2006年07月02日

2006.07.01 運動日記 自転車バーニング編

今日はズイブン前から企画していたサイクリングツアーの日!
前日の夜から雨が降り、ちょっとお天気心配しつつ、朝起きると、雨はやんでる!

ご近所に住んでいるマイミク ククップドリアンさんと、近所のコンビニにて待ち合わせ、
まずはもうひとかた Kyonさんとの待ち合わせ場所、高島屋玉川店へ向けてGO!
いい感じの曇り空。お天気良すぎると暑くてたまらんよねー。
しかし、ククップドリアンさんの滑走スピードの速さについていけない私・・・
弘法筆を選ばず・・・と、言いますが、やっぱ無理!
さすがにタイヤの太さの違いに早速悲しくなる私。
(それか、私の体力の無さのせいか・・・(^。^;;)

そんなこんなで高島屋に到着〜!
初めてきましたが、なんですか、ここ!
ドイツのフランクフルトにある高級ブティックが居並ぶ街のようでした。
そんな中、自転車ライダーな格好をした二人が歩き回る(笑)
高島屋の中には本日スタートの夏のセール目当てのおしゃれをした奥様方が
わんさと居る中、自転車ライダーの二人が歩く・・・(笑)

Kyonさんの到着は〜?と、連絡をしてもらうと、どうやら途中でパンクして今修理中との事。
とりあえず待ちましょう!と、ランチを頂く事に。(そして高島屋のレストラン街を歩くライダー2人)

ランチも食べ終わった頃、Kyonさんより到着の連絡が・・・
そして「雨降ってる」との報告も・・・(T▽T)
ではでは、Kyonさん、ランチ食べてくださいな。雨宿りって事で・・・

と、激混みの高島屋レストラン街を歩くライダーな3人。
うまい食事を終え、外に出ると、
「あれ?雨降って無さそうだね」と、言葉に出した瞬間!
ぽつり・・ぽつり・ぽつりと雨が・・・。
とりあえず多摩川に向けて走りだすが、とんでもない雨が〜〜!

今度は自転車と一緒に3人で雨宿りをすることに。

そこで話してたんですが、最近「雨宿り」なんてすることなくなったね〜と。
いやぁ、全くです。最近は、雨が降ってきたからと行って、こうやって
雨が止むまでどこかでゆっくり休む事なんかなかったもんなぁ。
久々の雨宿り。

私の不調なバックライトと、ベル部分をお二人に修理してもらい、
私にとっては最高の雨宿りTimeでした。

そして雨も上がってきた頃、そろそろイキマスカー!!と、時計を見ると、なんと既に15:30 (笑)
いやはや、ズイブンと長時間の雨宿りでしたね〜。


多摩川のサイクリングロード。
消防局の人たちが、川にもぐる訓練をしてました。
ちゃんとオレンジのウェットスーツ着て、川の中に入って行ってましたよー。


そして、子供達の鼓笛隊の練習風景も。
子供達とは言え、どうみても、小学生以下の子から、高校生くらいの子の集まり。
(一体彼らはどんな集まりなんですかー?)
バトンなどもやっていて、結構上手!いやーすごいね、頑張ってるわー。

さぁーて自転車、Kyonさんの自転車は普通に30〜4
0km/h出るそうでして、
もう、あたしのチャーリーなんて相手になりませぬわ・・・。
なんだかスピードの上がらない私、ちょっとお荷物だったようで・・・・(^。^;;

本気で細いタイヤの購入を考え始めました、私。

さぁーて、そろそろチャーリータイムも終わりにして、風呂にでも入りましょー!
と、銭湯フェチのククップドリアンさんが携帯にて近所の銭湯をサーチしてくれました。
そして発見したのが緑湯@調布。

いやぁ、十数年ぶりの銭湯ですよ。
こちらの銭湯、いわゆる、ドリフのコントで使われる感じの銭湯でして、
ちゃーんと番台さんがいるのねー。
それもおじさん・・・(^。^;;

