2012年04月19日

夢のコチン・ニヴァース♪

西新宿2丁目に務めている私にとって、西新宿5丁目は果たして遠いのか。
ランチの1時間と言うタイムリミットを考えると、結構キビスィ距離・・・・・・・だと思って未訪だったのです
ちょいと涼し目の気候の中、「ハワイアンかっ?」ってオフィスでツッコミが入った衣装で出社した私ですので、 こりゃーテクテクランチに最適じゃ!と行ってまいりました!

575723_428102787204015_100000128925422_1691767_921544584_n
コチン(地名)ニヴァース(家)という名前の店舗は、ほんとに住宅街の奥で秘かに私を待っていてくれました。4人用のテーブルX2、 カウンター4名のみのシンプルで小さいお店です。

523977_428104990537128_100000128925422_1691778_1257694340_n 
ランチメニューとにらめっこ。エッグキーマも魅力的だし、チキンカレーも、パロタセットも美味そうだ。
ただ、お勉強したところによると、ここのお米は最高だと。バスマティライスとやらは食べておかないと悔いると・・・ (そこまでは書いてなかったかもだけど・・)
と言う事でパロタを泣く泣く諦めて、シーズンセットとやらに手を出す事にしてみました!

シーズンセット、それはキーマカレーに、野菜、キノコ炒めが乗っかってくるステキカレー。
インド人シェフが鍋をふるっております。野菜の焼ける甘い香りと、スパイスの香りがふわっふわっと♪
1 
出てきたお皿には、玉ねぎ、ピーマン、きのこががっつりと乗っかったキーマちゃんが、噂のパラッパラのお米の上にどどーんと乗っかってます。

557720_428108083870152_100000128925422_1691786_1044635645_n
まずはカレーを一口!
ヤッヴァイうまい!!!(*´ω'*) スパイスが結構効いていてウンマイ!!^∀^
噂のお米と一緒にカレーをぱくり! お米のぱらぱら感がすばらしく、目を見張る程感激!!

野菜は玉ねぎなんか、もう半生!シャキシャキ感がたまらんとです!
玉ねぎ嫌いには厳しいだろうって程のゴロゴロシャキシャキです。ピーマンも同じく!ほんと、うっすら炒めただけって感じで、 私にはドストライク!

エッグキーマやパロタセットを食べている人達もみんな幸せそう♪
カウンターには、カレーを辛くするスパイスなどは一切置いてませんが、スパイスはしっかりと効いているので不服なーし!
ワシワシカレーを楽しんでいたら、ピーピーピーという音が。顔をあげると、炊飯器の蓋を開けるシェフ。おー、こんなステキパラパラ米、 日本の炊飯器で炊けるんだ!!!

チキンカレーなどもあるので、次回はそちらを頼んでみようかな。その時は「辛く」って言ってみようかな・・・。
というより、夜に来たい!ここは夜来て色々楽しみたい!!

526712_428108490536778_100000128925422_1691787_1315305120_n
ちなみにサラダのドレッシングも非常に美味しかった!テクテクウォークでお腹が減っていたせいかも・・・?

546170_428113513869609_100000128925422_1691798_1448116929_n
テクテク帰り道も、新宿のグリーンを楽しみながら帰社。

577682_428114737202820_100000128925422_1691800_270959623_n
距離でいうと片道1kmちょっとらしい。
遠出ランチってイイ〜♪

続きを読む
posted by ぜんぶ at 18:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

Big Mama's Cafe @ 一ノ宮

この所、Blog更新を怠っておりました。

私、FACEBOOKやRETTYで満足しきっておりました。
そういや、私、グルメBlogもやってたよね・・・wwと、久々の更新!

先日サーフ仲間と鬼コーチと一緒に海へ!
ランチ食べずに15:00までサーフィンしてたらやったお腹ぺこぺこに!
ただ、そんな時間まで空いてるお店って結構少ない。
コンビニ飯、ファミレス・・・・と、考えていると、「ビッグママがあるやん!」と鬼コーチ。

Big Mama's Cafeは、17:00までやってるカフェ。(どうやら季節で営業時間は変わるみたいだけど)。
鬼コーチの昔からのサーフフレンドが働いているお店なのです。

こちらのお店、大きなソファー席と、テーブル席とあり、ゆったりとした作りになっています。
コーヒーは180円で御代わり100円とリーズナボー♪
御食事は、この辺りでは見られない、シャレオツ系のものが頂けます。
シャレオツではあるんですが、ご飯大盛り無料、ソーセージや目玉焼きなどのトッピングなども出来、
はらぺこりんのサーファーへの対応も忘れてないのが良いです!

548129_409072805773680_100000128925422_1637633_2006505220_n
海仲間の酋長はチキンカツプレート!
ご飯大盛りって頼んだら、Fカップな感じのご飯が♪

532435_409072479107046_100000128925422_1637632_1628536091_n
Chaさんは、ハワイアンチキン。
これもボリューミーだったなぁ。

533719_409073775773583_100000128925422_1637638_1526421327_n
鬼コーチが食べたのがこちら!
アジアンうどん。
一体何味?って思い、聞いてみたら、
レッドカレーをベースに作ったココナッツカレーのスープなんだとか♪
パクチも乗っけて頂き、なんとも可愛らしいおうどんです。

561007_409073265773634_100000128925422_1637634_2134894644_n
私はカレーで。
こちらは、その日その日であるカレーが違うのですが、この日はインドカレー、グリーンカレー、キーマカレーがありました。
悩んだ挙句、キーマカレーを激辛にしていただく事に♪

