2005年11月27日

バンコクからのお土産 フルーツ炭

バンコクは、買い物天国。
物価の安さも魅力ですが、アジアン系雑貨がすばらしく良い!

前回バンコクに行った際に見つけてきたフルーツをそのままの形で炭にした物。
なかなかのHITだったので、今回もホテルの近くの雑貨屋さんへ、
テクテク歩いて買いに行ってきました!

今回は、パイナップルをそのままの形で炭にしたものを発見!
このフルーツの炭、マイナスイオン効果で電磁波を消したり、消臭効果があるスグレモノなのです。




/media/0511264.JPG
* 本日、おとやん撮影のパイナポーをUPしました。  こっちの方がじぇんじぇんぱいなぽーラシイわね(笑)
他にはドリアンをそのまま炭にしたものもあり、もんのすごーくかっちょ良かったのですが、
余りにもサイズが大きいこと、それからお値段もはることで断念しました(笑)

■ Oriental Zodiak ■

Sukhumvit Soi23にある、東南アジア雑貨のセレクトショップ。
タイ文字の時計やフルーツを炭にした置物など、
他ではお目にかかれないオリジナリティーあふれる雑貨が所狭しと並んでいる。

Tel: 02-664-3906 Open 09:30-19:30 136/1 Sukumvit Soi 23

 

posted by ぜんぶ at 01:06| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 2005 Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね。
マイナスイオンかも〜〜んて感じですね。
ところで香港では祝い事のときに豚を丸焼きにして電飾をつけるそうな・・・
あな怪奇・・
でも食べ物は何でも美味しく安くて具もたっぷり。
あ〜〜
思い出したら行きたくなってきた。。
Posted by ほんた at 2005年11月27日 09:25
これって、パインの匂いはしないのですか?
って、墨だもんするわけないですね(^-^;
ドリアンの炭がドリアン臭出してたら
飾れないし…
うちのバロンは、バーベキューの残りの炭を
花壇から取ってきて
美味しそうに食べちゃいました( ̄∇ ̄;
パインの炭がぜんぶさんのターゲットにならないよう
祈ってます♪
Posted by とま at 2005年11月27日 13:18
ごぶさたしてます。
まず写真を見て、「えっ、なにっ?」って数秒見て、分からなかったんだけど、下の”パイナップルの炭”ってのを見て初めて「うわっ、パインじゃん!」ってなりました。
葉っぱまで炭化してるんだね。
すごい。この炭でBBQとか、うなぎの蒲焼とかできるのかなぁ?と訳の分からないことを考えてしまいました。
Posted by pleyon at 2005年11月27日 21:06
ドリアン臭。
ええ、考えましたとも!に3000点。
Posted by 親ばか二号 at 2005年11月27日 21:14
★ ほんたさま ★
豚を丸焼きにして、電飾!!
うひゃーーなんともすごいーー!!
香港、行ったことないから行きたいな〜♪

★ とまさま ★
匂い、嗅いでみたけど、しないなぁ(笑)
なので、ドリアンのもダイジョブなはず( ̄m ̄*)ププ
ば、ばろんさん、炭なんかたべるんですかっ!
果たしておいしいのか??
あ、BBQの汁が滴り落ちてるのか・・・(笑)

★ Pleyonさま ★
あはは。パイナップルの炭でうなぎの蒲焼(笑)
ちなみに、この写真、私が撮って、
Pleyonさんからのコメント見て、
おとやんが撮り直したので、
後ほどそれもUPします。
やっぱおとやんの写真の方がわかりやすいっす(T▽T)

★ 親ばか二号さま ★
あははは(笑)
はらたいらですね、はらたいら(笑)
Posted by ぜんぶまま at 2005年11月28日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