そして、脱衣所ってのが、そのおじさんの目の前。
気にしちゃいかん、と思うんですが、やっぱ気になるよねー。

そして、お婆ちゃんが2人入っているお風呂に入っていると、
なんと番台のおじさん、女湯の脱衣所をうろうろ歩いている。

「ええっ?これもありなんですかーー!!」と驚愕していると、おばあちゃんが、
「今日はお父さんしか居ないからねー」と、私の丸い目を見て笑ってました。

銭湯って、東京近郊は全て同額なんだねー。一人430円。
結構高額で驚いちゃいました。

男湯の方に居るお二人に、「うおーぃ、私、そろそろ出れますよー!」と声を掛ける。
「こっちは牛乳飲んでるから、まってー!」と壁の向こうから。
しばらくして「出るよー」と。

なんかいいですね〜神田川ですね〜。
こういうのって、やっぱレトロなこういう場所だからぐっとくるんですね〜(笑)
お風呂からあがり、競輪場近くのお店でかるーく食べて、帰宅いたしました。

って事で本日の自転車での走行距離!67.03KM。

今日の人気Blog RankingへGO!

posted by ぜんぶ at 00:59| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.06.30 運動日記 ブラジルファイナル!

数ヶ月前、吉祥寺にて盗まれてしまったCATEYE Micro Wirelesサイクロンメーター。
やっとネット販売にて購入しました!

これがあるのと無いのとじゃぁ、自転車通勤の気分の高揚度は変わるのです!
って事で、今日から再デヴュー♪

自転車 : 33.75 KM (新宿オフィス往復、ランチタイム新宿公園滑走、新宿Fieldまでのお買い物)

Tipness :  

キックシェイプ(45) 増井 久美子IR

Nike Rockstar Workout (45) Ryang IR

タイトル読むと、 ワールドカップの予想と勘違いされちゃったかな?(笑)
本日、Nikeのブラジリアンダンスが最終日でしたー!
あー、このダンスともお別れなのねーと思うとちと寂しい・・・
でも、次のBollywood、お楽しみ♪

ファイティングラッシュ(45) 増井 久美子IR

 

posted by ぜんぶ at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

2006.06.27 運動日記

明日は遠出してまたまたあきもせず肉肉DAY!
先日の食べすぎな夜をすっかり頭の中より抹殺し、楽しく美味しく肉を食べてくる予定〜♪

記憶は抹殺できたとしても、ついたお肉は抹殺できませんわね。
というより、あのスバラシキ記憶も抹殺などできませんわっ(笑)

と、いう事で〜本日自転車にて出社ですわ!

Tipness :Hollywood YOGA Plus (45) 村田きよみIR

自転車 : 新宿往復 30KM

YOGA、この所出てなかったので、久々で良かったなぁ♪
昔、村田IRのYOGAに出た時、私の身体がYOGA仕様じゃなかったため、
ちっともおもしろくねーって思った事あったけれど、
今日はなかなかじっくり伸ばせたし、良かった〜

あ、そうそう、小鳩のポーズ、横ウェストを引き締めるだけでなく、
肝機能なども活発化させるというスバラシイポーズ。
CIEROの宣伝で里佳子がYOGAのポーズ取ってる、あれ、あのポーズ。
今日これに初挑戦!
出来ないかなーと思ったら、意外と簡単!出来るもんだ。
って事で、さっきからTV観ながら小鳩のポーズで肝臓発達を促進中!

あ〜お風呂から上がったらビールだな、こりゃ♪

そ、 それじゃあんた、モトモコモナイヨ・・・・と
思わずつっこんじゃった、あなた、応援のぽちり!ぷりーず!

posted by ぜんぶ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

2006.06.26 運動日記

Tipness

カーディオFever (45)  桑江 良江 IR

なんともシンプルな日であった(笑)

 

posted by ぜんぶ at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

2006.06.25 運動日記

3日前の反省は忘れることなく、本日もうごかねば!!