しっかり辛くてうんまい♪

あまり波が良くなくてしょぼぼぼーんでしたが、こちらの遅めのブランチで挽回!!な一日でした♪

■ Big Mama's Cafe ■
Add: 千葉県長生郡一宮町一宮10063-2 
Tel : 0475-42-4230 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

i Love iPhone vol.24

先日、銀座Apple Storeで行われたイベント、「i Love iPhone vol.24」にお誘い頂き、行ってきました!

iLoveiPhone

実は私、iPhoneユーザー歴は長い方なのですが、Apple Store初来店!
1Fの思いっきりシンプルなショールームに結構びびりました。
イベントは、上のフロアで開催という事で、エレベーターにいざなわれます。
このエレベーター、広々としてて、無機質な感じ。
「今エレベーター乗ったよ」とメール書いてると、
「あ!泉さん!」とお声がかかる。

404624_358687440812217_100000128925422_1503038_1236030301_n
なんと、Retty社長が同じエレベーターに(笑)

ちょっと遅刻で会場入りすると、もう座る席も少なく、大入りな感じ。

このイベント、iPhoneで使えるアプリを作者が詳しく紹介したり、
ジャーナリストさんや、iPhone関係の出版社の方々でのトークショーがあったり、
最後はじゃんけん大会で勝利した人には、
iPhoneカバーなどのお土産まで頂けて、全て無料という毎月恒例のイベントなのだそうな。

こちらのイベントで面白いなぁと感じたこと。
それはみーんなiPhoneやiPadをいじりつつのセミナー。
写真を撮ってはTwitterや、Facebookに即座にあげているので、
お客がみんな下向いてたり、カメラをステージに向けて、カシャリ・・と撮影音が響きまくっている状況でのセミナーって結構新鮮!
ツイッターを見ながら、今このセミナー会場に居る人達の呟きがOn Timeで見れてるって結構面白かったなぁ。

今回紹介されたアプリの中で、面白かったアプリ。

ClipCM Plus
数枚の写真を組み合わせて、4コマCMを作ってみよう!というアプリ。
アフレコできたり、噴出しつけて写真にセリフを言わせてみたり出来て、面白い♪

Mobile Phonester
電話帳内のお友達の電話番号が、1億通りのモンスターに化けるんだそうな。
電話を交わしていく間に、モンスターが成長するという、
たまごっちについつい夢中になっちゃた記憶のある育成ゲーム好きな私には
たまらんアプリかも。

H.I.S. 海外航空券予約
このアプリひとつで、格安の旅券が携帯電話で検索、予約、発券までやれちゃうという!
検索方法も、日程から、カレンダー上でのお値段の比較なども出来ちゃうのが嬉しいかも。

秘書という仕事をしていると、結構日程での旅券の金額差を聞かれる事が多々あるんだよね〜
実際に予約する訳では無くても、安さで有名なHISで予約すると一体幾らなのかを
他社との判断基準にするのも良いかもしれないなぁ・・・。

そしてプライベートでも。
サーファーって、よく呑んでる時に、「次のトリップいつにする?」って話題が出るんですよ。
基本的に酔いの力が手伝って、仕事休めないかも・・・という不安なんかは置いといて、
トリップでよい波当てる方に気持ちが飛んじゃうのが常・・・。
でも、その場でお値段調べたり、空き状況みたりってのが面倒なので、
結局それは酒場での話しで終わっちゃって、実現不可能な旅になる事が多いんだよね〜

んで、このアプリがあれば、簡単に日程によるお値段比較、
航空会社による比較なんかも出来ちゃうので、
そんなハナシが出てきたらその場でちゃちゃっと検索、
なんと予約まで出来ちゃうという・・・

音声認識機能もあるから、打ち込まなくても良いし・・・。
履歴から検索条件を引っ張ってこれたりもするので、自分が見たい旅券情報がすぐ出てくるんだそうな。
非常に酔っ払い対応に長けたアプリであります。
まぁ、酔っ払った勢いでチケット購入!!ってなっちゃいそうで少々怖いんだけど・・・。

今年は2月のトリップが中止になっちゃったから、
誰かさんが酔っ払ってトリップ話しになったら、絶対このアプリ起動して予約までしちゃうのだぁ〜!!

最後のじゃんけん大会で惜しくも景品を逃した私でしたが、
Retty仲間の浩子ちゃんに誘われ、銀座の町へ呑まれていく訳であります。
「餃子食べたい」「タイ料理もいいね」と言いながらお店を捜し歩いた所、
有楽町駅前にある中華料理に目がとまる。

もう、ここでいいやん!帰りやすいし♪
と中に入ると、1Fも2Fもサラリーマンがぎゅうぎゅう詰め状態。
奇跡的に空いていた2F一番奥の席に通され、餃子を頂きました!
395651_3075758299371_1426125538_33098670_1191939076_n
途中浩子ちゃんのお知り合いの皆さんも集合し、5人で大宴会〜♪

こちらのお店、
402761_358702170810744_100000128925422_1503058_1872379775_n
焼き餃子も美味でしたが、

402487_358701577477470_100000128925422_1503056_464944391_n
水餃子がまたうんまい!
つけタレが濃厚でふかーい味わい♪

401129_364124310268425_100000125785307_1742108_314141966_n
ほんと、楽しい夜となりました〜!!

続きを読む
posted by ぜんぶ at 13:17| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

Studio Kukul館

バリに年2回は欠かさずに行っている私。
バリの良さは、サーフィンするのに適した波もそうなんですが、
何より、食べ物が私のツボを刺激するって事なんですよね。
バリ島の食べ物は全てが辛いのではなく、
サンバルと呼ばれる辛いソースをかけて好きな味に調整しながら頂けるのが良いのです。

そんなサンバルを専門にしたお店が新宿にあることを今朝Rettyにて知った私。
これは行っておかねば!!と、ランチに行ってきました〜!

