2012年03月07日

加藤 善孝!最高!!

昨夜は加藤善孝こと、かとぅ〜んの日本ライト級チャンプ初防衛戦に行ってきた!

挑戦する側とされる側という点や、
最近べっぴんさんの美穂ちゃんと結婚して浮かれ調子ちゃうのん?
みたいな目で見られてる・・・いや、私自身が見ちゃってた事もあるゆえ、
なんだか私自身が激しく緊張〜♪

かとぅ〜ん入場の際には、突然美穂ちゃんから、
「えっちゃん、花束渡してきて!」とイキナリ花束を渡され、
子供達と一緒にかとぅーんに花束渡しに
リング横まで上がらせて頂きました!!

「かとぅーん、頑張って!」って声かけたら、「おおーー!!」ってニッコリしてくれて、
私の緊張は、チャンプ本人に解いてもらった感じでしたよ♪

430719_395207343826893_100000128925422_1601966_1674733656_n
そして始まった第一ラウンド!
相手側、とんでもない人数の応援団が控えてて、ビックリ!!
こりゃー、かとぅーん応援団として負けてなるものか!!と、
皆必死で声出して応援!!

よっしたか!よっしたか!

最終ラウンドまでもつれ、判定にて勝利致しました!!

64742_395219667158994_100000128925422_1601991_331213219_n
リング上でトロフィーを抱えるかとぅ〜んと、目の前で喜んでいる美穂ちゃんを見て、
ぽろぽろ涙流れて来ましたよ。
べっぴんさんの嫁をもらっても、浮かれることなく日々精進してきたかとぅーん、
そして、そんなかとぅーんをサポートして後押ししてきた美穂ちゃん。

ちみたちは、ほんに、美しいぞ〜〜!!!
そして、かとぅ〜んの応援に来ていた仲間も、皆美しかった!!(私も入れてね・・・(*'ω`*))

ボクシングで生活していくって本当にたいへんな事だと思います。
これからも、私は、かとぅ〜んをガッツリ応援していくからね^∀^

ちなみに昨夜の応援で体重2kgも減ってた!いえぃっ!!^∀^
(多分今夜全て戻ると思うけど・・・)
 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 16:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

10月4日(火) 後楽園ホール 日本ライト級王座決定戦

t02200311_0800113111465645906


10月4日(火) 後楽園ホール 日本ライト級王座決定戦

日本ライト級1位・加藤善孝(角海老宝石)vs同級2位・稲垣孝(フラッシュ赤羽)

RYO君のお友達として紹介してもらったカトゥーンこと、加藤君の、
王座決定戦、10月4日、後楽園ホール!!

ddcの皆で応援に行くからねー!!

ボクシング観に行くの、実は初めて・・・。
知り合いの試合なんて、もう、マヂで初ですから、
相当キンチョーしそうです(笑)

気分はエイドリアーンなんでしょうかね・・・(笑)

皆さんも、ご都合付く方いらっしゃれば、
是非一緒に加藤善考君を応援に行きましょう!

続きを読む
posted by ぜんぶ at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ポールダンス体験

千葉に引っ越して、Tipnessに通えるのが週に1度になってしまった。
やっぱり3時間の往復通勤はキビシーもんです。
んで、近所でやれる所か、
あるいは週に一回位で集中してやれる事を模索しておりまして、
色々と体験、模索中〜

そんな中、先週土曜日に体験したPole Dance。
これ、ずーっと昔からやってみたかったものだったんだけど、
いやーこれがモノスゴイ!(・∀・)

ダンス+アクロバット 

Hula、ベリー、HipHopなど色々とやってきましたが、
ダンスの要素はめいっぱい使えそう!

最初のストレッチ一つとっても、あらゆるYOGAのポーズを取るんですよ。
そして、ピラティスもやっちゃうし・・・

そして、棒につかまり自分の体重を支えるという面でも、
腕はもちろん、腹筋、背筋もめいっぱい使う。
そして、初級の回転技を決める時でさえ、
美しく魅せるという意味で脚、お尻もいつも締めておく必要があるんです。

こりゃー、オモシロイ!!(・∀・)

これって究極のダンススポーツかもしんまい!!