運動日記

Tipness : Nike Roskctar Workout (60) MU IR

大泉でのブラジリアンも最後の日を向かえ、 今日のMUさん、
最高潮にノリノリでした!
前回よりお話しするようになった72歳のおじいちゃん。
「いやぁ、お上手ですねぇ。特に腰のフリが!」
腰のフリの良さをそこまで男性に褒められるのも照れますが、
なんとお答えして良いのか判らず、
「ありがとうございます、あのフリは男性には難しいですよね〜」
なかなか面白い大泉NIKEです。

カーディオMastersマニア(60) 蓬田IR

結構通っている成果ではじめました!
新しいフリがついても、ぜんぜんついていけるようになってきましたっ!
でも他のIRだと全然なんだなぁ。

自転車 ;  大泉学園往復 11KM

posted by ぜんぶ at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.06.24 運動日記 

酒池肉林祭りは、木曜日の出来事。(いや、金曜の早朝まで・・・か(笑))

ちなみにこの酒池肉林祭の日、私、ランチを抜きまして、
ランチタイムに400mlの献血をし、あの祭りに望みましたのよ。
その点、おふくみおきを・・・(笑)

しかーし、こんだけ喰いまくり、呑みまくり、喋り捲り、不摂生しまくりな私、
やはり反省も必要ですわね(笑)

今日の反省は翌日の糧に・・・

なーんつて、金曜は、寝てしまったとは言え、サッカー観戦のため寝不足が加速し、
どうしても自転車通勤&Tipnessは行けませんでしたわ(T▽T)ガッカリ・・・。

と、いう事で、前々日の反省はぁ〜今日の糧にぃ〜♪
本日も、下北沢Tipnessで舞って参りました!

Tipness :

Nike Rockstar Workout (60) MU IR
下北では最後になるNikeのブラジリアンダンス。
お次はBollywood。 ボンベイとハリウッドの合併用語。
つまり、インディアンMovieで踊られているダンスな感じらしいですが、
MUさん曰く、HipHop系な動きにインディアンが入った感じらしい。
今度は一体どんなOutfitなんだろう。きになるー!

やさしいサルサダンス(45)宮澤 IR
ちょっとは慣れてきたかなー?
サルサって、踊り込めば結構な運動量。
ネジリのポージングも多いし、手の動きも半端無い。
本気でやればやせるかなぁ。でもIRさん、決行ガタイ良いのよね・・・( ̄m ̄*)

自転車 :下北沢往復 28KM

今日もがむばったぜ、ビールがうまい!
あの肉はこんなんじゃ消化できんぞ、おりゃー!って
お叱りのポチリプリーズ!

posted by ぜんぶ at 00:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

2006.06.21 運動日記

今日、TVのどのWeather Forecastをみても、雨の予報は無かったと思う。
あるいは、それを私の目が避けていたのかもしれない。

と、いう事で、朝8:00に自転車でGOOO!!!!!!
家をでたとたん、ぽつりぽつりと雨が降ってきた・・・。
しかし、Blood Typeが大らかな私、「いやぁ、いつか雨はやむさ♪」と、走行は止めず・・・。

新宿Tipに到着したコロには、びっしょびしょ(笑)
Tipの受付さんにも、「それ、どーしたんですかっ?」という目で見られましたよ(T▽T)

しかし、日焼けもしないし、猛暑な感じもないし。
結構気持ちよい冷水シャワーをあびながらの走行でしたわ。(ここにも大らかさが・・・)

と、いう事で本日の運動日記!

Tipness :

カーディオARASHI (60) 盛園 尚美 IR
彼女のエアロビ、いつ覗いても、すんごい人気。今日はなぜだか整理券も44番をGET出来、
参加してみましたー(初)
やっぱARASHI位になると、IRの癖とか覚えていくしかないんだなぁ。
でも、間違ってばかりのIRに結構笑え、楽しめましたー!
また来週も懲りずに行ってみようと思っております!