場所は新宿3丁目、世界堂があるならびの場所。
以前この辺りに住んでいた私でも、こんなとこに店あんの??って思うような
「オンボロビル」とあだ名つけちゃうそうなビルの3F。
私の大好きな「西尾さん」と同じビルで、入り口は西尾さんの反対側。

12:00オープンという事で、11:57に、「あの〜、いいですか〜?」と入店。
「ええ、どうぞ!!」と、マスターに通して頂く。

387621_335398549807773_100000128925422_1422856_293529884_n 387836_335400176474277_100000128925422_1422857_1386991680_n
カウンター4席のお店で、さる と ばく の椅子がすごくイイ!

ランチメニューには、野菜サンバルカレー、野菜サンバルゴレン、チキンか豚のサンバルカレーと書かれてある。
「餃子も食べたいし、カレーも食べたいし・・」と決めかねていると、
「いいよ、適当に出すから!餃子2個でイイ??」と♪
なんともFlexibilityの高そうなマスターですこと♪
マスターの本業の話や、お店のきっかけなどを聞いていると、
なにやらマスター、丸い型的なものを出してきましたよ・・・

377035_335400769807551_100000128925422_1422858_315738977_n
なんと、餃子をその場で皮から作ってくれてます!!

389434_335401003140861_100000128925422_1422859_88079159_n
水餃子にしても、絶対に美味すぎるであろう、もちもちのマサラ餃子♪
サンバルをがっつりつけて頂くと、皮はもっちもち、中の肉汁がじゅわーっと。
餡にもスパイスがたっぷり入っているのか、とても複雑な味が激しく美味しい!!

382588_335402019807426_100000128925422_1422861_759610489_n
「これビール行かないと無理かも・・・」と、360円の生ビールを頂いちゃったことは内緒で・・・。

392082_335413456472949_100000128925422_1422953_1935797217_n
そして続いてのチキンサンバルカレー♪
作っている最中から、香辛料の素敵な香りで包まれます。

チキンサンバルカレーは、野菜もチキンもたっぷり!
ごはんはケーファンで、鶏のスープで炊いたご飯♪
「はい、これ!」って追加のサンバルをくれるマスター、私のツボを既につかんでくださった様子♪
それにしても、このサンバルカレー、スパイスたっぷりなのですが、
野菜や鶏の旨みをがっつりと引き出してて、とても良い!!


379028_335413649806263_100000128925422_1422954_1941861398_n
そして、スープも頂きましたが、これがおいしー♪
マレーシアのスープだそうですが、今日はモツ入り。
中身は日によって変わるそうですが、今日来た私はラッキーだぁ!!

ちなみにビールを抜いて、このコースで1,000円と、なんとも破格値!

いやいや、ほんとに、私の幸せのツボをつき過ぎだって言う位、スバラシイお店です。
「マスター、私、ここにも自分の幸せを発見しました!」って言うと、
嬉しいなぁ〜とマスター。

決して万人に好かれる料理じゃないの判ってるから、
口コミでこの味にあう人達が集まってくれればそれでいいんだ〜というマスター。

という事で、余りにもウマシウマシと食べている私に、
メンバーカードを進呈してくださいました♪
メンバーは店休日でも、電話さえくれれば、集まってもいいんだよ。
ここは一品くらい頼んでくれれば、お弁当持ち込んで食べてくれたって良いんだから。と、マスター。

あー、なんともFlexibleで素敵なお店なんでしょう♪
次は夜に呑みに来よう!(呑んだけど・・・)

続きを読む
posted by ぜんぶ at 17:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

Carne Sio @恵比寿

お肉、お肉、お〜に〜くぅ〜♪

肉食女子ですから、日々お肉を探求しております。
毎週タノシミにしているフードスタジアムというメルマガの中に、
「肉好きにはたまらない店」「ワインがぶがぶ」的な文句を見つけ、
(私の脳内で勝手に文字変換されてる可能性あります)
「これはいかにゃーらなん!」と、早速予約して行って参りました!!

カルネ=肉
ジーオ=日本語の塩をもじったもの。

さー、どんな素敵肉が堪能できるのかしら・・?
P1050364
なにやら怪しげな入り口。
お店は地下1Fにあります。

写真撮影はダイジョウブでしょうか?と、フロアの方にお聞きすると、
「もちろん、いいですよー!」と、二つ返事!^∀^

P1050365
「え?お料理じゃなくて、お兄さんの写真ですよ!」と冗談をかましたところ、
ちゃんと写真撮影させてくれました。
なのに、あたしったら、逆光の真っ暗な写真で・・・(笑)

まずは泡で乾杯しましょー!
実はこちらのお店、泡、白、赤、全てのボトルが2,800円と、超リーズナボー!
ワインがぶがぶの意味はここにありました!

P1050366
お通しとして出てきたゴロッゴロのパルミジャーノと、ガツ。
パルミジャーノがうまうま〜♪
期待できそうですよ〜^∀^

P1050367 牛レバーのカルパッチョ♪
レバーはかるーく、焙ってあり、アマアマでナイス!!