って事で、思った通り、はまってしまい、
こちらのLu さんのスタジオに入会しちゃいました♪

私が受けたのは入門クラスでしたが、なんともLuckyな事に、
海外遠征前のLuさんのクラス!(´∀`)
色んなジョークを交えながらも、すごく楽しいクラス♪
そして、Luさんが「ちょっとみててね〜」とやってくれるデモの
美しい事美しい事!!( '艸`*)

ながーい手足に、しゃきんと伸びた背筋、
オリエンタルな顔立ち。

海外からの生徒さんも居て、途中途中、Fluentな英語で説明もしちゃう
なんとも素敵なLuさん。

まーどれ位出来るようになるのか未知数な感じですが、
ポールダンス、がっつり楽しんで行こうかなーと思ってます!

posted by ぜんぶ at 08:31| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

Emergency Drill

会社の避難訓練。

1Fの店舗より出火したという設定で2Fまで階段でおりましょーって事。
社内は、「あー、階段、うっとおしー」と言っている人が多い中、
「仕事しながら運動できてイイじゃないっすか!(・∀・)」と
一人萌え燃えの避難訓練。

普段より早く会社に到着し、今か今かと待ち構え、
やっとその時がっ(´∀`)

勇んで階段に向かうと、
「まだでーす!非難して下さいってアナウンスあってからにしてくださーい!」
と寸止めさせられる。

3分ほど経過・・・

そして、待ちに待った

「階段で非難して下さい」とのアナウンス。

私のオフィスは12階。
階段の扉を開けると、そこには上のフロアからの団体さんが
ぞろぞろと既に降りて来ている状態。

下のフロアの人達も、どんどんその列に途中参加してくるので、
なんともノロノロ・・・・・な階段降り。
8階に着た辺りで既に列は飽和状態。
前に進む事もなく、8階の階段への扉は開かずの扉になり、
出たそうにして入る人の顔だけがチラリズム。

おいおい〜、こんなんじゃ煙にまかれちゃうぞぉ〜

結局運動と呼べるような爽快感はなく、
サラリーマンの団体がもまれて発するリーマン臭の中、
いやーなジメッとした汗をかく散々な結果でございました。

そんな避難訓練より学んだ事。
やっぱり上の階に居る人達は確実に助かる確率が下がるって事ですね。

posted by ぜんぶ at 18:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

HULA HULA

Tipnessで4月から始まったHULAのクラス。
昨日初のフラダンスを体験してきました!

イントラが、たかはしごうさんだったせいか、
大盛況のクラスでした(・∀・)

HULAって、ハワイ語でDANCEという意味なんだそう。
だから、Hula Danceって、ダンスダンスって言う意味なんだそうな。

フラダンスの基礎は、少し腰を落とした状態で横に揺れる足と腰の動きと、
手話を意味する手の動き。
その昔、ハワイの人は言語を書いて残すという事をしなかったので、
子孫へ語り継ぐお話を、音楽に乗せ、HULAで現したんだそうな。

なんとも、ノスタルジックでロマンチックなDanceなんでしょう!

と、いう事で、HULAは踊っている歌詞の手話なので、
気持ちをこめた動きが必要なんだそうな。

まだ始まったばかりのクラスという事もあり、
昨日は歌詞の2行だけ。
それでも、腰を落とした状態で踊るせいで、
足の筋肉が使われて、結構汗かく、かくー(笑)

激混みのクラスでしたが、激しく動くわけではないので、
ゆったり癒しの感じがあって、気持ちよい時間でした♪

と、言うことで、やっぱり見かけから入りたい私は
さっそくパウスカートをネットで注文しちゃいました♪


あー早く届かないかなぁ♪(・∀・)

posted by ぜんぶ at 16:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

4月25日走るのだ!ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

広報も、会社の仕事の一つとしてやってるんですけど、
関連会社の広報担当より、
「チャリティーマラソンに出ませんか?」というお誘いをうけました。

Make a Wish Japanという難病と戦う子供達の願いを叶える団体主催です。
参加費の3,500円が、チャリティー金額になるようですね。

http://www.mawj.org/marathon/marathon2009-yoko.pdf

サーフィン、ダンス、エアロビ、YOGA、ボクササイズ、
等等、スポーツ全般色々とやっている私ですが、
走るのと泳ぐのは苦手です。

中高6年間の女子高時代なんて、
3KMのマラソン大会が嫌で嫌で仕方なかった程ですから・・・(笑)

トレーニングとしてランニングを取り入れようかなーと
思ったこともありましたが、
いかんせん、走るの嫌いですから、
始めようという気力が起きないのですわ(;^ω^)