自転車 :

新宿オフィス往復 30KM

昨日はHawaiian、あろはおえ〜
そして明日はドキっ!女だらけの・・・・肉肉パーチー企画が本日お誘いがきまして、予定しております。

いやぁ、ほんと、自転車で行ってよかった!
これから犬の散歩で更なるカロリー消費を狙います!

明日の肉肉パーチーは相当期待できそうな内容です!
皆さん、UPを楽しみにしていてねん♪

今日の人気Blog Rankingへの応援よろぴんく!

posted by ぜんぶ at 22:40| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

2006.06.19 運動日記

はいはーい!
明日のアロハオエ〜なお食事会の準備として、運動はやめられまへん!
残念ながら、自転車ではいけませんでしたが、Tipにはいけるだけいきませう!

Tipness :

カーディオFever (45) 荒本 知香IR

 

うーん。なんか消化不良・・・・
身体くたくた〜になるまで動かさないとダメみたいですね、あたし・・・(笑)

posted by ぜんぶ at 22:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

2006.06.18 運動日記

Tipness @大泉学園:

Nike Rockstar Workout(60) ISSY IR
カーディオ
Master(60) 蓮田しのぶIR

本日の東京は大雨・・・っちゅーことで、自転車は無し(T▽T)

 

posted by ぜんぶ at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

2006.06.17 運動日記 満喫編

東京の今日は、ものすごい蒸し暑さ。
しかし、雨も降ってないし、こりゃぁ、自転車Dayだろう!!と、
下北沢への14KM 、自転車にてGOGO!!

Tipness :

Nike Rockstar Workout (60) MU IR
来週の最終もMUさんなんだって。AYANOちんはどうしたのだ〜?
今日のMUさん、相当大急ぎで進めたので、最後の通しが相当踊りこみ出来ました。
そして、汗で滑ってコケたのは私です・・・恥・・・(笑)

しかし、文字通り転んでもただで起きない私!
転んだお陰で、何名かと仲良くなっちゃいましたわ(笑)ホホホ

やさしいサルサダンス(45)宮澤 IR
今日クネクネ度満点でしたが、IRさん、相当ノリノリでしたわね。
ついていくので精一杯でした(笑)

自転車 :下北沢往復 28KM

今日はどうしても美容院に行きたかったので、下北沢のRITZへ初めて行ってみました。
いつも行ってる吉祥寺の店は担当者がお休みだった事と、
自転車でドロドロの状態で髪切ってもらうのはやだなーと思ったので、
ネットで調べて下北沢で評判良かったRITZへ。

さばさばした担当者で、きってもらってすっきりしましたわ♪
髪も夏モード!!

帰りは雨が降りそうでふらない・・・ポツリと雨が手に当たっては、
スピードあげて帰ってきたので、ちょうど雨のぎりぎりのカーテンの所を
すり抜けて走ってた感じです(笑)

明日も雨の模様だそうです。
あ〜、今日、思う存分動き回っててよかったー!!

明日は日本戦ですわね。
是非とも悔いの無い試合をして欲しいです!

今日の人気Blog RankingへGO!

posted by ぜんぶ at 22:37| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

2006.06.16 運動日記

いやぁ、へさべさだべよ〜運動日記。

ここの所、雨のせいで自転車無理!
仕事と接待のせいで、Tipness無理!な日々をすごしておりましたわ。

いかーん、遺憾、そんなことじゃいかーん!!って胸に秘めつつ昨夜寝たら、
朝起きたら9:00だったわ(笑)
あれあれーーもう会社到着時刻は10:00を過ぎる・・・ってぇ事は、やはり午前中半休だわっ!