P1050368
とりあえず、野菜も行っておきますか??って春菊バクダン♪
生春菊って大好き♪
名前はにぽーん的だけど、基本ハーブだもんね♪

P1050369
モツは3種盛り。
モツも美味だなぁ〜いい塩加減♪

P1050370
炭焼きパンには、スモークバターが!
P1050371 これがふわふわで美味しい♪

P1050372
タンの一本焼きは、塊で出てきます!
あー、お肉ちゃんって、こういう風に出てくると余計に美味しそうにみえるのよね〜♪

P1050373 P1050374P1050380
他にもレバーとか、イチボとか、魅力的過ぎるお肉ちゃんたちを食べ終え


今日のラストは、
P1050383  
グツグツ牛テールスープ辛パスタ with チーズ♪

もう、牛テール 辛 チーズ と、私の好きな文字が並んでるこの品、
食べてみると思ったとおりの美味!まちがいなしー!

スープパスタを食べ終えると、スープが残るもんです。
「ときわ」でイカ鍋食べ終えた時。
「ほていさん」であんこう鍋を食べ終えた時。
「いずみ田」で慶州鍋食べ終えた時。

やっぱご飯投入はマストでしょーマ・ス・ト!!!

しかしここはJapanな店では無いケド・・・失礼かしら・・?
こっそり話し合ってるつもりが、がぶがぶワインで酔った我々の声は高らかで、
素敵なフロアのお兄さんに聞こえた様子で〜
「ちょっと待ってて下さい!」と、鍋を持って行ったかと思うと、
ご飯入れて持ってきてくれましたー!!!^∀^

あー、なんというしあわせ♪
そして、幸せすぎてそんな素敵な雑炊の写真を撮り忘れてます・・・。
という事で、ご一緒させて頂いたとらやさんのBlog
その素敵雑炊のお姿を是非とも拝んでくださいまし♪

続きを読む
posted by ぜんぶ at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

激悪大熊猫曲奇餅干

会社の中国出張帰りの方から頂いたクッキー。

P1050217
えーと、ワルソーです。

P1050220
中国生まれ、中国育ち
悪そうな奴はダイタイ友達・・・

この人相..いや、熊相は目的ありきの悪さ加減なんでしょうか。
いやーツボついてくるなぁ〜(笑)

 

 

 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

Dreams comes true! Home BBQ Party with Fireworks

長年の夢がかないました!

DSC_1263 
今回も、Photographer RYOよりPicture提供頂きました!
logo_RYOありがとーRYO君!

千葉に引っ越して、鬼コーチが手塩にかけた自宅で友達を呼んでPartyしてみたかったのですよ。
しかし、家が僻地にあることや、週末は常に海に漬かる日々を過ごしてたら、
だらだらと時が過ぎていたんですよね〜(笑)


2011年8月27日(土)、八千代市の花火大会開催!
この機会に是非とも家でバーベパーチーを行いたい!!と、
皆さんにお声かけてみたところ、はるばる遠方からも集合してくださいました!
この日揃った人数、泉家家族&子供達を含むと総勢約40名〜♪
友達の友達なんかも来てくれて、お初の方々も結構いたりして。

よくぞこんな怪しい場所まで来てくれましたよ^∀^
みーんなサーファーだったり、フラやってる人だったり、
趣味が合う人たちとはお初だったとしても、話は弾んじゃうんですよね。

あ、つーか、お酒入れば饒舌になるよね、みんな・・・(笑)

この日は海お休みで朝から準備!
30名以上来る予定だったので、でっかいTable2つは
ヒサ君、鬼コーチ、オトーサマの3人で手作りで準備しました!
DSC_1165

まずはシャンパンでかんぱーい!
DSC_1191

お肉も、鹿肉、いのしし肉なんかまであったり〜DSC_1192
でーっかいハーブソーセージがあったり〜
DSC_1204
魚介類も、イカ、鮑、魚なんかもあり〜
DSC_1522
皆さん、ご満足頂けたでしょうか!

DSC_1243
19:00には花火もどっかんと始まり〜
さすがにみんなのテンションもアゲアゲに!DSC_1260
テンション上がりすぎてる人たちは花火そっちのけだったりしますが・・・(笑)DSC_1462 DSC_1464
子供達には、きのこプールをプレゼント!

DSC_1513
ん?子供じゃない人が一番嬉しそう・・・・(笑)DSC_1584

家のオトーサマ、オカーサマも参加して〜
DSC_1438
この日、こんな素敵すぐるお土産を持ってきて下さったお方もいらっしゃりー

motox1348
もう、酒飲みにはたまらん夜になりました!
DSC_1611

花火終了後も、みんな思い思いに飲んだり食べたり!
残念ながら花火に間に合わなかった面々も到着しました。

22:00過ぎたらさすがにご近所迷惑かと、皆に家の中に撤去命令を出し、
今度はリビングルームでサーフムービー観たり、DSC_1722
DSC_1619
クラブ仕様で踊りまくったり・・・・

DSC_1665
裸祭りにもなってた気が・・・・(写真自粛)

ノンアルコールで頑張ってくれたドライバーさんの車に乗りあって帰った人、
電車を乗り継いで帰った人、
家に宿泊した皆さんも居たりして、
ほんっとに、楽しい夜でしたよ〜♪

ご参加いただいた皆さん、ほんとにどうもありがとう!
手土産をお持ちくださった皆さんも多数いらっしゃり、
ありがとうございました!!
近いうちにその飲み物等を持って、海でBBQでもやりましょう!

そして、また来年も是非お越しくださいませ〜(^з^)−☆


続きを読む
posted by ぜんぶ at 07:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

生肉のシズル感

Sizzleって英語では
お肉がジュージュー焼ける様を表現する言葉でね、
シズラーっていうレストラン、あそこの鉄板ででてくるステーキの感じです。

日本ではクリエーターがシズル感という言葉を作って流行らせた時期ありましたが、
お肉ジュージュー焼けるっていう話ではなく、
見ただけでヨダレがでそう!という表現に使われてます。

例で言うと、「シズル感たっぷりの女子大生」とか・・・。
アメリカ人に言わせると、日に焼けた女子大生とか、
肉汁が出そうなFATな女子大生を想像しちゃうんでしょうかね・・

という事で、本来Sizzleを生肉に使用するのは英語的に間違ってるんですが、
見て下さいー!!!

