2011年09月13日

SUMOGURI & BBQ

週末はサーフィンって決めてたんですが、
鬼コーチ、どうしても仁衛門島に行く!と言ってききません。
せっかくの小波を逃しちゃうじゃん・・・ブー と、言っておりましたが、
鬼コーチが私用のFINまで買ってきてくれちゃったので、
「行かない!」と言えなくなりました。
まぁ、そんなわけで、前日はMoon Light Surfまでガッツリ楽しんだので、
眠い目をこすりながら5:00AMに起きて仁衛門島へ行ってまいりました!

/media/img_20110913T142213474.jpg
この日、鬼コーチのもとで働いている新婚のチビチクビ夫婦とその愉快な仲間達が
この島でBBQをすると言う事もあり、便乗させていただきました!
私はちょっとしか潜らないだろうから・・・と、長袖ラッシュガードと、
ボードパンツにて入水!
入ってみると意外とウネリが入ってきます。
せっかく見つけた獲物も、ウネリに乗っかってる自分が動いちゃうので、
なかなか捕れず・・・(´-∀-`;)
それでも必死になって泳げない私は泳ぎの練習と思いつつ、
溺れかけながら潜っておりました。
足につけたフィンと、シュノーケルマスクだけが命の綱!
ぐいーん、ぐいーんと、波に動かされながら潜ってると、
たまーにガツン!と岩にぶち当たったり、沖に流されそうになったり・・・。
ただ、後半、何処を探せば何が居るかってのが判ってきちゃったので、
今度は楽しくて仕方なくなっちゃって、寒気がしてきたものの、
気のせい、気のせいと自分を騙し騙し潜っておりました。
もう上がろう!と思って陸に上がる時には、
あまりの疲れで、足も手も動かず・・・(´-∀-`;)
普段サーフィンで体力にだけは自信があった私ですが、
いやー、おそるべし、潜るのってたいへんだわ。
/media/img_20110912T170028290.jpg
/media/img_20110913T142215317.jpg

海から上がると、チビチクビBBQに参加させていただき、ウマウマのお肉を堪能〜♪

P1050162.JPG

いやー、ほんっと、みんな素敵ないい子達ばかりで、姐さん、楽しかったわよ!!
P1050189.JPG
Washing Shrimp 
P1050190.JPG


ビールやワイン等などで酔っ払っている最中も、鬼コーチはスモグリ2R目へ!


いやに帰ってこないなーと、そろそろ心配・・・になるまで戻ってこなかったコーチ。
帰って来てハナシを聞いてビックリ!
どうやら、死にかけたらしいです・・・(´-∀-`;)
獲物が居そうな沖まで泳いで行き、獲物収穫していたら、
ウネリが入ってくるようになっちゃったそうで、
小波ながらも、しっかり割れる波だったそうで、
オモリ5kgに加え、獲物の重さも手伝って、潜水したまま上がれなくなったんだそうです・・・ι(◎д◎)ノヾ
上ではセット、上がろうとしても海面に顔だせず、息継ぎのタイミングも計れないので、
シュノーケルマスクを脱ぎ捨て、必死で泳いだそうです。
バリ島でダブルのセットの攻撃にあって、リーシュを4mまで引き伸ばした事件と同じくらい、
死を覚悟したんだそうな・・・いやー、おそろしい・・・(┬_┬)
ほんと、無事でなにより・・・
自然はなめちゃいかんよね。
P1050198.JPG
我々の隣に陣取ってたプロっぽいおじさま達、
魚を裁いてイキナリの干物作成!
良い絵だね〜♪
posted by ぜんぶ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

TOMSの靴

HULAシスであり、 Surf シスでもあるChaさんが、

先週海で履いてたTOMSの靴に一目ぼれし、 私も早速ネットをのぞいてみました!

logo 

 

このTOMSの靴を購入するとね・・・

With every pair you purchase, TOMS will give a pair of new shoes to a child in need. One for One

あなたの一足が、靴の買えない子供の新しい一足になります。1 個人の購買力を、世界規模の人助けに役立てること、 それが私たちTOMSのすべてです。

なんて、素晴らしいSpirit1人が出来る事って案外小さいって思うかもしれないけれど、 自分が起こした行動で誰かが幸せになるなんて素敵じゃなーい?!

 

という、買ってもええでしょ、買ったほうがええやろ??・・・ という旦那へのオネダリ理由もガッツリあったりして〜♪

 

ヒールがある靴が大好きなんだけど、 いつも早足で歩くので、ウェッジソールの安定感が大好き♪

オフィスにもしっくりきそうなこちらの色にしようか〜

 

それとも〜

こっちの赤ストライプもいい感じだし〜

 

 

はたまた、 海に行く時履くんだったら

このアニマル柄のヒール無しっつーのも可愛すぎる♪

 

あー、どうしよう!

3人の子供達をいっぺんに幸せにする稟議はおりなかった為、 一足をチョイス!

