意向で、
今まで廻っていないTrailにも挑戦してみました!


まずはCapitol Gorge。このトレイルは、片道約1マイル、干上がった川底を歩いたり、
砂と岩の山を登ると、The Tankと呼ばれる小さな池に行くトレイル。
以前来た時には、川底までの道は行ったけれど、Tankをみるのは初めて!


川底を歩いていると、その周辺の岩にサインと日付が書かれている。


これは、1911年9月24日に書かれたもの。
ものすごい高い所に書かれており、一体どうやって書いたの??と不思議になるほど。
どうやらこの落書き、昔ここを訪れたExplorer(探検家)達が彫り残したもののようです。

ZionのNarrowのような光景の川底を歩き終え、次はなかなか険しい山道。
岩が風化して砂となったものがたまり、まるで海辺の砂浜を歩くように
足が取られる道。
足が滑らぬよう、必死で歩いて、やっと到着したThe Tank。


ほとんど水が枯れてて、ちっちゃなTankでした・・・・が、良い運動になったかな(笑)


そして、こんな看板を見つけました。
「岩に落書きすると、$250の罰金」
1911年の探検家さんたちも、罰金取られるのかな・・??


次はHickman Bridge トレイル。こちらは先ほどのトレイルよりも
さらに険しい山道を、ぐるぐる廻りながら上る道です。
後ろの石と一体化してますが、これ、おとやんですぜ。


そしてやっと到着!!なかなか大きなNatural Bridgeがそこにはありました!


こちらは、Egyptian Temple(エジプトの寺)と呼ばれる岩。
これはトレイルを歩く事無く車で見れるものです。
本当に、エジプトの宮殿の柱の様に、すばらしい装飾を地層が作っているのです。
ほんと、自然の力ってすごいですね〜

posted by ぜんぶ at 23:55| デンバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005 Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜、ここのトレイルは映画「スターウォーズ」に出てきそうな風景ですね。
山の上から山賊が顔を出しそうです。
ぜんぶさんが出てきたら怖い?
Posted by スウ at 2005年09月24日 16:52
★ スウさま ★
おおー確かに!!
スターウォーズ出てきそうだ!!
山の上からぜんぶ姐さん・・・。
まったく同じ話をしながらおとやんと歩いてましたよ。
ぜんぶここからにょきっと出てきそうだね〜なんて。
ううーぜんぶに会いたい(>_<)
Posted by ぜんぶまま at 2005年09月25日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。