228880_269732976374331_100000128925422_1188705_3919577_n
この時期にこの生肉!

298955_269732146374414_100000128925422_1188703_4293900_n
ぴかぴか、きらきら、まさにヨダレ出ちゃうでしょ〜♪

295746_269733759707586_100000128925422_1188708_7728522_n
焼肉屋でたのむと、
「この時期ですから・・・」ってお茶を濁されるようになってしまった
生肉達が、こんなにイキイキと!!^∀^
まさに日本語的表現で言うシズル感、溢れてませんか〜?

写真 11-08-22 10 40 46
こちらの生肉ちゃん達、浅草で頂けるんですよ〜♪

写真 11-08-22 10 40 59
お店が混むとヤなので、店名は書きませんが、
某ブロガーさんのお名前と同じ発音のお店です♪

299331_269732536374375_100000128925422_1188704_2068195_n 写真 11-08-22 10 41 14 写真 11-08-22 10 41 26 294486_269733296374299_100000128925422_1188707_3686773_n
もちろん、英語的なSizzleも存分に楽しめるお店です☆

 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 10:58| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

A級グルメの焼き鳥

品川にある、絶品の焼き鳥店を紹介してもらいました!
そういや、最近、モツ焼きばかり食べていて、焼き鳥ってご無沙汰だったなぁ〜

こちらのお店、親方1人で切り盛りしているので、
予約は2週間前の18:00〜18:30の間しか取らないんだそうです。
ちょっと早めに着いた我々ですが、お店をのぞいてみると、
ひっきりなしに鳴る電話対応に親方、お忙しそうです。

とにかく、18:30まで待とう!という事になり、後15分、
どこぞに立ち飲みやはないかと探してみるも、近所には立ち飲み屋は見つからず・・・。
お天気で温かい日だったので、外の風に当たりつつ、
品川のサラリーマンをウォッチングしたりして時間を費やす。

喉の渇きを騙し騙ししていたので、18:30きっかりに
今日一組目の客として入店させていただき、
とりあえずビアープリーズ!

/media/img_20110523T140739096.jpg

お通し、素朴な感じなのに、結構手が込んでる!
とっても清い味のするお通しに、これから出てくるお任せのコース(3,200円)に
期待度UPです!
/media/img_20110523T140743314.jpg

「一本だけ選んで頂ける串がありまして、
鴨と、皮と、手羽先 と選べますが何になさいますか?」
と、宮崎駿になんとなーく似た親方が・・・

もちろん、私は「鴨鴨ー鴨にきまっとるやーん!」
まずはさび焼き。
/media/img_20110523T140744002.jpg

イイ!いい色、ホントに、数秒あぶった感じですかね?
中がピンク、ピンクです〜!
生肉好きな野獣の血が既に萌えたぎってしまいます!
一本だけに大葉が巻かれてて、Gooood!

/media/img_20110523T140747189.jpg

砂肝ちゃん
絶妙の塩加減がたまりませぬ♪

一番奥の席からは、親方が次の串を出すのが良く見えるんですが、
全ての串が、丁寧に、そして大事そうに大き目のタッパに
うつくしーく並べられてます。
いやー仕事が清くて、すばらしいです!
/media/img_20110523T140747892.jpg

3本目は、すっごく大きなレバー!
タッパから出すところを偶然見て、
あまりの赤の美しい色と、そのサイズに既にテンションアゲアゲでしたが、
焼かれてでて来たその井出達も美しい。
レバーらしからぬ、さっぱり感があって、レバー不得意な方もイケソウです。
私のような獣舌にはもうちょっとネッチリが良かったかなー

P1030906.JPG

お次は鴨!
手羽先にすればよかったかな〜と、後悔なんかしちゃった自分のバカバカバカー!
絶対、これ、これでヨカッター!
肉汁ジューシーでやわからく、でも、しっかりとした弾力!
「これお代わりしたいぃぃいい〜(T△T)」と泣きそうなほどんまかった!

P1030908.JPG

お客様がみーんな頼んでるのが、レモンサワー。
こちらのレモンサワー、ソルティードッグのように、
グラスの半分にレモンと粗塩がまぶしてあります。
親方、焼きで忙しいのに、
レモンも、きっちり生をその場で一つ一つ絞ってくれて、
ほんっと、素敵な演出です。

P1030909.JPG

軟骨
とにかくね、どの串もそうだけど、焼き加減が絶妙なんですね。
この軟骨も、コリコリ感はもちろんなんだけど、
周りに少しついたお肉のジューシーさも、残ってて、
おいしぃ〜♪

P1030911.JPG

鶉の卵
びっくり、びっくりですよ〜
P1030912.JPG

中が半生タイプの鶉の卵!
一口噛むと、黄身がとろりん♪っと出てきて萌えます!
萌えちゃいます!
この卵準備するだけでも、相当な時間と労力かけてるはずです。

P1030913.JPG

ボンジリちゃん。
あ〜、至福、至福のひと時ですね。
もちもちっとしてます。
きっとお尻フリフリしてた鳥さんなんだろうなぁ〜

だんご。(なんと、撮影忘れてます!!)
今まで食べた中でベストに上がるつくねです!
コリコリの軟骨の入り具合も、絶妙だし♪
これも是非とももう一本!と言いたい逸品です。

P1030915.JPG

葱焼き〜
表と裏で違うお顔の葱焼きです。
P1030914.JPG

葱を鳥で半分だけ巻いてるんですね〜
こうする事で、葱のシャキシャキ感を損なわないし、
葱エキスがお肉に移るんだろうなぁ〜
すんごい美味!