また届いたらレポートしちゃいます^^

 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 15:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

Be Selective, be patient, and Preserve nature

土曜の早朝、早起きしてサンドイッチ作って、千葉の海に向かう。
家を出たのが7:00。

ちょっと遅いかもなーと、案の定、渋滞にはまるも、千葉の海に着いたのが9:00過ぎ。

そこから浜巡り。
友達のサーファーに電話で連絡して、そっちの波はどーなの?
こっちは駄目だな〜と、情報を与えあうけれど、
土曜の海は最悪。

「オンショア」という海に向かって吹く風は、きれいに立っている波を壊してしまうんだそう。
なので、サーフィンは風のない日が一番良いそう。
今まで誤解していたサーフィンの知識っていっぱいあるんだなぁ。

まー、土曜はとにかく風が強く、すばらしくオンショアな風。
何処に行っても「あ〜これじゃ乗れないよ〜」。
彼に20年以上前にサーフィンを教えてくれたという先輩からの電話で、
とりあえず別の浜に移動する。

先輩のいる浜も、ちょっと前までは良かった波も、あまり良くなくなってしまった。
「こりゃー何処行ってもダメかなぁ。今日はやめとくか?」
なんて言葉もチラホラと。

3人で食い入るように海を眺めるも、風はどんどん強くなり、
がんばって入っているサーファー達もあきらめ顔であがってくる。
他を見てくれているサーファーの夫婦より連絡が入り、
取りあえずあるポイントで待ち合わせるも、そのポイントもしっくり来ない。

とにかく、この最悪のコンディションで、ちょっとでも行けそうなポイントは、
ものすごい人でひしめき合っているし。

何度も移動をかさね、最後に「もう、海に漬かるだけになるかもしれないけど」という
諦めに近いポイントでサーフスタート。
その時間、すでに12:30過ぎ。

漬かるだけーと言っていたものの、結局3時間ほど海に入っていた私。
まだまだへなちょこで、サーファーとは呼べぬ状況です。

「今日の波は最悪だから、乗れたもんじゃないよ」

この言葉を聞くのは4回目。
つまり、今までやったサーフィンの回数とイコール(笑)

一緒に入っていたボディーボードのプ女子プロさんも、
今日はサーフィン!っと言っていたけど、早々とあがっていった。
「ぜんぜん乗れないやー」と私。
「今日の波は最悪だもん、仕方ないよー」
「えーでもそれ言われるの4回目だよー」
「ハハハ。実は私もその言葉にだまされて続けちゃったんだよねー」

なるほど〜そういう言い訳をしながら自分の背中押さなきゃいけないのか〜(笑)

でも、確かに、その日サーフの場所を決定するのって、
ほんとに大事なんだなぁ。
良いポイントじゃないと、無駄な時間をすごしてしまうことになりかねないものね。
(わたしはそんなの無関係でのれないんですが・・・)

今回、海をぼーっと眺めている間にも、サーファーの自然への考慮がすごく感じられた。
テトラポットに落ちていたビーチボールをわざわざ拾いに行ったり、
立て看板が倒れていたらそれを立て直したり。

「3年前はこの辺は駐車場だったのに、もう海で流されちゃったんだよ」
そう彼が話していた場所は、駐車場の跡形も無し。
温暖化は、こんなにも大きく影響してるんだなぁ。
痛感しちゃいました。

自然は大切に〜

posted by ぜんぶ at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

サーフィン

この何年も海どころか、プールにも行ってなかった私ですが、
今年は既に足指を借りないと数えられない程海へ行っております。
5月後半から通い始め、最近までは眺めてるだけで、
ビーチYOGAとビーチBeerで満足しておりました。

しかーし、最近サーフィンに嵌りました。

とはいえ、まだまだきちんとボードに立つ事もままならず、
情けない状況。

基本的に対自然なスポーツは余り得意じゃない私。

テニス、バスケ、バレー、卓球、
エアロビ、ダンス、YOGA、空手、ボクシング、

これまで挑戦してきて嵌ったスポーツは全て
自然とは無関係なものばかり。

それが急になんでまた?と、私自身も驚いているのですが、
嵌っちゃったものは仕方無い。

とにかく負けず嫌いな私。
悠々と波を乗りこなす人達を観てて、自分は何で出来ないのか?
これが悔しくてしょうがないのです。
最初はサーフィンはちょっとだけやって、ちょっとのれるようになったらボディーボードへ移行しよう。
なんて事こそーりと考えていたんだけどね。

ちゃんと立てて、のれた時の快感と(まっすぐ乗ってるしか出来ないけど)
出来なかった時の悔しさ、これが闘争心を駆り立てるんでしょうか?

と、いう事で、今度中古でボード購入する予定です。
これまでは人のボードをお借りしての挑戦でしたが、
破壊しちゃったら・・・という心配があったのと、
自分でお金を出してやらない限りは、本気になれない気もするので。

とりあえず、ここでサーファー宣言?(笑)

この年でサーフデビューしたお馬鹿な女ですが、
地道に続けられると良いなと思っております。

色白で通っていた私ですが、既にコゲ始メテオリマス。
久々に逢った時に、人種変わってるかも知れないので、皆様驚かぬように・・・。

posted by ぜんぶ at 00:17| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

海で海鮮BBQ!

千葉の海に行ってきました〜!
今回の目的は、BBQ!

それも、超ゼイタクBBQです!

 Image218

箱河豚ちゃんは、肝が最高です!

 Image219
サザエも、たっぷりと〜♪

 Image220 Image221
伊勢海老ちゃんも両面美味しく焼いて頂きます!

Image224
伊勢海老のみそもうんま〜い♪

Image217
アワビも石鯛も、こんがり焼けております〜

Image216
そして美味しそうなスイカちゃんも♪

お天気は余りよくなかったけど、
やー、ほんとに美味でした〜♪

 

posted by ぜんぶ at 13:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