まぁ、そんな私、当日走り切れるのか相当心配ですけど、
会社のみんなと一緒に気持ちよい汗かいて、
その後のランチのビールを美味しく頂ける事を夢見て、
走ってきまーす!(・∀・)
 

posted by ぜんぶ at 16:52| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

小学生のメリハリ

スポーツクラブに通ってて、毎週同じクラスに出ていると、
自然と顔なじみになる人って居るんですよ。

で、よく同じYOGAのクラスに出ているセクシーな女性が居まして、
ポンキュッポンな体系に、ストレートのボブ。
知的美人な彼女は、観ていてキモチィー素敵女子。

最近、ダンス系のクラスに夢中になっていて、
YOGA系のクラスに出ていなかったので、
その知的美人とは数ヶ月ほど、逢ってなかったんですけど。

先日、久々にYOGAに出てきたら、あれまーびつくり!!
その知的美人が、小学生みたいに縮んじゃってたんですよ。

あんなにセクシーだった身体が、小学生の男の子みたいに
ガリッガリに痩せていて、顔も細く小さくなっちゃってまして・・・。

そこまでやせる必要ってあったんだろうか?
一体どうしちゃったのー?

美女好きの私にはタイヘン残念な光景だったのですが、
おそらく彼女自身はすごく今の自分に満足している様子。
ガリッガリになったウエストをガッツリだしたウェアでYOGAに臨んでます。

私もあと10KG痩せたい!!などと口には出しますが、
それはオカシーのだなーと実感。
彼女くらい細くなっちゃったら、若い彼女は小学生になるだろうけど、
アラフォーな私は皺くちゃのおばーちゃんいなりかねん!!

少々ハリがある方が良いんだよね〜。

先日鬼コーチとMTV観てた時に二人の目が釘付けになったPV。

BeyonceのSingle Ladies
すげーすげー。
もう、エロオヤジの目で見入っちゃいましたよ。

このメリハリ。激しくうらやましひ。

今年の目標 レッツBeyonce!

と、勝手に鬼コーチに目標設定されちまいました。
えーと、チューブに入るっつー目標はどうすんですかね・・?(笑)
ってか、私がBeyonceになったら、YouTubeには
確実に入れそうですけど・・・
まぁ、どっちも無理な目標でありまする・・・。

posted by ぜんぶ at 11:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ベリーダンス



先日久々にベリーダンスのクラスに出席。
HIPHOPに、Yoga、マーシャルアーツ系、ブートキャンプ系と、
結構いろんなクラスに出席して、あらゆるマッスルは鍛えられていると
思っていた私ですが、
既に数日たってますが、横腹の筋肉痛が激しく痛い・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

あー横っ腹って使ってなかったのねー!!と、しみじみ感じております。

クラスは最初の30分はみっちりと基礎の動きを学ぶ。
肩を動かさずにお腹部分だけをぐるんぐるんとまわしたり、
お尻を動かさずに肩のみを動かしたり。
体の一部分のみしか動かさないってのは
こんなにキビシーものだとは知らなんだ・・・。

そして残り15分は振り付け部分。
こちら、既に1ヶ月が経過していて、既に前半部分の振り付けは皆さん
マスターしているらしく、インストラクターが前で踊ってくれないので
振りもさぁーっぱり判りません。

最近、出来ない事に萌え始める傾向が高い私、
なんだかものスゴークはまってしまいました!

Hipscurf
さっそくあの、シャラシャラ音がするヒップスカーフをネットで購入!
もう衣装まで買っちゃったら、やらない理由が見当たらないです♪

早くヒップスカーフ、届かないかなぁ♪

posted by ぜんぶ at 15:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

昔からの性質

昨日もサーフィン3ラウンドしたんですが、鬼コーチいわく、

変態

なんだそうです。
鬼コーチだってそうやってサーフィンに夢中になってた事あるでしょー!
って言ったら

「ない。」

そうです。常に基本は1ラウンド派。

うーん、私ってやっぱMなのかもなーと思いつつ昔を思い出してみると、
中高時代、軟式テニスに没頭。

朝練の為、6時に学校に行き、人が来るまで
一人で壁テニスやったり、サーブ練習をやり、
夜は夜練の為、日がとっぷり暮れてボールが見えなくなるまでやり、
いつも守衛さんに追い出されてたなぁ・・・と。

これを土日以外の毎日続けていた私。一緒に付き合ってくれていた
ペア組んでたNちゃんに悪い事したなぁと反省。
でも、テニスが出来ない土日が恨めしかった覚えが・・・(笑)

大学時代は、バイトに明け暮れる。
チップ制のアメリカでのウェトレスの仕事は、お客と喋ってなんぼ。
気に入られてなんぼの世界。
1年ほどすると、私の貯金は親の仕送りナシでも学費も車のローンも払えちゃうほどになり、
仕送りいらないと親に言って、