P1030916.JPG

締めのスープ。
スープも濃厚なのに、ギトギト感はなく、
本当に清いお味のするスープです。

いい鶏を使っているからか、はたまた、しっかりとした
下処理、料理法をしているからか、
本当に素晴らしい仕事をしているお店だと思います。
一本一本のお肉が尋常じゃないサイズなので、
お腹いっぱーい!になっちゃいます。

親方の、焼き鳥への想いがいっぱいに詰まってる焼き鳥たち、
ご馳走様でした!

■ 鳥てる ■

東京都港区高輪3-26-33 秀和品川ビル B1F
03-5421-1919
定休日 土曜・日曜・祝日
予約の電話は、2週間前の18:00〜18:30の間に。
posted by ぜんぶ at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ホルモン夏冬 @ 大門

/media/img_20110422T155334621.jpg

約束の10分前に到着したので、先にビールを頂きながら待つことに。

隣のニッカーボッカーの兄貴たちが
「レバ刺し!」って頼んだので、便乗して「私も!」ってお願いしたら、
「最近の女の子ってレバ刺しって食べないんじゃないの?」って。

まず、その「女の子」という部分に嬉々とした私ですが、
誤解は解いておかないと!
あ、いえ、女の子じゃないっていう部分ではなく、
レバ刺し食べない女子の方ですよ、

私の親友の女子は、レバ刺しを奪い合って食べている
と、少々お飾りがついた状態で、誤解を解いておきました。

肉は生であればあるほど美味い。
そして、内臓系であればあるほど味わい深い。
 by me

ライオンもね、獲物はまず内臓から頂くそうですよ。
やっぱ判ってるねーライオン♪

まぁ、そんな話でニッカーボッカーな兄貴達と仲良くなった辺りで、
本日のお相手到着!

/media/img_20110422T155338807.jpg

ちょうど良いタイミングでレバ刺しも到着!
あ〜至福の時ですよ、肉食系女子の至福のとき!

焼きは盛り合わせ小中大とあるけど、今日は一皿ずつで頼みましょう!

/media/img_20110422T155344165.jpg

まずはかしらと軟骨!

/media/img_20110422T155344587.jpg

続いてはらみと子袋も〜♪

/media/img_20110422T155345446.jpg

最後は軟骨お代わり!

/media/img_20110422T155345992.jpg

夏冬のオトーサマ♪
とっても物腰がやわらかで、やさしい雰囲気のお方です。

やっぱり肉って人を幸せにしてくれるよね♪
ご馳走さまでした!

続きを読む
posted by ぜんぶ at 08:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

美味佳肴 喜の間

エロ友との久々ツーショットディナー。

オフィスを出る直前に大きめの地震でエレベーターは止まるわ、
電車は止まるわ、色々な試練を乗り越え、
20分遅刻にてお店に到着!

月曜日はコースを頼めば、ドリンク(一部は除く)半額というスバラシイクーポン!
6300円のコースを頼み、そりゃードリンク半額で行く方が
エロ女子の私達には好都合ってなもんですわ。

今日は宴会で個室はいっぱいの様子だったけど、
カウンター席は我々貸切♪
目の前でお魚や野菜を丁寧にさばく板前さんを眺められる
最高のアリーナ席です。

コースのお品書きを頂いてきたので、今日のお料理コメントは完璧ですわよ♪

前菜は
天豆千芋寄せ磯辺餡 
 雲丹 山葵
/media/img_20110412T113757053.jpg

いやー、きれい!磯辺餡の黒と、天豆のグリーンがなんともグー!
千芋のシャリシャリ感と硬めにゆでられた豆、ゼリー寄せにしてある所も、
食感抜群、そこに雲丹が乗ってくるって、もう、贅沢すぎー!

/media/img_20110412T113801161.jpg

ビールのお代わりをお願いしたらですね、
物凄い速さで出てくるんですよ、ここのプレミアムモルツはっ!
裏で誰かが何をオーダーするか予測を立てて、
既に用意されているものを持ってきてるんじゃないかっつーくらい早い!
とはいえ、泡の率もぴったりだし、一体どうなってるんじゃ?

ほたるいかとわらびの黄身酢掛け 
 胡瓜 蓮根
/media/img_20110412T113801864.jpg

ほたるいか、家では酢味噌で頂くんですけど、
黄身酢っていいわー
まろやかになって、全然違うものになるんですね!

吸物変り 鯛の薄蒸し
 海老 浅月 もみじおろし
/media/img_20110412T113802473.jpg

やっヴぁい、美味すぎー!
ふわっふわですよ、ふわっふわ!
上に乗っかってるもみじおろし、良い仕事してますよ〜

お造りは
鯛の松皮造り
 あしらい
/media/img_20110412T113802770.jpg

鯛はね、ぶりっぶりでもう言う事無い美味しさなんだけど、
その横についてきた筍が、たまりませぬ。
京都の筍さんなんだそうです。

焼き物酒菜は
鯛の南蛮焼き
木の芽味味噌和え
ずんだ茶巾絞り
独活のきんぴら
酢どり
/media/img_20110412T113805004.jpg

もー目にきれい、味も最高!
やっぱジャポンがサイコーですな♪
独活のきんぴら、大好きで作ってたけど、
こんな美味しく作れる人には作れるんだなぁ〜

煮物は
筍の土佐煮
 蕗 鯛子 木の芽
/media/img_20110412T113806988.jpg

あー、もう、筍すきー!大スキー!
蕗も大好きだぁぁああ!
こんな土佐煮が作れる女に育ちたいものです。(←当分無理)

人文字のぐるぐる巻き

/media/img_20110412T113807520.jpg

「カウンターに座って頂いたので」と、特別に作ってくれたぐるぐる巻き!
熊本名物のわけぎ葱をぐるぐる巻いて作る一品だそうです。
鯛の皮を細かく刻んだものと一緒に♪うっまーい!