ってぇ事で、Tipness朝から行ってきました〜

Tipness : カーディオFever(45) 金城 美樹IR

んで、その1クラスのみでて、午後出社〜

そして夜の部は、

      Power Yoga(45) 平野 文IR

Nikeは残念ながら断念しちゃいました〜(^。^;;

posted by ぜんぶ at 23:22| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

2006.06.12 運動日記

サッカー観戦日という事が、数ヶ月も前に決められていたこの日。
22:00からのプレイオフを観るべく、時間との戦いだった一日。

Tipness : カーディオFever(45) 荒本 知香IR

自転車 : オフィス往復30Km

21:00にはおとやんの友達が到着するという事で・・・・

会社を17:50に出て、Tipness18:15からのクラスに出、クラス19:00終了!
即効でシャワーを浴び、(髪も顔を洗わず) 19:20にはTipnessを脱出!

自転車でかっとばして近所の西友に飛び込み、食材Get!

家に帰って食事を作り始めたのが、20:20!

そして無事、21:00にはビールで乾杯!が出来たのであります。

こんな日にわざわざTipness行くこたぁなかろうもん!と言われそうですが、
それはそれ、これはこれ。いける日にゃぁ行かねば・・・ね(^◇^;

そんな時間との戦いには勝利した私ですが、
結局日本ってばあんな負け方して〜(>_<)
オージー達は相当ビールがウマかっただろうなぁ、ああ、うらやまP!

 

posted by ぜんぶ at 13:24| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

2006.06.10 & 11 運動日記

2006.06.10
ぜんぶ姐さんを連れてDog Runへ行った後、姐さんのおやつとリンスを買いに
チャリにてペットショップへ。

ほんとはTipnessに行こうかなーと思ったんだけど、雨が降りそうだったので諦める。

しかし、そんなことで怯む私じゃぁありません事よ!
おとやんが呑み会で外出中な事を良いことに、
家にあるYOGA DVD2枚を使ってYOGA三昧!

Power Yoga (45) Tipnessから出てるDVD
雑誌で買ったYOGA DVD 4週間用 (90)

そして、Nike Womensのイギリスサイトを見ながら、Nike Rockstar Workoutのおさらいなどもしちゃったりして・・・
Nike Rockstar Workout

SOL
Hip Hop
Brasillian Dance

合計3時間ほどやり、汗だく!旨いビールをぐびぐびと呑み、ええ気持ち〜な夜でした!

 

2006.06.11
今日はあいにくの雨・・・もちろん自転車は無理!
しかし、Tipnessには行きますよぉ〜♪

Tipness

Nike Rockstar Workout(60) MU IR
カーディオMaster(60) 蓮田しのぶIR
Power ラッシュ (45) 鈴木さやかIR

Nikeは前半後半ぶっつづけの2週目となりましたが、 相当もりあがってきてる感高いです〜
(って、私が一番盛り上がってるのかもしれませんがね・・・(笑))
大泉学園、再来週の最終週はMUさんが来るそうですよぉ。

カーディオMasterは、先週と同じ動きが多く、だんだん踊れるようになってきましたわ。楽しい♪

久々のPower ラッシュ、身体中の筋肉がギシギシ言ってます。筋肉痛だぁ〜!

posted by ぜんぶ at 23:40| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

2006.06.09 運動日記

今日の東京は雨〜!
もちろん自転車通勤は無理でしたわ〜。

しかし、今日はWorld Cupで大賑わいのドイツにて、
重要会議が開かれている事=私の準備仕事は全て完了している
っちゅーことで、TipnessへGoGO!

で、本日の運動日記・・・

Tipness : スリムボクシング (30) 若松IR

  Power Yoga (45) 平野文IR 

  Nike Rockstar Workout (45) Ryang IR

自転車 : なし

3クラスあがって、携帯をみると、おとやんより、
「近くの居酒屋で飲んでるぞー」の連絡が♪
大ジョッキビールがうまうまでした〜♪

 

posted by ぜんぶ at 00:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

2006.06.08 運動日記

熱はすぱっとオサマリ、夜には復活を遂げておりました私ですが、
朝寝起きが悪く、自転車通勤を断念してしまった(T_T)

と、いう事で、運動日記は・・・・
Tipness : カーディオQuest (50) 田中いずみIR
自転車 : なし!

あう〜運動不足じゃぁ〜(T_T)

posted by ぜんぶ at 15:29| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