「あんた、変なもの売っとーっちゃなかね」と母親から売春疑惑を投げかけられたっけ。

そして今、サーフィンが私のハートを鷲づかみ。

昔っから夢中になると、熱中しちゃうタイプ。
サーフィンは週に1回しか出来ないので、そのストレス発散にTipnessなんだよねー。

基本的に私って、Too Muchがお好きな様です(笑)

海の近くに引っ越したいと願う今日この頃。
サーフィンにはまるには、少々年齢がイキスギ〜なのよねーo(TヘTo) クゥ

また今晩から千葉へ向かい、6日はサーフデイです!
うひょー楽しみだー!

posted by ぜんぶ at 17:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

Nike rockstar workout Hiphop 再来

相変わらずNIKE Rofckstar Workoutにはまっている私ですが、
今回は、Hiphop

そうです。1年前にも一回踊っていたHipHopと同じ踊り〜・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=TJ0YrNFNwV4

前々回もSOLをリピートしていたけど、海外も同じなのかなぁ。
ちょっとつまんない気もしますが、
この振り、結構激しくて動けるんで楽しいです!

posted by ぜんぶ at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

サーフも良いけどTipもね。

サーフィンライフも満喫してますが、相変わらずTipnessにも通っています。

My FavoriteのNike Rockstar Workoutは、現在「アフリカ」。
http://nike.jp/women/index.html
昔あったブラジルも、前回のSOLも、こういう暑い国のダンスって大好き〜♪
基本的に身体の動かし方が大きくて、いい汗がかけます。

今回のアフリカ、既に3ヶ月目に到達なので、後半までの振り付け終わってるんだけど、
最後まで通しで踊ってみると、以外に短い気がするのですよ。
もうNIKEシリーズをはじめて1年以上経つから、慣れてきちゃったのかな?
最初は「ありえなー!なんだ、この動き!!Jamieの馬鹿!」って思ってたけど、
最近は、彼の振り付けの癖が馴染んできたのでしょうかね、物足りなさを感じてしまふ。

それでも今回のアフリカ、決め所がたぷーりあって、楽しい♪

それから、相変わらずYOGA LOVER♪
旅行に行ってもYOGA、海に行ってもYOGA、仕事の合間にYOGA、
展示会の裏でみんなにYOGA教室(先日人事部長にYOGA教えてたら激写され、Intranetに掲載される)

基本的に辛さをひしひしと感じるPOWER YOGAが好きだったけど、
最近は、HATA YOGA Deep Breath Flowに継続的に出るようにしてます。
このクラスは、2パターンしか無く、基本的に常に同じアーサナ(ポーズ)をするクラス。
つまんないなーと最初は思ってたけど、これが、今日の自分の体調をみるのに
最適なクラスであると気づいて。

同じアーサナなだけに、昨日は出来たのに今日は出来ない。とか、
今日は異常に身体が柔らかくてアーサナがとり易いな・・・とか、
自分の身体の声を聞ける良いクラス。

ただ、同じフローなだけに、インストラクターによっての差が明確に出てくるんだよねー。

呼吸重視のこのクラス、呼吸の「すって〜」「はいて〜」の間隔が異常に長い人とか、
呼吸するのが苦しくなってあわせられなくなる場合も。

アーサナを実演で説明するのが長すぎる人。
もう、これ、サイテー。
動きたくてクラスに出てるのに、インストラクターを眺めてクラスが半分終了したり。

シャバーサナというYOGAの最後にやる屍のアーサナ。
これは、身体の力を全て抜いて、死体のようになり、心を空っぽにする。
たった数分のシャバーサナは、1時間の睡眠に値すると言う、
ものすごーい重要パート。

しかーし、ここで、静かに休ませてくれるインストラクターと、
べらべらとしゃべり続けるインストラクターが居て、
後者だと、疲れが取れないどころか、ストレスになってしまう事が多々ある。

まぁ、どのクラスでもそうだけど、お気に入りのインストラクターって必然的に出来ちゃうもんですね。

今日は台風9号来てますが、大好きなNikeのクラスが新宿で・・・。
帰りは地下鉄止まってるかもなぁ。
でも、歩いて帰れるし・・・・・・と、やぱーり行く気満々です!

 

posted by ぜんぶ at 17:04| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

運動日記 2006.08.05

暑いっすねぇ〜
皆さん、へばってませんか?

え?私?へばる所か無茶してますよ〜(笑)
昨日Nikeで余りにも悔しい想いをした私、きっちり振りを覚えるべく、
今日は下北沢へ行ってまいりましたーー!!