お食事
鯛茶漬け
/media/img_20110412T113808051.jpg

酔っ払って帰って来た旦那に、「どうぞ〜」って出したい!
是非出してみたい!絶対惚れ直す!

水菓子
抹茶ムース
/media/img_20110412T113809222.jpg

あ〜、もうね、お腹イパーイのはずなのに、すいすい頂けるムースです。


/media/img_20110412T113820955.jpg

お料理を頂いている間、黙々と働く板さん。
小さくなった人参を丁寧に丁寧に形作っているのを見て、
「そんなに丁寧に扱われる野菜は、他の野菜からヤキモチ妬かれそうですね」と言うと、
「食べ物は出来る限り食べてあげるのが大事ですから」と
とってもかっちょ良い一言を頂きました。

確かにこちらのお料理には、所々に小さいながらもきちんと形どられた野菜が
主役達を引き立ててましたよ。
エロ友共、皿まで舐めるんじゃないかという勢いで
きっちり完食させて頂いたコース、
きっと板さんも、ちょっと嬉しく思って下さったかもしれませんね。

「また是非いらしてください」と、頭を下げて見送ってくれました!

ビールに冷酒をたーんと頂いて、二人で17,000円也。
うおー!良い店だ!すごく、良い店だった!
posted by ぜんぶ at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

やっぱ肉やねん

お菓子<野菜<魚<焼肉<生肉

私の事をよくご存知な方々は、上記のような式が成り立つ事、ご理解いただけているかと。
私の元気の源はやっぱ肉、肉ですYO!

で、最強である「生肉が食べれるお店」を誘い文句に入れられると、
「イクイクー絶対イクー!」と3回もイクを連発しちゃう今日この頃です。


久遠の空。
「ここ行ってみない?予約入れれば・・・」というサラリと情報を送ってきた某氏。
確実に私の嗜好を把握してるな!と、怖くなりつつも、さっそく予約に行動を移す私!

まずは当日予約Completed!!

「何かお刺身、取りおきされますか?」と聞かれ、
ブレンズ、タン、レバーをオトリオキしたいと言うと、
ほんとはブレンズは前日までの要予約らしいのですが、
「一人前なら」とオトリオキCompleted!

やっぱり私と生肉の相性はサイコーなのでしょう、Mission ImpossibleがPossibleに!

予約後3時間後、中野駅に到着!
中野南口を出て線路沿いにひたすら歩く事600m!
ちょろっと曲がると住宅街のなかに、ヒッソリと、そして、オサレにたたずむこちらのお店!
IMG_3277.jpg

一番乗りを果たした私たち、赤ちょうちん的なお店に慣れ親しんでいるせいか、
Jazzが流れる店内のあまりのオサレさに、少々たじろぎます。
店内だけでなく、お店の人もイケメン、イケジョ。
電話対応もすばらしかったけど、店内での対応もスバラシイ!

IMG_3279.jpg

お通しには、菜の花なんかでちゃったり

IMG_3280.jpg

レバ刺しとタン刺しも、なんとも雅やかな風情。
こちらのタン刺し、コリっ、トロっの歯ざわりが絶妙で、
ゆず胡椒で頂く所がこれまた・・・・♪

IMG_3282.jpg

ブレンズ刺し
もう、私のこと、レクターって呼んで!絶対振り向くから!
ポーションは限りなく小さいのですが、これで豚の脳みその半分なんだそうです。
ちなみに我々のブレンズちゃんは、左脳だそうでして、
豚ちゃんの芸術性を養っていた部分かと思われます。
脊髄、大脳、小脳の3パートにわかれてまして、やっぱり美味だったのは脊髄!

IMG_3278.jpg

焼き物の焼き方は全てお店の方に一番美味しい方法で・・・とお願いしました!
お刺身の価格にしては、お値段が安い焼き物!
決してポーションは大きく無いにしても、とっても丁寧に作られている串達です。

IMG_3281.jpg

黒ガツ。 お醤油がこげた香りがすばらしく、裏側についた油がなんともセクスィ〜
これ、また絶対食べたい!!

IMG_3283.jpg

ハツ。 アミハツという、ハツを油で巻いたものもありましたが、レギュラーハツ120円也。

IMG_3284.jpg

チレとのどぶえ
交互に刺されている油と一緒に頂くチレってばもぅー!
チレ好きの私をプルプルさせます!
のどぶえも、コリコリ感と油のとろみが良い感じ〜♪」

IMG_3285.jpg

コラーゲン
女子として取っておきたい名前ですが、首の後ろ側なんだって〜
これで明日のお肌もプリプリですか〜?

この日はこの後別件があったので、
ビールとサワー一杯ずつで、一人3,000円でした!

刺しは、少量でお値段はお高い気もしますが、
新鮮だし、見せ方、食べさせ方もハイレベル。
焼きに関しては、一本120円とは思えない、丁寧な作り方。

お店の雰囲気も抜群で、デートにも良さそうです。

あえて文句をつけるとしたら、ホッピーが無いとこですかね(笑)
ワインもボトルであったりして、オサレに拍車をかけています。

あ!それから、モツカレーなるものが存在し、
今回食べれなかったので、次回行ってみようかなーと思っております。

中野でモツといえば、絶対「石松」派でしたが、
オサレ気分の時には、こちらも捨てがたいお店です。
posted by ぜんぶ at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ミートショップ緑川

ひさご阿部はあまりにも上品で私の口にはちょっと・・・。
月島って、羽根つきの大会あるし、銀座にも近いし、
やっぱり私のような生肉好きにはあわない土地なのかも〜〜と、
ビール片手に月島商店街を練り歩きます。

P1010667.JPG
月島温泉があるビルにひっそりと店を構えるミートショップ緑川さん。
こちらのお店、揚げ物TIMEが決まってるようで、
11:00〜13:30までと、
16:00〜18:39までとなっているそうです。
そんなこと知らずにやってきた我々ですが、偶然にも時刻はOKな時間!

おとうさん、2枚くださーい!
ショーウィンドーには揚げ物が何も置いてない事を確認した私、
確実に揚げたてをいただける事を知り、ニヤリ・・・♪

「おー準備がイイねぇ」
我々のビールを見て微笑むオトーさん。笑顔が素敵です!

私たちの前に揚げ物を注文したお兄さんが、
「ちょっとお参りしてくるわー」と、奥に・・・
月島温泉の入り口前に、月島観音をお参りできるんですねー!
我々もレバーフライが出来るまでお参りを〜

「ぜんぶさんが苦しまずに死ねますように」とお祈りした私と、
「ぜんぶさんが長生きしますように。とお祈りしてくれたというご一緒くださった方。

ちょっと矛盾してる2つのお願い、どう聞き届けられるんでしょうかー

P1010668.JPG
お参り終わると、既にレバーフライが熱々であがってました!

P1010669.JPG
んもー、言うことなし!サイコーに美味い!
肉厚で、ほんのりピンクなレバーの色、そしてちゃんとレバーの香りがするあたり、
これこそ私の思うとおりのレバーフライ!

「うわー美味しい〜すっごい美味しい!」を連発してると、
オトーさん、嬉しそうに「だろーだろー」って顔してみてくれました。

今日はこの後もあるので、我慢しましたが、
こちらのレバーフライ、私、5枚くらいイケルーってか、それくらいたべたいー!

お代わりしたさに後ろ髪引かれながら「ごちそうさまでしたー!」と手を振ってお別れしました。
posted by ぜんぶ at 15:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レバーフライ ひさご家阿部

「私の身体は酒とレバ刺しで出来てます。」
って話をしたら、すごい美味そう!と反応する人と、そうでない人と居るんですけどね。
「すごい美味そう!」と反応する人としか私は仲良くなれない気がします。

レバーフライとか、昔は全然食べたことなかったんですが、
もう、大人になりすぎた年齢あたりから、あの美味さにはまってしまい、まだ数年。
まだまだ暦は浅いですが、好きなものは好きー!
祐天寺のばんのレバカツなんて、もう大好物です!

昔勝どきで勤めてた時の月島って、もんじゃのイメージしかなかったんですけどね、
月島第2のご当地グルメになっているレバーフライ、
食べたくない?って聞かれて「無い訳ぁないでしょ!」と、行ってきました!

一軒目は、 ひさご家阿部。
P1010662.JPG
こちらは、その日の何時に何枚欲しい!と電話予約をしておかないと
その場で頂くことが出来ないというお店だそうです!
P1010663.JPG

予約していたレバカツを受け取り、酒屋さんでビールを1本買って、
高級マンションのベンチへ腰掛けいただきまーす!

P1010665.JPG
レバーフライもソースも薄い感じです。
レバーの臭みも一切しません。
くさい肉好きな私にはちょーっと物足りない感じかなー。
P1010666.JPG

高級マンションの入り口から、小学生とそのお母さんが羽子板持って出てきます。
「どうして今頃羽根つきなんですか?」思わず聞くと、
「この辺の小学校で毎年羽根つき大会があるんですーその練習!」って。

なーんかイイなぁ。月島って感じするなぁ〜♪

レバーフライを食べ終わって、ベンチを立ち、
「大会がんばってねー!」って声をかけたら、
「ありがとうございまーす!がんばります!」とにっこり笑ってくれた小学生。

いい気持ちになって2軒目に向かいます〜♪
posted by ぜんぶ at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

激安女子会!これで3,480円!

最近流行のグループ購入型クーポン、
激安で高級レストランにも行けるっちゅー事で、
今回初体験してまいりました!
赤坂のANAホテル隣にあるChoIce!というお店。
コース+Sparkling Wine付飲み放題で、ホントは7000円が、
サイトでクーポン購入で、3,480円とう破格値に!

まずはサイトでクーポンを購入、
その後、お店に電話で予約するシステムです。
クーポンは年末位まで使えるので、とりあえず買っといて
使うという手もありですね。


P1010084.JPG
まずはスパークリングでかんぱーい!
P1010086.JPG
前菜に
P1010087.JPG
生春巻き
P1010088.JPG
カルパッチョに
P1010091.JPG
シーザーサラダ
P1010099.JPG
サテ
P1010104.JPG
ピザ
P1010105.JPG
カリフォルニアロール
P1010107.JPG
そして〆のプリン

ビールはキリン、ワインも白がおいしかったし、
ほかの女子の皆さんはカクテルも美味しそうに頂いてましたよー

サービスもすっごい良くて、大満足!

このサービス、今後使いまくりますよー私!
posted by ぜんぶ at 11:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒&FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