Power Yoga (45) 工藤 兼一IR
先週からはまってる工藤さんのPower Yoga。
先週はその日から相当な筋肉痛となってしまい、あまりに使ってない筋肉があることを痛感。
YOGAも同じIRばかりじゃぁ駄目だって事でしょうかねぇ。
工藤さんのYOGAは休憩無しで、ずーっと45分間続くので、
相当気力体力が必要なYOGAで、お気に入りです。

Nike Rockstar Workout (60)  Mu IR
今日は久々のMUさん。
昨日の悔しさをバネに頑張りましたわ私!
Bollywood、後半もなかなか面白い形とスピードが要求される振りで
たのしめそうですー!

やさしいサルサダンス (45) 宮澤 緑 IR
サルサにも、だんだん慣れてキマシタよー!
腰や手の振り方もだんだん様になってきた・・・かな?(笑)

 

posted by ぜんぶ at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

運動日記復活 2006.08.04

この所、オサボリぎみでしたBlog、いかんいかん、これじゃいかんです。
と、言う事で、運動日記も復活させねばね!

大阪、赤穂への出張で、呑めや歌えやな日程をこなし、
東京に戻ってきた金曜日・・・・

その足で新宿Tipnessへ直行しましたわよ、私!
なんてったって、Nike Rockstar Workoutが8月から後半始まるんでねー!!

大急ぎで向かったものの、Tipnessに到着し、スタジオに入り込んだのが20:45。
20:15から始まって既に30分を過ぎた中、振りもほとんと大詰めを迎えており、
いっちょん判らんーーーー(T_T)
最後15分をはちゃめちゃな踊り&苦笑いでごまかしてなんとか終わる。

既に冷や汗で汗だくな私でしたが、15分じゃぁものたりん!
と、言う事で、久々のファイティングラッシュに参戦しました〜

本日の運動日記

Nike Rockstar Workout (45) Ryang IR
ファイティングラッシュ (45) 増井 久美子IR

 

posted by ぜんぶ at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

2006.07.04 運動日記

3日は月曜から会社の呑み会。

Happy HourがあるNSビルのRose & Crownで呑みまくり。
Happy Hourは19:00注文分までやと言っているにも関わらず、結局遅くまで居ついちゃうあほな我々・・・。

しかーし、プレミアムモルツも、Pintが半額で呑めるHappy Hourは
すんばらしい企画。

ちなみに本日、同店にランチでプレミアムモルツを頼んだ人がいたそうでして、
「昨夜売切れてしまいまして、本日15:00頃には入荷の予定で・・」と言っていたそう。

のみすぎだっつーのね。

まぁ、そんな私、カラオケまでこなし、朝タクシー帰りを致しまして、
朝おとやんに起こされた時にはまだまだ自分の酒臭さに気持ち悪いほどでした(oー(ェ)ー;A

しかし、いかん、そんなことでくじけちゃぁいかん!と、自分を奮い立たせ、
ぼーっとした頭をフリフリ自転車にて通勤してまいりました!

相当の汗をかき、新宿につく頃には全てのアルコールは飛んでたようです。
VIVA、自転車通勤♪
二日酔い対策にも効きますよん。

自転車 : 29.5km (新宿往復)

posted by ぜんぶ at 23:47| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.07.02 運動日記 Bolywood編

Tipness @ 大泉学園

Nike Rockstar Workout (60) SHIBA IR 大阪から代行の為に遠征して来られました!
7月1日から始まっているBollywood、早速チャレンジしてきました!
これまでのRockstarよりは手の動きが複雑ですねー。
普段上級エアロで手の動きがどうにも苦手な私にはくぅーって感じでしたが、
リピートしまくるから、覚えるもんだ〜。
インドのミュージカル映画を彷彿させる手の動きと、エジプシャンな動きに
HipHopが混ざったような、結構ダンスとしては面白い動きです。
いやぁ、やるなぁジェイミー。あんた、すごいよ、やっぱ。

カーディオMastersマニア(60) 蓬田IR
結構彼女の動きはある程度マスターしたかな。
だんだん動きがわかってきて、間違えることなく踊れるように・・・
しかし、それって、動ける量が増えちゃう事なので、相当お疲れ度も増します。
あーたのしぃっ!

自転車 :  自宅 → 大泉学園Tipness → 吉祥寺 → 自宅 計14.79KM

Tipness終了後、 吉祥寺に向かったそのわけは〜・・・
もちろん、バーゲン!私のだいっすきなバーゲンへ繰り出しました!

しかーし、この数日間、 アスリート気分 満載な私。
Tipness大泉にて、エアロビ用上下を既に購入したにも関わらず、
吉祥寺マルイFieldにて、更に上下をご購入〜。
なんだかどこかのSAMMYちゃんみたいになっちゃってるわー。あーなれって怖いね。

posted by ぜんぶ at 13:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

